海外「日本らしい」日本企業がマスク問題を名刺で解決!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本らしい」日本企業がマスク問題を名刺で解決!(海外の反応)

gtrrerrrrrrrqe.jpg
 マスクを着けたままだと名刺交換しても相手の顔を覚えにくい――。そんな困りごとを解決する商品が誕生しました。その名は「スマイル名刺」で、鼻から下の顔半分が大きく印刷された名刺です。91mm×55mmと一般的なサイズの「スマイル名刺」。  約半分のスペースを使って、鼻から下の顔半分が大きく印刷されているのが特徴です。  ちょうどマスクで隠れる部分を印刷してあるので、名刺を口元に向けて重ねると、マスクを外した時の顔がわかるという仕掛けです。以下略(withnews)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3kkBdrl,https://bit.ly/2VCQIAs
関連記事





・日本がマスクの裏の笑顔がわかる名刺を発売。



・素晴らしいアイデアだ!



・日本、イノベーションの地。



・↑そして過労自殺の率でも一位。



・↑「不必要な」イノベーションの地。



・変人たちの地。(笑)



・彼らには最速のインターネットもある。



・発売したのは日本ではなく、企業。



・天才だろ。



・我々がいくら紙とインクの消費を減らそうと、アジア人が何にでも印刷しやがる。





・つまりコロナはしばらく居座ると彼らは思っているんだね?



・ワクチンだけでは、マスクは手放せないから?



・これってみんなにとって普通のことなの?
一体いつまでメディアが作り出したパンデミックに私たちの生活をコントロールさせるの?



・金正恩にはこれが必要だ。



・これは本当に悲しい...。



・日本が日本らしくしているだけ。



・もう顔全体をマスクに印刷したら?



・フィリピンには、もう既にあるよ。
マニー・パッキャオの笑顔が印刷されたマスクが一番売れている。



・雨の中で泣き、笑顔で痛みを隠す。



・いいからマスクを外せよ。(笑)

コメント

-

そんなん作りたくないし
貰いたくない

-

いつまで紙の名刺使っとんねん

-

こういう面白いでしょ的な物はほどほどにしてほしい。作ってる側は本気で働いてるからな 正直うんざりしてる人多いと思う。

通りすがりの

名刺にフツーに顔写真印刷した方がいいのにな
なんなら営業時だけ、名前入りマスク付けたっていい
移動中なんかは変えりゃいいんだし

-

いやキッショ無理
普通に顔写真載っけてる名刺があるだろ間に合っとるわ

-

この名刺貰っても、3か月くらい経ったら結局顔の上半分忘れちゃうから顔全体刷った方が良くない?

-

新入社員のかわいい子の写真を加工してニクボウを加えさせた画像を印刷してあげたい。

-

・↑そして過労自殺の率でも一位。
・↑「不必要な」イノベーションの地。
・変人たちの地。(笑)

↑わかりやすい無知バカ外人の例
それはお前らの事だよバカ

名無しよん

別に表情は本人の勝手だろうし、舌を出してるとことかにしたら面白いんじゃないか。
実際に相手に向かって舌を出してるワケじゃないから失礼にはあたらんだろう。
というか、こういう名刺を使う時点ですでに変則なんだし、どうせならそのぐらい遊びたい。

-

日本がどうしていようと好きにすればいいじゃない
マスクを強制されてるー!コントロールされてるー!ってヒステリックになるなら、他人のしてる事もコントロールしようとしないで

-

後日、顔の下半分だけの名刺を見て「誰だっけ?」

-

天才どころかアスペの発想
マスクの下を実際に見ていないなら後から下半分だけ見てイメージを結び付け構築するのは難しい

ってか顔を覚えてもらいたい/覚えたいほどの付き合いなら何らかの連絡ツールでやり取りするはずだしだいたいはそこに顔写真あるから問題ないし
それほどの関係でもなく名刺渡して終わりってことなら顔を覚えてもらう必要もない

-

>いいからマスクを外せよ

野球観てるけどアメリカは今でも人口比換算しても日本の数倍死者を出しているのに球場は満員ノーマスクで叫んでる
なのにオリンピックで日本が酷いことにならなきゃいいけどなんて心配してるんだよ
自分にはもう世の中が分からないよ

-

肌の色同じなら使えてしまいそうだし、日焼けしたら本人でも使えないような
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告