海外「天才!」韓国の画期的な高速道路に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「天才!」韓国の画期的な高速道路に海外興味津々!(海外の反応)

gtttssss.jpg(スレ主)韓国には高速道路の真ん中に設置されたソーラーパネルの下に自転車用の道路がある。サイクリストは太陽と交通から守られ、国はクリーンエネルギーを生産する。

海外の反応をまとめました。

In South Korea, the solar panels in the middle of the highway have a bicyce path underneath..cyclists are protected from the sun, isolated from traffic, and the country can produce clean energy
https://bit.ly/3kxRd9y
関連記事





・すべてをソーラーパネルで覆うことが出来たらいいのに。
私はいつも日陰にいたい。



・太陽から守られる......直射日光が当たる1時間だけ。



・アメリカは絶対にやらない。



・誰かが飲酒運転でソーラーパネルを破壊して、数百万円の費用が発生することもあるんだろ。



・自転車の人はどうやって高速道路から降りるの?



・太陽電池パネルを設置するのは、資源的にはあまり良い方法ではない。



・ソーラーハイウェイ。



・韓国のどこ?見たことがないぞ。



・トンネルの中を走る自転車は最高。



・しかも高速道路の排気ガスをずっと吸っていられるな。
やっぱりあまり良くないかも。





・君たちがどう思うとかまわない。これは天才だ。



・クールだね。LAも見習ってほしい・・・。



・ふーん。でも北朝鮮には社会主義があるんだぜ?



・↑それと、逃げ出したいけどそれを許されない飢えた不幸な人々がいる。



・高速道路の近くで自転車に乗るのは健康的に違いない。



・我々には他国から学ぶことがたくさんある。



・韓国人だが聞いたことないぞ。



・とても賢い。アメリカでもこれをやろう。



・途中で漕ぐことに疲れる姿を想像してみろよ。

コメント

-

認めるべきところは認めよう
嘲笑するのは崩壊してからでいい

-

真ん中に置く理由は日当たりか。

-

日本では無理だな 台風が来る

-

メンテのたびに交通規制敷かなきゃいけない
パネル一枚交換するのも同様

プロモーションとしては良いんだけど一般化することはないだろうな
あとどうせ高速道路に設置するんなら日本の開発してる風力発電の方がいいぞ
あっちは発電+消音効果もあるし曇りや夜でも使える
まだ研究室レベルだが通行の衝撃で発電する方法がベストだけど

-

真ん中チャリで走れるのはいいけど
ソーラーパネルはいらんかな
普通に屋根つけてくれ

-

思う存分排ガスが吸えるな
つか車が突っ込んだら漏れなく昇天だぞ

-

これサイクリスト側の立場になってねえだろ

-

どうせやるなら道路全体をパネルで覆った方が効率的だし安全だな
結局、見た目重視の韓国らしい建設物

-

少なくとも熱海の山中よりは良い場所に設置している

-

日本だと台風の強風でパネルが吹っ飛んでいきそう
風除けが何もないからな

-

夏の渋滞の時自転車は地獄だぞ

無知

アイデアとしては素晴らしいと思います。
限りあるスペースを有効活用して、一石二鳥どころか一石三鳥を取りに行く行動力はすごいです。
ただ、自転車道と車道を隔てる壁は、高速道路なのだからもっと安心できるものにしてほしいです。
これでは、風通しが良すぎて、タイヤに弾かれた石などによる投石やバリケードを破壊して突っ込んでくる事故車を警戒して怖くて走りづらいかと思います。

 

高速道路ってことは、
・決められた所でしか出入りできない
・いったん入ったら、最低数キロはそのまま
……ってことでしょ?

どういう人間がこの自転車道を使うのか、ちょっと想像がつかない。
通勤? ロードレースのトレーニング?

-

隙間だらけのとこずっと走ってたら点滅発作起こさんか?

-

チャリにも通行料金発生するんか?

