日本人に嫌われるIOCコーツ氏は自国の女性に対しても傲慢だった(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本人に嫌われるIOCコーツ氏は自国の女性に対しても傲慢だった(海外の反応)

gserereerereerre.jpg
東京オリンピック(五輪)の開催まで2カ月となった今年5月に「緊急事態宣言下でも開催できる」と発言して批判を浴びた国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ副会長が21日、今度は2032年夏季五輪の開催地に決まったオーストラリア・ブリスベンがあるクイーンズランド州のアナスタシア・パラシェ州首相に東京五輪の開会式出席を強要して炎上している。コーツ氏は32年大会の開催地が発表された後の記者会見で、コロナ禍のため開会式の出席を見送ってホテルの部屋でテレビ観戦する意向を示したパラシェ州首相に対し、「開会式に出るんだ」とどう喝したとしてSNSで批判が噴出している。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2V6Dxr8,https://bit.ly/3rtvocA,https://bit.ly/3wZAONN
関連記事






・コーツ副会長が州首相にマンスプレイニング。
※女性を無知だと決めつけ、男性が本来必要のない説明をしたり指図したりする行為



・マンスプレイニングは決して良くない。



・私には軽い冗談に聞こえたけれど。



・傲慢な白人のオーストラリア人男性。



・私は凄く面白いと思ったよ。



・私たちが五輪招致で勝った理由はコーツがいたから。
彼は金持ちで権力を持った腐敗した野郎であり、他の金持ちの腐敗した権力者とゲームをする方法を知っている。
つまり、私たちが勝ったのは良いことだが、どうやって勝ったのかについては幻想を抱かないようにしよう。



・↑なぜ人々がオリンピック招致に勝つことが良いことだと思い込むのか理解できない。



・権力があるところには汚職がある。



・週末までに彼はいなくなるだろう。





・黙ってろ。
彼はそこのボスで、そのボスが彼女に出席するように命じただけ。



・↑彼は選挙で選ばれたわけではないオーストラリアオリンピック委員会の人間。
彼女は正式に選出された州の首相。
彼は辞任してもいい。



・彼は冗談を言っただけ。



・↑本物のコメディアンみたいだった。



・パンデミックの最中にオリンピックに参加するなんて、狂気の沙汰。
このような危険を冒した選手には、少なくとも金メダルを与えるべき。



・もし女性が同じことを言ったとしたら、それはウーマンスプレイニングと呼ばれただろうか?
いいや、おそらくそうはならないでしょう。
では、なぜ私たちはいまだにマンスプレイニングという言葉を使っているのだろう?



・彼の話し方に嫌悪感を抱かない人が多いことに驚いた。
傲慢さと無礼さがにじみ出ていた。



・前世紀の化石のような行為。
女性にはそんな言い方はしないし、男性にもそんな言い方はしないぞ。



・彼は何も間違ったことをしていない。彼は正しい。



・こいつふざけるなよ。
まるで子供相手に悟すように彼女に話している。

コメント

-

五輪貴族に人の心はわからない

-

日本人にも嫌われる?
どこの日本人?

-

こいつの傲慢さはともかくとして
実際に男女問わず無知でなくても一切話聞かないR4みたいなやべー奴結構いるのに男にだけ適用されるマンスプレイニングってそれ自体男女差別じゃないん

-

メジャーやユーロはともかく、
「何としてもオリンピックは反対」
という人がいるのと同様に、

コロナ禍でも、
オリンピックも出来るという、
信念に基づいて行動する人がいても、
おかしいとは思わないし、

「コーツ副会長はちょっと・・・」
なんてマニアックな日本人を知らない。

IOCバッシングの扇動に、
勝手に「日本人が~」という表現を使うの
止めていただきたいものね。

-

コーツは滅茶苦茶批判されてただろw
ネトウヨはこういう化石みたいな奴が好きだよな。
エコーチャンバー。

-

ネトウヨは右翼じゃないからな。
所詮ネトウヨ。
白人に馬鹿にされても平気なのが凄いよ。

-

傲慢で無礼、まさにIOCそのものじゃん

東京大会についても「あくまで延期は日本から申し出たもの」という突き放した姿勢を最後まで崩さず、日本に追加費用3000億円の負担を全て押し付けた

これで中止してみ? いったいこの金満白豚たちに、新規の名目で今度はいくら追加で支払いさせられると思う? IOCは五輪のキャンセル料で日本から金を引き出そうと、いくらソロバン弾くんだろうな?

もう日本はもう二度と五輪開催しなくていいよ。
こんなの商業イベント、発展途上国が先進国入りした時に費用持ち回りで南半球でやりゃあいいんだよ
緊急事態下でも絶対に開催しろ、と日本に開催強行を押し付けて、しらんふりかかまし続けた非人道的な恐怖の組織だろ。人命軽視はナチスみたいだな

大会中、こいつらを引き続き冷遇しましょう。政府はやってるけどな

-

開催地に選ばれたのなら、出席するのは当たり前だろ。
オリンピックはIOCの管理の元開催されているのだから、参加しないのはIOCに対する背信だぞ。

-

IOCの一番許せない点は、いくら天皇陛下が今回の五輪の名誉総裁を務めておられるからって、バッハの成金クソ野郎が皇居で天皇陛下に謁見とかいうまるで国賓扱いされてる点。
腐敗したIOC如きが一体、何様のつもりだよ…!

あと、それを許した宮内庁の連中は脳死でもしての?
陛下への感染の恐れもあるし、何より自国の国家元首が他国の大統領でも何でも無い奴と気軽に謁見とか、天皇という存在がそんな気安い存在って他国に舐められ要因を作ってる自覚無いわけ??

から

ネトウヨネトウヨって発狂してるやつ

-

決めつけじゃなくて本当に無知な場合はどうしたらいいん?無視?

-

傲慢で無礼な左翼が密でデモまでしてて最悪だったね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。