東京五輪競泳で大番狂わせを起こした選手の家族たちの反応が話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



東京五輪競泳で大番狂わせを起こした選手の家族たちの反応が話題に(海外の反応)

gsttstgssgsgsg.jpg
男子400メートル自由形決勝では大外の8レーンを泳いだチュニジアのアハメド・ハフナウーイ(18)が3分43秒36をマーク。2位となったオーストラリアのジャック・マクラフリン(26)に0秒16差をつけて、五輪では同国史上5人目となる金メダリストとなった。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3eVIfiK
関連記事






・2020年東京オリンピックの男子400m自由形決勝で金メダルを獲得したチュニジアのティーンエイジャー、アハメド・ハフナウーイの家族。



・感情が揺さぶられた。
なんて素晴らしい瞬間なんだ。



・チュニジア語を話せない人のために大まかに訳すと、「泳げよ、クソッタレ!」と言っている。



・チュニジア人として、非常に誇りに思う。



・私が見たいのはこれ。



・だから、私はオリンピックを見るのが好きなんだ。



・とても素晴らしい。とてもと心が温まる。
ヒーローだよ。



・10年前、私はチュニジアで素晴らしい休暇を過ごした。
人々は素晴らしく、いつか戻りたいと思っている。



・本当に美しい。



・これは美しい。目が潤みました。



・地震の時に見ていたと想像すると、なおさらいい!





・自分の息子が勝つのを画面で見た時の感動。素晴らしい。



・私が泣いているのではなく、あなたが泣いている。



・めちゃくちゃすごい!!!



・昨日の夜、見た! 信じられないようなレースだった。
外側のレーンはいつも劣勢なので、彼が最初からトップに近い位置をキープしているのを見て、家族みんなで彼を応援し始めた。



・チュニジア人が金メダルを獲得したのを聞いて不思議な気持ちになった。彼は一生懸命頑張ったに違いない。




・何を言っているのか分からないけど、とにかく泣いた!この若者と家族を祝福する。



・人生はこんな瞬間の積み重ねだ!



・この動画を見ると、心が温かくなる。



・NBCのコメンテーターが、チュニジアの水泳選手が決勝に進出したのは2回目で、チュニジアの選手が獲得したオリンピックの金メダルはこれで5個目だと言っているのを聞いた。
いつもアメリカの選手を最初に応援するが、今回はこの若き選手を応援した。
彼は私たちに何というスリルを与えてくれたのだろう。
彼と彼の愛する人たちのために、私はとても幸せ。



・オリンピックは多くの反発を受けたが、このような瞬間には勝てない。



・正直、涙が出ました。こんな素晴らしい瞬間があったのか。

コメント

-

オリンピックにまつわる感動をありがとう系のメッセージがほんと嫌いなんだけど
日本人じゃなくて海外のこういうのをちょろっと見る分にはいいね。

今も柔道兄妹の感動物語とかワイドショーの反対派が掌くるりで押しつけてるのマジウンザリ。

-

おめでとう!しかし、コロナが無ければ目の前で感動を見れたのにね、そこだけが残念。

-

オリンピックを観戦する外国人の反応、
獲得したメダルの数にしか興味の無い
韓国人とは大違いね。

-

こうやって喜んでる家族(国)を見てると、五輪やってくれてよかったと思う。
このまま大事が起こらず、選手が競技を全う出来る事を祈るよ。

-

韓国のかの字も出てこない記事なのにわざわざ言及するキモさよ

-

>こうやって喜んでる家族(国)を見てると、五輪やってくれてよかったと思う。

これ。国(都市)の威信とか、豪華さとか、そういったものは二の次。主役は参加した選手たち。だから、こういう不安定なご時世だからこそ、やるべきだったんだよ。「世界は1つ」なんて気持ち悪いことを言うつもりはないけど、こんな世の中でも未来に向かって前進しなくちゃいけないんだという意味で、選手たちの頑張りはやっぱり心に来るものがある。

