海外「始まった」東京の空に巨大な人の顔が出現し海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「始まった」東京の空に巨大な人の顔が出現し海外びっくり仰天!(海外の反応)

hrtststsstttstrtsrtrstr.jpeg
東京都内では16日、朝から空に巨大な人の顔が浮かび上がる現代アート作品が披露され、話題となっています。空に浮かぶ巨大な人の顔は、3人組の現代アートチーム・目の「まさゆめ」と名付けられた気球型の作品で、東京オリンピック・パラリンピックの関連イベントとして行われています。 大きさは7階建ての建物ほどで、顔のモデルはインターネットなどで募集した1000人を超える中から選んだ実在する人の顔ですが、年齢や性別、国籍は明らかにされていません。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3ig1vZe,https://bit.ly/3xN41N4
関連記事





・不気味だ。



・「何を持っているか見せろ」



・OK。悪夢を現実にしてくれてありがとう。



・つまり伊藤潤二の漫画が現実になったのか...。



・伊藤潤二のファンがたくさんいるようだね。(笑)



・まるでお化けのような怖い見た目。



・壁越しにのぞき込む進撃の巨人。



・その顔が誰を表しているのか、そしてその人が何を主張しているのかを分からなければ、芸術的な表現とは言えない。



・こういうのを制作するのに、一体どれくらいの費用がかかるのだろうか?





・ジミー・カーに似ている。



・あれはキュリー夫人か?



・↑どうやら彼女をすごく怖がらせたようだね。



・あれを遠くの空に目撃するのを想像してみてくれよ。
不可知論者の私も信心深くなると思う。(笑)



・悪夢の源になりそう。



・ずいぶんと頭の大きな人がいるもんだね。



・進撃の東京。



・つまり始まったのか。



・これは恐ろしい。



・ウルトラマンとか仮面ライダーとかに出てきそう。



・みんな車に乗れ。神の顔にパンチを食らわす時が来た。



・悪名高いゲーム香港97を思い出させる。
必要としている時に陳は一体どこにいるんだ?



・まるでお化けのようだ。全く美しくないね。

コメント

-

妖怪大戦争の広告かと思ったら、違うんじゃね。

   

何が笑えるって、見る側の知識的には既存のものだったってことだわ
作った人間にとっては独創性あふれるもののはずだっただろうに
みんな伊藤潤二の「首吊り気球」の話しかしない

-

どこぞの国がパクりそうだね

-

どこぞの国がパクった挙句に反日に利用しそうだよね

-

ただただ気味が悪いだけな
露出狂のおっさんと同じで誰得なんだよ

-

誰だよ

これを作った人たちは、不気味の谷現象を知らなかったようだね

-

顔色からして不気味なのを狙ってるんだろ

-

>>
その顔が誰を表しているのか、そしてその人が何を主張しているのかを分からなければ、芸術的な表現とは言えない

意味を見つけるものなんだよ芸術ってのは。
落書き犯罪者のバンクシーもそうだろ。
無駄に意味つけしてるだけwww

-

これの何がアートなの
大道芸レベルの俗っぽさしかないのになぜか高尚なポーズを取るのが現代アート

またでかいごみを

-

普通に伊藤潤二を超えていない
駄作だ

-

どうやって浮かび上がってるか秘密、って普通に熱気球ですやん

-

こっわ!w
昔、夜釣りでいつものように浜辺の公園をテクテク歩いてたら
巨大な顔が口を開けててめっちゃびっくりした覚えがある…
芸大生の作品群がたまたま展示されてて
「泣く私」というタイトルの2Mくらいの白黒写真パネルの作品だった

-

キモい

-

首吊り気球ってトレンドに入ってたのこれか
まあ特に意見はないですな東京にも行かないし

-

現代アートの下らなさが良く分かる作品だな。
いやマジで。

-

どうしても奇妙なことをしなくちゃいけないなら
進撃の巨人にした方がみんな喜んだろう。

-

後に反日プロパガンダに展開。国籍はもちろん・・・

-

この色がまた・・・
サイレン思い出させるな

-

気球からの視線を感じて、この近辺の犯罪率が下ったりするのだろうか。

-

せめて目の保養になる様な美人のを作れよw
てか あんま日本人っぽくも見えないんだが

-

ビデオみたけど…木の間から出る演出、影の具合、無機質な顔、顔が気球になり飛ぶアイデア、伊藤潤二そっくり、というかそのままだな
海外の人も同じ事思うんだなぁ
エンブレムのパクリ騒動みたくならなきゃいいが

-

不気味で不快

名無しよん

これは面白いね。
かなり費用がかかるだろうから、そうそう気軽にはできなそうだが。

>不気味で不快

基本的に同意。だからこそ支持する。
面白さと不快さは必ずしも矛盾しないというのが俺の意見だが、あまり賛同は得られないかも知れないな。

-

ベローズプリントだっけ?
見る角度によって見え方が変わるあれ使って、どこから見ても目が合うようにしてたらもっと怖がる人増えて面白かったかもしれないのに惜しい

-

1000も集まったのか
さては、賞金でも出るのかな。

-

十分に話題になったな。

-

西洋かぶれの見せ物

中国でやってろ
ウザい

-

趣味悪いわあ
オリンピックに何の関連性があるんだ?

-

現代アートは漫画アニメの出涸らしとはよく言ったものだ

-

東京都は無駄金使えていいなあ…

-

なんかこの作品精神年齢の低さを感じるのは自分だけ?

-

こんな不気味なものを作るのはKだろ

-

これじゃぁ、某国の「モルゲッソヨ」みたいな扱いに成るぞい。

-

サヨク担当者と在日アーティストが民団の偉いさんの顔でも使って日本の五輪を征服したニダ!みたいな事してる不自由展案件か?
それかモノクロ写真ぽいから安重根か李舜臣の若い頃の顔とか

-

子供が泣くから止めろw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。