海外「皮肉」中国選手団が東京のホテルのウイルス対策の甘さに苦言(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「皮肉」中国選手団が東京のホテルのウイルス対策の甘さに苦言(海外の反応)

fdffddfd.jpg
【AFP=時事】東京五輪に出場する中国選手団の第1陣が来日したが、チームからは11日、ホテルの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の甘さに対する不満の声が出た。回の東京五輪は、前週にほぼすべての会場での無観客が決まり、新型コロナのパンデミック(世界的な大流行)が暗い影を落としている。  その中で、セーリングが行われる神奈川・江の島に到着した中国のセーリングチームは、ホテルの感染対策が不十分だと不満を述べている。  中国ヨット協会(CYA)の張小冬(Zhang Xiaodong)会長は、国営新華社(Xinhua)通信に対して「チームはホテルの1フロアで過ごすが、同じホテルに観光客も泊まっている。これは明らかに隠れた危険性だ」と話し、「この問題について、組織委員会と話し合っている」と明かした。以下略
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3r7JL61,https://bit.ly/3k6wzNw
関連記事






・皮肉だな!



・な、なんだって?(笑)



・中国人がそんなことを言ってるの?



・図太いよなぁ。これ以上はやめておく。



・中国が不満...?ウイルスのことで...?



・どこの国が世界にウイルスを拡散したんだっけ?



・最初から全てを隠蔽していた、人権侵害者である卑劣な中国共産党には文句を言わないのが残念。



・いっそのこと、ホテルを貸し切ってしまえばいい。
それが一流の国のやり方。



・東京の検疫は笑える。



・中国人は開催国に恥をかかせるためなら何でも言うぞ。





・公平なことを言うとすれば、中国製ワクチンを打っただけでは不安だろうな。



・観光客って何?
日本には、この16か月観光客がいない。



・↑日本人観光客ならたくさんいるだろ。



・隔離されたエレベーターは良いアイデアだったのかもしれない。



・アメリカやヨーロッパの国々のウイルス抑え込みを我々は見習わなければならない。
最近のEUROは、世界に物事が正常に戻っていることを示す良い例。
日本の数字もゼロ.... さあ、パーティーを始めよう。



・↑日本の感染者数はゼロからほど遠いだろ。



・正直に言うと、遠隔地で行われる競技には、地元のホテルやリゾート地がオリンピック選手村として割り当てられていると思っていた。明らかに私は間違っていた。



・中国は自分たちがしたことの賠償をするべきだ。



・少なくとも中国選手団は、日本では不満を言うことが許されている。

コメント

-

なんで?
中国製のワクチンを打ってから来たんだろ
それならコロナとか問題無いだろ、中国製のワクチンは打ってもコロナになるのかw

-

>・少なくとも中国選手団は、日本では不満を言うことが許されている

これに尽きる

-

ほな外国人専用にしたろか?

-

そもそもどの面下げてチャイナマンがオリンピックに参加してんの?
馬鹿なの?土人なの?朝鮮人なの?

-

中国人は仕方無いやろ。
おまえらが犯人なんやから。
犯人が留置所の待遇に文句言うてるようなもんやぞ。

-

武漢ウイルスを世界中にばら撒いた奴らが笑笑
マジ中国人くそ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

-

中国で感染したら皆殺しだから中国人は
気付いてない。

-

中国は個人の人権なんか無視して国家の強権的な隔離対策ができるからな
日本はホテルやもともとの宿泊予約者の権利にも配慮しなくちゃいかんから
それでも日本人客は明らかにそういうルールをきちんと守れるんだわ これが

-

帰れ!シノファームとかただの不活性化ワクチンだろ?免疫逃避には効果ないしサイトカインも誘導しないだろ?効果として普通の不活性化ワクチン程度なら20〜30%程度の有効率しかないじゃないか?m RNAワクチン打ってから出直してこい。

-

中国選手団「なぜ同じホテルに観光客がいる!?我々は感染源だぞ!」

-

中国人を管理するには金属バットぐらい用意しとけ
ってことやろ?

