暑すぎる東京五輪!アーチェリー女子選手が熱中症で意識を失う!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



暑すぎる東京五輪!アーチェリー女子選手が熱中症で意識を失う!(海外の反応)

feraaaaaaaaaaaaaaaggggg.jpg
23日に東京・夢の島公園アーチェリー場で行われたアーチェリー女子のランキング・ラウンドに出場したロシア五輪組織委員会(ROC)のスベトラナ・ゴムボエワ(23)が、競技終了後に意識を失ってチームメートの前で突然倒れ込んだ。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/36Rr9y6,https://bit.ly/3hXqMIs
関連記事





・炎天下の東京でロシアのアーチェリー選手が意識を失う。



・とても不運だ。



・まずいね。日焼けしないように肌を守り、一日中外に立っていると、血液の状態がおかしくなってしまう。回復することを願っている。



・かつてオリンピックは10月に行われていた。
テレビが7月に開催されることを望んだ。
気候変動によって、将来問題になるだろう。



・マスクをしていて幸いだった。
マスクが命と健康を守ってくれた。



・あの暑さの中でマスクを着用することを想像してみてくれ!まったくもう!



・↑東京ではみんながマスクをしている。
最悪だけど、そういうものだ。



・東京の2020年大会開催申請ファイルには 「この時期の快適な気象条件は、アスリートにとって理想的です」と書かれていた。



・↑そしてIOCはそれを信じた。
選考委員は誰も夏の東京を訪問したことがなかったのか?



・↑東京が前回の夏季オリンピックを1964年10月に開催したのには理由があった。
7月と8月の日中は屋外活動には最悪の時期であることを当時既にに知っていた。





・人道的なバカを権力者に選ぶと、こういうことになる。



・日中に長時間歩きまわるだけでも危険。



・オリンピックはオリンピアのもの。
他の場所は代わりにすぎない。



・エスキモーは独り善がり。



・水をきちんと飲まないから。



・東京五輪の開催が決まった時、日本にいるほぼ全員がこういうことを予想していた。



・コロナかワクチンが絡んでいるのでは?



・テキサス人「華氏91度だ。暑くないぞ」

コメント

-

日本人ほとんどが夏の開催を疑問視してたと思うよ。実生活で嫌という程体験してる。
無理やり夏にねじ込んだのはIOC。

-

元々はアメリカでバカンス中に見れるようにだっけ?
馬鹿馬鹿しいったらないわ

-

次に五輪をやるフランスのパリも近年じゃあこの時期の気温は30℃前後が普通になってきてるし、自国の何処かしらが先日のドイツみたいな100年に一度単位の大災害に見舞われる可能性だってあるんだけどな?

更にその次の開催地の米国ロサンゼルスがあるカルフォルニア州なんて、この時期は毎年の如く山火事で森が燃えてるのに日本の心配をしてる場合か?

-

🐔もう日本の夏は緊張の夏。油断をすれば熱中症。
.🗾 テラフォーミングが必要。
↱↱↱↱ お台場の水中スクリーンを日本の南のEEZに設置。
黒潮(暖流)の流れを南から東に受け流せ。
日本の海面温度が下がって過しやすくなるはず❓

-

ロシアから来たら耐えられないだろうな

-

ミシュランみたいに、立候補地の調査を秘密裏にやるべきだったね。

-

>日本人ほとんどが夏の開催を疑問視してたと思うよ。実生活で嫌という程体験してる。
無理やり夏にねじ込んだのはIOC。

それを認識しておきながら招致する時理想的な気候とかほら吹いたんだから
そんな言い訳は通用せんわ

  

ロシアの湿度気温とは大きく違うからね

-

>↑東京ではみんながマスクをしている。
>最悪だけど、そういうものだ。
いや、野外で密集せず会話もしないような状況ならマスク外していい
日本でこの季節にマスク「だけ」に頼ってたら倒れるわ

-

開催時期もアメリカの放映権がらみで決まったし、そう決めといてマラソンには暑すぎると一方的に開催地変更されるし、結構午前中の予選多いから選手は深夜・早朝からコンディション整えなきゃいけないしで、もうIOCが主導権握ってて日本が開催してる五輪とは言えないよね。なんでここまで譲歩しなきゃいかんの。

