チェルノブイリだけじゃなかった!韓国テレビ局のモンゴル紹介(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



チェルノブイリだけじゃなかった!韓国テレビ局のモンゴル紹介(海外の反応)

7月24日 AFP 韓国テレビ局の文化放送(MBC)は24日、前日に放送した東京五輪の開会式の中継で参加国を紹介する際、不適切な画像やテロップを使用したとして謝罪した。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3eNDDv1,https://bit.ly/3y2MK2o
関連記事





・韓国放送局のモンゴル紹介。



・ウクライナのチェルノブイリ、モンゴルのチンギス・ハーン、この会社は下調べをしているね。



・↑ルーマニアのドラキュラをお忘れなく。



・↑ドイツは?名前を言ってはいけない彼ですか?



・↑ヴォルデモートではないぞ。
多分、ヒトラーのことだと思うけど。



・↑有名なオーストリア人だけどね。



・↑チェルノブイリのやつを見た後だから、これが本当なのか、それともこれはもうミームになってしまったのか、ちょっと判断できない。



・ウクライナだけではなく、他の国でも画像や説明文が物議を醸していたからな。





・記事:MBC--最大級の国営テレビネットワーク--は、各国がスタジアムに入場する際、ウクライナには1986年のチェルノブイリ原発事故、ハイチには暴動、エルサルバドルにはビットコインの宣伝ポスターの画像を使用した。
    同ネットワークはキャプションの中で、マーシャル諸島を「米国のかつての核実験場」、ハイチを「大統領が暗殺されたことで政情が不安定な国」と表現した。



・数年前のオリンピック以外のスポーツイベントでは、カザフスタン人女性が表彰台に上がると、会場では本物の国歌ではなく『ボラット』のカザフスタン人国歌が流れた。
彼女は泣いていたと思う。



・↑私なら激怒している。



・↑彼女は意外にもうまく受け止めていた。
しかし、彼女にとってはありえないことだったろうね。



・↑悪意があったとは思えまないが、一方で国歌をYouTubeから調達しているとは信じがたい。



・韓国ではポリティカルコレクトネスを気にしないところがなんか新鮮。
チンギス・ハーンといえば、世界中の多くの人がモンゴルを連想する。
何も怒ることはない。



・↑ああ、これはすごいと思う。
韓国はそれを楽しんでいる。
オリンピックは楽しいものでなければ。



・我々の紹介はどうだったのか知りたい。(アルゼンチン人)



・鈍感なのは間違いないけど、そもそもこれをやる意味って?
こんな要約をして何になるの?



・韓国人として恥ずかしかった。



・モンゴル政府はチンギス・ハンをどこにでも飾っているので、彼が国の顔になっているのは政府の責任だと思う。



・この絵はモンゴル国内ではどこでも見られる絵。責められない。



・いいんじゃないで?これなら全然OKだと思う。

コメント

-

先祖にニッコニコで手を振っていて草

-

こういう悪態や侮辱って、韓国がいつも日本にやってる事で許してきた日常なんだよね

-

チンギス・ハーンは良くない?全盛期だろ?

-

モンゴルの紹介でチンギス・ハーンは普通では?
モンゴル人も偉大な先人として尊敬してるし。

-

白鵬「なぜ日本にいるモンゴル人の私を流さないのだ。あ、2019年に日本国籍になったんだった」

-

チンギスハーンは朝鮮人だからな

-

モンゴルと言えば、元の頃は御主人様だったからね(笑)金将軍様を敬愛しているのと同じだよ。
元を唆して日本に略奪に来たのは忘れないぞ!島民を惨殺略奪しといて対馬は韓国のものだったって矛盾、考えてみれば竹島と同じだな。

-

ある意味、日本の責任だな。
日本にやっていて許されてきたことだから世界にも通用するとおもって韓国人特有の頭の中がユートピアな考えでやってみたら、ヤバイことになった訳ですね。
で、次のターンは大体想像できる。
日本のせいってことになるって事。

-

韓国人として恥ずかしい、という韓国人はいるけど、相手国に申し訳ない、という韓国人は今のところ出会えない
「日本で開催する」オリンピックを貶めようと、気軽にやったんだろうけど、韓国人は、相手がどう思うのか、という視点が決定的に欠けている
自分のことしか考えない

-

ありがとうとごめんなさいの概念がつい最近まで無かった国

-

全世界に喧嘩売っていくスタイルw

-

マレーシアの紹介はインドネシアだったぞ

神様仏様

高麗はモンゴルに支配されてたし、
今もモンゴルのパスパ文字系を使っている。
懐かしいのだろうwww

-

チェルノブイリが不謹慎ってのは分かるけど、チンギスハンはなんで?
モンゴルに対してってことではなく、侵略された国々に対して配慮すべきだったってこと?