国内外問わず、金の匂いに群がる無能たち。これが一番の問題。今回のオリンピックでよく分かった。

-

マイナスなニュースばっかり続いてたから
こういうのあるといいね

おめでとう

-

パーさん「お前がすごいんじゃないぞ!選手がすごいんだぞ!!」

-

こういう時、大一番で大番狂わせを演じようとしている本人は競技中、今だけ持ってくれればいいから、競技の後、腕がもげてもいいから、足がちぎれてもいいから、神様どうか力をって思いながら力を振り絞ってるんだよな。
いや、違うのかもしれないけど、俺はそうだったから・・・。
でもこういうのを見ると、胸熱になるよ。

 

ご家族おめでとさん。

それを思うと瀬戸大也は不甲斐なくてむしろよかったな。

-

この動画は、いろんな感情が出た。
激しすぎて笑った。でも後半特に選手が全身で喜んでて家族も喜んでて良かったね。とか感動した。

-

他国の全く知らない家族や友人たちの熱の籠もった応援と歓喜
それなのになぜかこみ上げる物がある
本当におめでとうございます

-

チュニジア????と思ってた
ファミリーがこんなに喜んでるのを見るとこちらまで嬉しくなる
凄かったね、おめでとう!

-

日本上げの気持ち悪い記事より良い
頑張る若者は国籍関係なく輝いて見える

名無し

外国人コンプレックス多すぎwww
日本人は駄目で外国人ならOKってキモすぎwww

-

チュニジアの子供がこのレースを見て影響を受けて選手層が厚くなって水泳の強い国になる可能性が生まれた
日本ではこのパターンで10年後に強い選手が出てくるのが多かった

-

日本は今大会だけで既に金メダル5個とってるけど、チュニジアは過去の五輪すべて足してやっと5個目なのか。それなら日本にとってのノーベル賞並みにに価値があるんだろうな。

-

ご本人とご家族、友人知人の皆さん、そしてチュニジアの皆さんおめでとう!

-

>外国人コンプレックス多すぎwww
>日本人は駄目で外国人ならOKってキモすぎwww

自国人差別もいいとこだよな
頑張ってる人は世界共通だろうに

-

チュニジアにとっても家族にとってもとても価値があるのが伝わってくるし
楽しそうでなによりだ
おめでとう!

-

こうして輝いた人がいるんだから
やっぱりオリンピックやってよかったな

ただもう2度と日本ではやんな

-

終われば世界中が日本は(東京も)よくやったと讃えてくれるよ。かつてない困難と闘い開催されたオリンピックとして歴史に残るだろう。

-

アニメで人気薄のテイオーがビワを抜き去ったシーンで泣いたからわかる

-

>オリンピックにまつわる感動をありがとう系のメッセージがほんと嫌いなんだけど
>日本人じゃなくて海外のこういうのをちょろっと見る分にはいいね。

日本人の金メダル獲得はイライラするニダ!ってことかな?
どこの国の選手だろうと正々堂々と戦った選手たちは称賛すべきだろ

-

これは国民的英雄

-

チュニジア人選手についての記事なのに、全然関係ない日本叩きしてる反日人たち見苦しいよ。w ヤ*コメでも同じテンプレで書き込んでて正体がバレバレ。

-

五輪に興味なかったけどこの動画観られて良かった

-

オリンピックそんなに興味ないけど、いざ始まるとダイジェスト観てしまう。
頑張って努力したのが報われて良かったよ。

-

からの第4波。プールだけに

  

本来なら観客が満員で、この家族もスタンドで応援できたのにね。
しかも客席の全員がNTTの5Gゴーグルかけてプールにテレビ画面と同じバーチャル画を映し出した未来的な観戦ができたのに、コロナのせいで全てがパー…

112

東京オリンピックはオリンピック史上最大の視聴者になった。
世界中がコロナで家にいることが多いから、めっちゃ見るようになったんだって。
この記録はこれからも破られることは無いらしい。
観客を入れることが出来ない日本だけが、損してる。
でも選手たち物凄い頑張ってるし、楽しんでるね^^

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。