-

経路選択的には幅が出るだろうが・・・。
排ガス吸いながら走りたいか?

-

サイクリングは健康と観光が両立しなければならないのにどちらも駄目だろ。サイクリングしない人が考えそうなルートだな

評価しようと思ったけど、たいしたアイデアではないな
道路用地を広めにとって太陽電池を置いて、下のスペースは自転車でも通しておけばいいかって感じで
フーンって感じ

-

一見良さげなアイデアだけど、実際には使い物にならないシロモノだなあ
問題点は既にコメントで指摘されている通り

日本人が数時間ブレインストーミングとも言えないもので洗い出せるような問題点を
なぜ思いつけなかったんだろう?
まあ、韓国人だからしょうがないのかもしれんが

-

ただし韓国製パネルの所為で数年も経たずに発電量は半減。

-

景色を見ながら、空気を感じながらサイクリングするのが気持ちいいのに、これじゃ、トンネルの中を走ってるのと同じ。

-

流石にCGだよね?
本当に作っちゃったんじゃないよね?

-

バスやトラックの事故が多い韓国でこれをやるのかwww

-

まあでも、メガソーラーで山林を開拓して設置するよりはましかもしれんな。
費用はかさみそうだが。

-

ソーラーパネルは田舎じゃなくて都市部にも設置しろよって要請が再三ある中どの企業も実行できてないところを見るに、やっぱ色々問題があるんじゃねーの?

-

直ぐに汚れて発電効率最悪だな

-

なんで中央分離帯に自転車道とソーラーパネルにしちゃったの?
車突っ込んだらシャレにならんでしょw
そうでなくてもメンテナンスやらで車線規制が必要になるだろうにばっかじゃねーの?

 

まあすぐに路面太陽光発電がでますんで

 

なんで真ん中はしらせようと思ったんだろう

  

そろそろ元がとれだす頃らしいが、両側の通行車両からの落下物が多いらしく不評なんだと
また事故の時自転車が圧倒的に不利すぎて・・・らしい

-

朝鮮人は恒常的な保守点検ができないから
定期的に重大な事故が起きてるんだろ
という基本的にして最大の欠点を丸っきり除外しててワロタw

-

エスケープゾーンあるのかな
疲れたり体調悪くなったらどうすんだろ

-

・メンテナンスが危険&時間がかかる
・事故ったら修理&車線が数日減る
・反射による運転の阻害

韓国人って何でバカなの?

-

朝鮮思考らしくていいじゃんw
どう考えても浅はか。

てか日本人にも言えるけど、自然エネルギーってエコには繋がらず結局は金とその他の資源を無駄使いしているだけだよ。
本当のエコは電力を使わず、昔ながら生活用品は作る。コレよw

-

いや、高速だろ?
あぶねーってw

   

いやマジで、排気ガスだけじゃないで。
ブレーキダストにタイヤカス、小石砂埃ずっと浴び続ける事になるで。
バイク乗ってる奴に聞いてみな

-

発想としては面白い。
韓国が出したネタとしては、珍しいと思えるくらいには、実用性や発想の転換が出来ているんじゃないかと思う。素人評だけど。

太陽光パネルの発電と、屋根としての流用。
高速道路という周辺環境への影響の少なさと、普段は同じ道を共有できない自転車用のコースの設営と。
無理やりでもなく、無意味というほどでもなく、うまく複数の目的がかみ合っているし、それぞれが相殺するような要素も少ない。

日頃からこういう実験とか実地が出来てれば、意外な発展につながると思うよ。
これ自体がどれほど評価されるか、実行されて広がるかはわからないけれど。

-

逃げ場がないじゃん

んん

メンテがなおざりで
起電力が落ちていく
さて何年持つか

-

事故起きたら見えないとこから車が飛んでくる可能性がある
まあ車の走る振動でボルトが緩みパネルが落下するのが早いと思うが

-

自転車が高速道路に乱入する可能性(目的地付近で勝手に横断)
自動車による事故時にパネルが大量に破壊される懸念(大型トラックなら目も当てられん)
ついでに自転車も巻き込まれる可能性