-

今年は随分過し易いんだけど、東京はそんなに暑いのか?
日陰に居ると涼しい位だぞ、高知だけど。

-

百合子「猛暑か...アサガオ植えて傘かぶったらどうだろう?」

-

でも30度で倒れるんなら、何処の開催都市でも倒れるぞ

-

東京は暑いんだよ
高知みたいな日差しが強いだけの田舎とは違う
数百万台の車と数千万台のエアコンとその他もろもろの熱源が生む膨大な熱が23区全体を覆っている
日陰なんぞで熱源がごまかせるわけがない

-

オリンピックがIOCやらアメリカに牛耳られてるとか、事前に分かり切ってたこと。

それを外交やら政治やらで変更することもできず、相手の言うなりに条件を飲むしかないなら、もう二度と日本でオリンピックなんか開催するな。
クソみたいな外交力を何とかしてからに招致してくれ。

-

23日金曜日の東京の荒川の近くを歩いてたけど強い風が吹いてたせいかそんなに暑くはなかったな
40℃近くまで上がったらロシア人選手は全滅するんじゃね?

-

アメリカのテレビの都合というのは誰が言ってんの?それなりに立場のある人が弁明するべきなんだよ。

-

東京や大阪の暑さは、
日本人だって願い下げ。

熱中症、
下手したら死ぬぞ・・・。

-

湿度が低けりゃ40度でも問題ないみたいなこと言う人たまにいるけどラスベガス1時間歩いたら死ぬと思う
東京の高温多湿とはまた別のつらさがある

-

ロシア人からしたら熱中症って何?って感じなんだろうね。

-

暑いとか湿度が高いとか言い訳で本人の調整不足だろ
なんで他のロシア人や暑さに弱い国から来てる連中が倒れてないの
つーか老害共産党員がどこにでも沸いて、主旨無視して
反日、反オリンピックコメント書きまくるから鬱陶しくてしょうがない

-

IOCがそう書けつったから、仕方無く書いてるだけなのも分からないとか頭弱い。

アメリカを始めとした欧米の、サマーブレークに合わせて無理矢理やっているのは世界常識なんだけど、そんな事も知らないなら人間じゃないよ。

気温に関する全ての問題点と文句は、IOCとアメリカに言え。

あとここの翻訳、元の記事が必ず消えてんだけど、ホントにちゃんと翻訳してんのか?

-

オリンピックに疑問を口にしただけで
サヨク扱いして言論封殺した結果問題がいろいろ出てるのに
愛国者ぶったバカが国を滅ぼす典型だわ
お隣の愛国無罪を笑えん

-

文句はIOC、アメリカの放送局に言えよ
アメリカの放送局が莫大な放送権料を支払ってる
アメリカのスポーツ(アメフト、バスケ、野球)の開催期間から、このクソ暑い時期に夏季オリンピックを開催するようになった。 いつからだったかな?
ちなみにそんな事(放送権料)は無かった時代の前の東京オリンピックの開催は10月だった

もう オリンピックはやめようよ
IOCは利権命だし、日本のオリンピック委員会は筋肉脳でダメダメだし。
 少なくとも日本はこれを契機にしてのインフラ整備の必要性は無いし、国威を発揮って共産国、発展途上国でもないから、立候補は不要。

-

この五輪は出発点から全てが誇張と嘘でできているな

-

どうせ1年も延期するならなぜ秋にやらないのか

-

この時期にやれっつったのはアメリカとIOCだからなー

-

他に倒れた選手とかいないんだから、この人が弱いんじゃないの?
オリンピックに出るくらいなら開催国の気候も勉強しとけよ

-

エクアドル出身の人ですら「日本暑すぎィ!!!」言うレベル
だって実質サウナだもん

-

10月開催に戻すべき。7~8月開催とかもう無理だろ

-

白人が赤人になってたもんな
かなりきつかっただろう

-

こんな暑さの中、集中力を保つのは日本人だけじゃないですかね。最終的にメダルが多くなると思うぞ、次のフランスでも暑ければ日本人有利。

-

アスリートの中には、自分をコントロールできない選手も居る

残念なレベルだな

-

> 無理やり夏にねじ込んだのはIOC。

日本政府が一度でも別のシーズンへの移動を嘆願してましたかねえ?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。