-

寝言は寝て言えって言っといて

-

資本主義社会へようこそ。
心配なら金出して、まるごと借りろよ。
それで済む話だ。

-

ウイルスの発生源になった連中が
日本の防疫体制に文句言ってんのが笑えるな。

向こうのメディアは中国だけが世界で唯一コロナを克服したと宣伝してるし
国民もそれを信じ切ってコロナで苦しむ他の国を後進国だと見下すようになったらしい。

パンデミックで世界を滅茶苦茶にした責任なんて本当に1㍉も感じちゃいないだろな。

-

アパホテル行けよ

-

一理あると思うし尊敬すら覚える
だって俺たちを隔離しろって言ってるんだろ?そこまで日本の感染対策を思ってくれるなんてありがたいね

-

>・中国人は開催国に恥をかかせるためなら何でも言うぞ。
っていうか、日本を貶めるためならだな。
そもそも中止させる為にウィルス撒いたのに、開催にこぎつけられちゃったからね。
あとは、本国では出来ない言論の自由で、日本「政府」批判をするのが仕事だコイツらはw

-

武漢ウイルスを世界中にばら撒いたのはチャイナマンで〜す
中国冬季五輪はボイコットで

-

アメリカで6歳の韓国人が「中国人ー!」と言われながら殴られたそうだ。
すべて中国人が悪い、日本には関係ないニュースだがw

-

>そもそもどの面下げてチャイナマンがオリンピックに参加してんの?

ふざけんなみたいな人数来るで

-

来年の北京五輪は、食事以外は選手村の部屋から一歩も出られなさそうだね・・・

-

文句あるならチャイナマネーでホテル貸し切れよ
ホテルだってボランティアだけでやってるわけじゃないんだよ

-

要望に応えて監獄並みに自由のない場所で14日間きっちり隔離すればいいじゃん

-

その一般観光客も含む日本人から見れば
効果の怪しい中国製のインチキワクチンを打って
日本に入ってくる中国人の方を「迷惑な感染源」だと思っているんだが?

-

一般客にとってお前らこそがコロナリスクそのものなんだが
自覚すらねぇのかコロナ野郎どもが

-

母親のパートの職場で働いている中国からの出稼ぎがいるのだが、彼らの話を聞いているとさもありなん
どうやらどんなコロナの話題になっても終始一貫して「ちゅうごくわるくない」「あめりかわるい」の一点張りで会話が進まないらしい
純朴にそう思っているか、中共の洗脳が成功しているのか知らんが、コロナについて「中国の責任は無い」というのが彼らの思考のようで
その正否は別として、そう考えるとこの選手団の言動も理解出来る

クソだと思うけどね

-

こいつらの事だから
同じホテルに泊まっている宿泊客にちょっかいをかけて追い出しそうだわ

-

中国人はきちんと食塩水を注射してるからな

-

だよね?まずは空港で入国したら即土下座が当然だよね?

-

mRNA系の一流ワクチンを打ってる日本人からすれば
不活化系の三流ワクチンを打ってる中国人はまごうことなき感染リスクであり
「日本型変異ウィルス」を発生して不名誉を招きかねない蠱毒の壺そのものだ

むしろ自分たちが現地に迷惑をかけている認識を持てや

-

え? 中国選手団の宿泊ホテルのドアを溶接して完全に閉じ込めればいいの?

-

外国人専用とかにすると「差別だ」とか始まるし、もう、ある意味、日本、日本人、日本政府は被害者だよな〜

中国に謝罪と賠償を要求しよう(笑

-

自分で火を放って大騒ぎ。まるで朝日だな。
あっ、同じ奴等だったわw

-

え、病原菌が一般客と一緒に!?

-

中国のワクチン打った後の感染後の発症率は45%らしい
ワクチンを打ってない人もほぼ同じ数字

-

中国はコロナに勝利している
歴史的にも、防疫的にも敗北している日本に物を言う権利がある

って擦り込んでいるわけですな、きんぺーさん

-

>アメリカで6歳の韓国人が「中国人ー!」と言われながら殴られたそうだ。

6歳の子供を殴る大人とか...コロナを口実にしてるだけで元から凶暴な犯罪者だろ。

 

一般客と距離を置くなり、部屋へ戻るなり、防具を完璧にするなり、
自分達が回避行動をとれば済む事。
自己中心は中華思想の主賓だが、進んで来日した事さえ棚に上げる根性は見上げたもの。
ひょっとして、この図太い神経こそがメダル取得の源なのかもな。


-

アメリカやヨーロッパが抑え込んだと言っていいなら日本も抑え込んだと言っていいだろ。
日本はゼロリスク信仰が酷すぎるだけ

-

どの面下げて東京五輪に参加して文句言ってんだよ。お前らの所のウイルスのせいで開催日時延長の末の無観客で経済的損失が深刻だというのに。

-

ちやんころなを入国させんなよ
くそ政府
またちやんころなが拡散するだろが
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。