-

韓国の紹介画像だったら、やっぱアノ万能壁画だよねw

-

なんかもう素でやってるのか
テレ東選挙特番的な毒気を狙ったのかわからなくなってきた
韓国の中から批判されたならチェルノブイリとかないわって普通に判断つきそうなもんだけど

逆に全参加国版見たくなってきた

-

チンギスハーンは別にいいんじゃねーの?
モンゴル人が誇りに思ってるんだし
モンゴル人でもないのに怒ってる奴って逆になに?
チンギス・ハーンを悪魔の侵略者って捉えてるってこだよね
それ逆にモンゴル人に失礼じゃね?

>韓国の紹介画像だったら、やっぱアノ万能壁画だよねw

慰安婦像じゃないの?

-

中国で天安門画像使えば逆に評価上がったかもしれないのに

-

モンゴルはチンギスハーンを崇拝してるんだから別に良いのでは?
大陸中虐殺したけど、日本の対馬人は全滅させられたけど

-

あのチンギスハーンの肖像画は中国で描かれた中国風の絵なんだけどな
それしか残ってないのがな

-

韓国のテレビ局の意図は知らんけど
チンギスハンと言えば普通に歴史の英雄なイメージだけど
この反応を見るにヒトラーを例に出したりと西洋では未だにイメージ悪いのか(呆れ)
アレクサンドロス大王とかの他の征服者もそんな感じなのかね

-

蒙古を倒した日本人
蒙古に支配された特亜人

-

いつも日本を相手に許されてるせいで
他国をおちょくることに抵抗がないんだろうな
下品なお国柄だ

-

ほかの国の紹介も微妙だったよね。
例えば小中学生が調べたなら内容というなら微笑ましいが
大の大人がやってんだよね。
ドラキュラと言ったらルーマニアかもしれんが、
ルーマニアと言ったらドラキュラではないw

-

あんまり賢い民族じゃないよね。
思ったことをすぐ口にするのが症状。
全国民が知恵遅れしかいないと言うか、、、、!
早く成熟できると良いけど、前頭葉が存在しないのなら無理かも。

通りすがりの

チンギスハンが問題にされるのは、これがyahooだからだよ
yahooは中国系ニュースだ
当然「かつて中国を侵略したチンギスハン」を持ち上げるのは面白くない
言うまでもなく、モンゴルの人にとってチンギスハンは英雄だ
今でもお札に肖像画が使われているし、祭日だってある
チンギスハンそのものは問題ではなく、半島人がいかに自分以外の国を下に見ているかがよくわかる
今回のモンゴルだってチンギスハンを褒めたのではなく、「チンギスハンの時代が最盛期」としてモンゴルを紹介したんだ
ウクライナは「チェルノブイリ事故」、エルサルバドルは「ビットコイン」、マーシャル諸島は「かつてのアメリカの核実験場」、ハイチは「大統領が暗殺され政局は霧の中」と暴動の映像を、シリアは「10年内戦が続く国」、イタリアは「ピザ」のみ、日本は「寿司、城、大阪のグリコの看板」
日本、香港、台湾、東南アジアの時には「いちいち竹島を映して、そこから地図を移動させた」
あわせて、いちいち全ての国のワクチン接種率とそれが「半島より上か下か」を表記した

通りすがりの

MBCは昔から似たようなことやってて、アフリカのチャドを「アフリカの死んだ心臓」、ジンバブエを「殺人的インフレ」、スーダン「といえば長年の内戦」そんな紹介の仕方をしてる
だけど半島では問題にはならないし、実際に国際スポーツイベントやるたびに毎回繰り返されてる

-

全部の国の紹介を見てみたい

-

ちな日本は寿司だった模様

-

韓国=チンギス・ハーンの下棒の末裔
誇らしいニダ

-

チンギス・ハーンはモンゴルでは英雄だからいいけど
ヨーロッパでは恐怖の対象で問題あると勘違いしてるんだろう
ウクライナならキエフ公国とかだしときゃいいのに
日本なら大鵬出せるが韓国は知らん

-

いつぞやのオリンピック開会式では入場してくる国のGDPや貧困率を紹介し、時々馬鹿にするようなコメントもしてたよ

-

韓国人による悪意あるステロタイプで紹介して、何の意味があるんだ。
(他国へのレスペクトの無い)次世代の悪意ある韓国人を育てる目的か。

名無し

そのチンギスハンに従った朝鮮w

-

自国は「万年属国」とでも紹介したのかな?
あるいは「世界一の売○婦輸出国」とか?

-

なるほどなー

-

各国のGDPランキングやワクチン接種率をテロップで紹介してたのも異様だよな
前大会でのメダル数とかにすればいいのに

-

こいつら全方向に喧嘩売っていくんだなw
喧嘩売ってるのも分らないんだろうけど
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。