海外「そんなことが!」東京五輪選手村にフェンシング男子米国選手が入村出来ない理由(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「そんなことが!」東京五輪選手村にフェンシング男子米国選手が入村出来ない理由(海外の反応)

greraaraararfaf.jpg
東京オリンピック(五輪)のフェンシング男子エペ米国代表の補欠選手アレン・ハジック(29)が、過去の性的不適切行為を理由に選手村への入村が認められず、チームとは別に近隣のホテルに1人で滞在していると米ニューヨーク・タイムズ紙などが報じた。2013年から15年にかけてフェンシング選手を含む3人の女性に性的不適切行為を行ったとして告発されたことに対する措置だという。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3rwd7ve,https://bit.ly/3By2kVX,https://bit.ly/3x2Ksz8
関連記事





・性的不祥事で告発された米国のフェンシング選手、東京五輪での待遇に不満。



・この男は最悪だ。は東京にいるべきではないし、それに文句を言う神経まで持ち合わせている。



・裁判で勝ったから無敵だと思っているんだろうな。



・我々の選手たちは、国の恥だよ。



・↑大多数はそうではない。



・そもそも、どうして彼は東京にいるんだ?



・アメリカは一体どうなっているんだ?こんな疑惑のある男が国の代表であることが良いことだと、一体誰が思うの?



・うわぁ。アメリカオリンピック委員会は、性犯罪者とされる人物をチームに加えるという選択をした。



・なんともアメリカらしい気が...。



・女性にとって非常に危険で、飛行機に乗ることもチームの他のメンバーと一緒に住むことも許されない人物が出場を許されたということ?





・この人物は性犯罪疑惑でチームから離脱しているが、まだ出場は許されている。



・でも大麻は吸っては駄目。



・彼がとても危険で、これだけの対策を講じないといけないくらいなのに、なぜ彼はそこにいるのだろう?他の選択肢があったのでは?



・アメリカオリンピック委員会は、金メダルを獲得した盲目のパラリンピアンがケアアシスタントを必要としていることに対応できなかった。
また、母親が亡くなった後に大麻をを吸ったことで最高のランナーの一人が出場停止処分に。
それなのに性的虐待で告発された補欠の選手には出場許可を出している。



・疑惑とはいえ、被害女性の数を見れば、彼が性犯罪者であることは間違いない。



・なぜアメリカのオリンピックチームは彼を連れて行ったの?
これは間違っている。私は動揺している。



・彼の肌の色は適切で、解剖学的には男性。
それが彼があそこにいる理由。



・まあ、彼は白人だからね。それが理由。なんて悲しいんだ。



・驚かないよ。これがアメリカ。こういう連中を政治的リーダーに選んでいるくらいだもん。

コメント

-

入国を許した法務大臣はどこの国の人間だ?日本国への敵対行為だ

-

すげー奴がいたもんだ

-

黒人だったら肌の色を問題にしないだろ?白人だと肌の色が問題になる。相変わらず頭がおかしい国くらいでしかだわ。

-

ちゃんと、
アメリカオリンピック委の否を、
知っている人もいるもんだな。

わざわざ実例を挙げて、
感心した。

-

以前強引にことを起こしたとか他国の選手のベッドに潜り込んで来たとかで訴えられてた人?

-

ホテルにいられる方が怖い

-

まあそれでも、北朝鮮が参加してない分安全なんですけどね

-

ホスト国の日本としては、選手村の安全が確保できれば良い話なので米国代表選手団内の事情に介入する必要はない。

-

オリンピック批判ばかりじゃなくて、こういうちゃんとした仕事をしてる部分も取り上げるのが公平ってもんだよ。

-

この男補欠だからレギュラーメンバーが試合中に選手村に潜り込むぞw

-

アメリカで彼を代表に加える決定をした人がいる。人々かもしれない。
しかし同時に彼は過去に問題があった、とJOCなり日本側に伝えた人がいる。
そして彼を隔離(?)するように決めた人がいる。
これだけ大勢の人間がかかわっていたのに、問題が表に出なかった。
どういう経緯があったのか、それぐらいは公表するべきではないのか。

しかし有能なスポーツマンで、特に不細工でもないのに、犯罪まがいのことをしないと女が手に入らないのか。そこも不思議だ。

-

韓国は日本へ犯罪者を輸出するのを止めろ。

-

肌の色は関係ないやろ
少なくとも彼は法的には「性犯罪者」ではなく、容疑や疑惑の段階だし、実力があるから代表選手として選出されたんだろう
彼を忌むならば、彼に代わる選手の成長を願って応援するとか、競技団体に代表にふさわしくないと意見すればいい
権力を持たない個人ではそのくらいがせいぜいだけど、本当に「これは間違っているか、おかしい」と思うのならば、是正するにはそのための行動をしなきゃな

是非はともかくBLMとかも行動したことでメディアに取り上げられて話題になったわけだし
当然ながら、取り上げられた理由とかも大事だけどな

-

陪審員制度、優秀な弁護士、証拠不十分→無罪
無罪なら仕方ないわな
むしろ良くこの隔離措置を取れたなと不思議だ

-

疑わしきは罰せず
推定無罪

-


しかし有能なスポーツマンで、特に不細工でもないのに、犯罪まがいのことをしないと女が手に入らないのか。そこも不思議だ。

むしろ逆 女は押し倒して次次手に入れるものという側面があるのも事実 
だが時代が変わり、me tooよろしく勇気ある女性が増えてきたということだろう
だが性犯罪ほど有罪確定が難しい犯罪もない

-

そもそも、そんな犯罪者を入国させちゃった日本にも責任がある気が・・・

もちろん一番意味不明なのは
『性犯罪者をオリンピック代表選手に選んだアメリカ』ですけど

-

裁判で勝ったんなら彼はただの疑惑の人なんでしょ?
疑惑だけで彼が参加することを拒否できないでしょ
周りに犯されそうな人を置かないっていう配慮はさせてるわけだし問題ない

-

本人が否定して、有罪の判決がない以上できることには限りがある。

-

勝手にイチャコラしてるんだとおもったら、
こういうこともあるんだね。
不名誉な措置だし、こういう報道も辛いだろうけど仕方ないね。

-

彼は訴えられたかもしれないが有罪にならなかったのならこの措置はまずいのではないか?

-

ホテルにいるなら、当然だが女性従業員は部屋に行かしちゃだめだぞ。高畑みたいな恐れがある。

-

こういう時に外国人の判断基準が分からなくなる
ゴーンを擁護したときに、海外では疑惑があっても
有罪が確定するまでは無罪だといってなかったか?

-

顔からして、怖いわ。

-

裁判に勝てた?のは、彼が無罪を立証出来たからなのだろうか
あるいは被害者に圧をかけるなり買収するなりした結果なのだろうか
背景に家柄とか強力な支援者がいるとかだと、今後も泣き寝入りする被害者が出るかもしれず恐ろしい
ただの濡れ衣なら可哀想だが…

-

>入国を許した法務大臣はどこの国の人間だ?日本国への敵対行為だ

有罪判決を受けてないから犯罪者の入国拒否は使えないわさ
日本は法治国家だろ?感情で司法が左右されたら人治国家じゃん?

暴君

 
 入村出来ない理由っていうより、

チームと一緒に居られない理由じゃん。www

-

折にでも入れろ
気違いズラしてる

-

つまり歩く性器か。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。