アメリカ人「旅行中に日本のカエデが盗まれた」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



アメリカ人「旅行中に日本のカエデが盗まれた」(海外の反応)


(スレ主)叔母の旅行中に誰かが日本のカエデを盗んだ。

海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3rbDvKF
関連記事





・一体誰が気を盗むんだ?



・目撃者無しで、どうしてそんなことが起こるのか?近所の人も気づかないの?



・↑目撃者はたくさんいたかもしれないだろ。



・↑もし誰かが木を掘っているのを見たら、木を盗んでいるんだと最初に思うか?



・さてはデトロイトだな。



・安くない木だからな。



・日本のカエデは、まあまあ高い。



・待て待て待て!木が盗まれることも心配しないといけないのか?



・↑成熟した日本のカエデは、500~15,000ドルの価値がある。



・↑どうしてそんなに値幅が大きいの?



・これは本当に腹立たしいな。



・そして穴を埋めていったのか?



・↑わかる。どうしてこんな話をでっち上げるんだろう?





・アジア系への攻撃はやめるべきだ。



・木の泥棒?マジか?



・オーマイゴッド!これは酷い!犯人の庭で枯れることを願う!



・一体どうやって運んだんだ?



・警察を呼べよ。



・木の泥棒なんて聞いたことがない。
人類はここまで腐ってしまったか。



・日本政府の仕業だと思う。亡命して逃げてきた木を少しずつ取り返している。



・たぶん地元の忍者の仕業だ。



・うちの木も盗みに来てくれないかな?あまり好きじゃない。

コメント

-

育ち切る前ならそれほど大きくも無いし、世の中にはクリスマスのもみの木をポルシェに乗せて持ち帰る人もいるくらいだしなぁ・・・

-

たまたま見つけた留守の家を狙ったのか、それとも旅行中だということを知っていて狙ったのか
後者なら近所や顔見知りの犯行の疑いも出てくる
車だけじゃなくて家にも監視カメラが必須の時代になってくるな

-

有罪な花どろぼう

-

周りに掘ったときの土が飛び散らず周りの芝もきれいだし、わざわざ穴も埋めてるし、
深く掘った形跡もない。ご丁寧に掃除してくれる盗人かよ。
うさんくせー。なーんかうさんくせー。

-

カエデをカエじデ

-

木を抜いたにしては穴が小さく見える
植えてすぐだったんかな?

-

本当に盗まれたのかは分からんけど・・・
穴埋めてるか?
小さな木だったと言うから、根もあまり張ってなかったとおもう。
根の周りの土毎持っていったようにも見える(地面が凹んでるように見える)

-

カナダにもあるでしょ

-

植えたばかりの苗木じゃないの?
それなら手で抜けるし、この土は植える時に掘った跡

  

日本の楓とか紅葉って人気だし向こうだとお値段も高いらしいね
日本でも販売用の高い植物の盗難被害ってあるけど人様のお宅の植えてあるもの盗むとか酷過ぎるわ

-

いや根っこ浅すぎやろwと思ったけど見た目より庭ドデカいのかな?

-

あっちで日本の紅葉や楓を買うとえらく高価だから分からなくもない

あっちのより色が鮮やかで葉の形が綺麗だからガーデニアの間で人気なんだそうな

-

「maple tree stolen」で検索したら、この件に限らず以前から日本のもみじが度々盗まれてるとわかるね
高値で売るんだろ
買う立場としては盗まれたものなんて嫌だけどな

-

念の為、日本でも気を付けて防犯準備した方がいいな。

-

ここ最近、向こうで妙に流行り始めてる感じあるからなあ。
まあ、盗んで行っちゃったんだろうね。
金持ちが造園業者にうちの庭に楓を植えたいって言ったんじゃないか。

-

韓国人の嫌がらせだろ
桜と同じ

-

なんでそんな大木が盗まれたと思うんだ
普通に考えて植えて間もない幼木が盗まれたって話だろうに

-

植えた直後に盗まれたんだろうな。穴のサイズから見て盆栽用にするんだろう

から

植木屋さんが言うには中国に槇の大木が数千万円で売れてるそうだ。中国には手入れの行き届いた槇の大木はないそうで成金たちが日本から輸入しているらしい。でも習近平が汚職公務員の取り締まりを強化したおかげで検疫が厳しくなり、賄賂ですんなりお客に届けられてたものが時間がかかるようになったと話してくれました

-

これとは別件の監視カメラの映像見たけど強引に引っこ抜いてたな
1m弱ぐらいのを10秒程度の犯行だった

-

昔、マリファナと間違えられて警察呼ばれたってのがあったよな
薬中がマリファナと間違えて盗んでったんじゃなかろうか

-

この規模の穴なら根付く前の若木か苗木だろう
叔母さんが知り合いに自慢して、そこから嫉妬を買ったとか?

-

そう言えば、楓系の木って気が付けば庭に生えて来るけど成長はしないな。
家に生えてくる木で成長の速いのは青桐か杉だものな。
成長が遅いのかね。
でも、50年程放置してる土地で一番デカイ木が楓なんだが。
種類によるのかね。
種から簡単に育つから生産性のいい木だと思っていたよ。

名無しよん

現在、カエデが盗まれたという話とモミジが盗まれたという話が混在している。

กー̀ωー́ )ジーッ

これって
盆栽じゃないの?楓って紅葉も海外からしたら一緒くたに楓だし紅葉の盆栽盗まれたって話かと思う。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事