-

トラックの風圧スゲーw
俺は鉄道の上に自転車道作ってほしい

 

デッドゾーン使うのは良いと思うぞ、でもこれは無いな、直ぐ汚れるぞ、定期的に掃除するのだろうか。

-

高速道路の外壁に付けたほうがいいんでは……?
このまんまだと事故一発で連続炎上する気が……
それにサイクリストを高速道路上に上げるなんてコロす気マンマンじゃねーか!?
あまりにも危険すぎる……

-

アイデア自体は悪くないんじゃね?高速道路の中央分離帯はどうかと思うがw
少なくともメガソーラーなんかより遥かにマシだ

名無し

韓国は雪積もらんのか。

-

突っ込まれたら終わりじゃねぇ

-

山の森林を伐採して設置するよりはマシ
ただし費用対効果はあまりない、あくまでも宣伝効果かな

-

これじゃ自転車で走る意味がない

-

事故って助かったけど感電して死ぬパターン?

通りすがりの

排気ガスも凄けりゃ出入りも不便
中で自転車が事故したり、倒れたら大変じゃね?
すんげえ気温上がりそうだし、逆に冬は寒いぞこれ
それ以前に半島人ってしょっちゅう車ごと突っ込んで来るが

-

サイクリストは、こんなところ走りたくねーよ!
景色最悪、排気ガスで不健康だろ!

-

もしかして、インターからインターまで走らないと、こっから出れないのかな?
しかし、大型バイクですら高速でダンプやトラックに追い抜かれたら吸い寄せられそうになるのに、高速で走ってるダンプやトラックの横で自転車に乗るなんて正気の沙汰じゃねーよ。

-

いや、こんなののどこが良いアイデアなのか…

太陽光発電はまあ空きスペースの有効活用と言えるのでアイデアとして良い。

だが、真ん中の下が日陰になるからと言ってサイクリングロードとするのは狂気の沙汰w。
高速道路のハンドル操作ミスで路側帯にクルマが突っこんだり、渋滞で追突事故起きてクルマが路側帯の方まで乗り上げてしまう事故って普通に起こるからね。
「もしその時自転車の人が居たらどうなる?」っていう。
人の命に関わるという観点はまるで欠けてるんでアイデアとしては阿呆。

-

これは大惨事の予感。車は全社自動運転になるまで歩行者や自転車と並列走行すべきではない。一般道路でさえ毎日歩行者や自転車が事故で死んでるのに。高速道路だなんて正気の沙汰じゃない。

-

韓国人の運転を考えると、あそこを通る自転車はマジで命がけなわけだよねwww

-

どうでもいいが、チャリと車が高速道路走れるのに、125cc以下のバイクは
高速道路走れないんだろうか。。
不憫すぎる。。

匿名

昔程ではないが、排ガスは大丈夫なのか?
排ガス吸ってサイクリング?

-

高速で余計な構造物建てるなよ
事故が起きたらどうすんの?
素晴らしいとか言ってる奴頭にパネル挟まってない?、大丈夫?

-

パネルの下のサイクルロードは夏場地獄かもしれん
でもアイデアとしては良いのかも。
今後の経過も知りたいね発電量はどんなもんなんだろう

 

その日陰が蒸し風呂だろう事は容易に想像つく。
自転車なら自ら風を切るから逆に覆いは無いに越した事ない。
それに利用者の声すら載せない記事は調査不足。

-

一車線分の幅で双方向は狭すぎないか?
複数なら広がりたいだろうし
マラソンコースにするアホも出てくるだろ

-

景色も見えないところを誰が走りたい?

-

こんなガチガチのコース、チャリで走って何が面白いんだ?
気ままにあっちこっち行けるのがチャリのいいとこなのに・・・・・・。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事