海外「中国が怒る」台湾が五輪中継で日本のテレビ局に謝意(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「中国が怒る」台湾が五輪中継で日本のテレビ局に謝意(海外の反応)

hhddhddhdhhdh.jpg
前略 台湾の政治家、王婉諭氏は同日SNSに「開会式を見て、感動しました」「NHKが『台湾(タイワン)』と紹介していたのです」と書き込み、「いつの日か、台湾という名で舞台に立てることを心から願っています」とも付け加えた。 この投稿につけられた「いいね!」は、わずか2日で1.2万を突破。台湾の人々も、続々と意見・コメントを書き込んでいる。以下略(しらべぇ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2UEKQH3
関連記事






・東京五輪開会式で台湾の名称を使用したことを台湾の政治家が感謝。



・台湾は台湾。



・グッジョブ、NHK!



・これで台湾は西洋と日本から認知された!



・間違いなくこれは、あとで悪い結果になる。



・沖縄でも多くの人たちが独立を望んでいる!



・中国よ、日本や他の国に負けないでくれ。世界がどう思おうと、日本だってみんなと同じように過ちを犯すし、それが彼らの弱さを示すことになる。台湾、そんなに意気込むな。
時間が解決してくれる。
コロナウイルスの状況を考えると、今の日本ではオリンピックを開催すべきではなかったのかもしれない...。



・14億の人々の気持ちが本当に傷ついた。
多くの人が寝ることも食べることもできない。



・↑泳ぐので忙しい人もいると思う。



・過剰に反応する必要はない。





・どんな名前であれ、台湾は常に中国の一つの省にすぎない。



・台湾は、民主化された中国がどのようになるかを示す良い例。



・台湾ナンバー1。



・台湾って全ての国際イベントで台湾ではなくチャイニーズタイペイとされることをどうして黙認しているの?



・中国と台湾のイデオロギーは異なる。



・台湾には独自の旗がある。
オリンピックでも台湾と呼ばれるべき。



・共産主義の中国がどう感じるかなんて誰が気にするの?



・台湾だもん。何が悪いの?



・中国はかんしゃくを起こしてよ。
オリンピックから撤退して報復して。
撤退したら二度と戻ってくるな。
それで厄介払いができる。



・私たちは、台湾が本当の中国であることを知っています。台湾、日本、ASEANは真の兄弟!

コメント

-

香港の現状を見てそれでも中国との統一を支持する台湾人は相当ヤヴァイが存在する
日本にも2Fとか居るしな

-

ついでに中国が天安門事件や文化大革命で3000万人以上の人を殺した事や、武漢ウィルスで現在も他国の人を殺してる事を世界に発信しろ。それができないならNHKは潰れろ。

 

あくまで日本の呼び方で「台湾」ってだけ。
「チャイニーズタイペイに旅行に行くわ」なんて日本人は言わない。
そもそも台北ってなんだよ?って話で台南や高雄の選手はいないわけ?台北って地名じゃん。
チャイニーズペキンとかいわねーだろって話

-

また中国のプレパラートよりも薄いガラスのハートが粉々になったんか
一体一日何枚割っとんねん

-

あれだけ広大な土地持ってるのに強欲だねぇ中国は

-

台湾は台湾
中国は西台湾

-

>・14億の人々の気持ちが本当に傷ついた。

それは重畳w

ゐゑぬこ

( ̄◇ ̄;)台湾は台湾ですよ〜人間◯物園のNHKか〜💦

-

沖縄の人間で独立望んでいるのは、知事と日本全国から集まる頭のおかしい活動家と中国朝鮮からの工作員くらいやろ。

-

そうは言っても、台湾の名称で東京五輪や国際大会に出るのを自らの住民投票で否決してるんだよなぁ。
香港後の今なら結果は違ったのかもしれないが。

-

でも英語名はチャイニーズタイペイになってなかったか?

-

「でも英語名は~」

そこじゃないでしょ、
バカな子ね。

-

オマエラがそんなこと気にしている今、中国大陸では
洪水で浸水した地下鉄で溺死している人がおるんやで
台湾なんかより自分たちの心配しろよ 死ぬのは勝手だけどさ

-

最近のNHKはわざとやってるのか、天然ボケなのかわからんな

-

>>多くの人が寝ることも食べることもできない。

メンタル弱すぎんだろ
それよりコメが適当っつーか14億人分まとめて感想述べるとか大雑把過ぎるわw

-

中国も日本にこの件でそれほど騒がんだろ

昔から日本は台湾と地域名を呼称してるんだから

-

中国の領土は万里の長城の内側ね

-

国際の大会だと「チャイニーズ・タイペイ」なんだ。世間知らずですまんな。
じゃぁ、ジャパンて呼ばずにニホンって呼んでいいよ。

-

無知ですまんのだが沖縄県民は本当に独立を望んでる人間が多いんか?
そりゃ色々あると思うが独立したい人間が多いとは思えんのだが

-

王婉諭のface book見たら韓国人が続々と「俺らもやってる!俺らもやってる!」ってアピールしてて萎えた
ほんとこいつらどこにでも現れるゴキブリだな

沖縄の知り合いで日本からの独立とか言ってる奴なんて居ない
日本の大学に進学するし、甲子園、各種全国大会に沖縄は日本のいち都道府県として出場してるだろ?

沖縄の独立言ってるのは、左派の一部と韓国、中国人だよ

-

沖縄は学力、識字率底辺だからね。
自立は無理でしょ。自堕落だからね。
日本が嫌なら、中国に飲まれるだけ。
Chinese Okinawa。
現状が理解できないんでしょう。
学力識字率がアレだからさもありなん。

-

どーでもいいけど、この問題に触れるなら日本に武力攻撃も辞さないって
声明出してるだろ。日本もトマホークぐらい買って配備しろよって話だ。

-

陽岱鋼とか日本のプロ野球で活躍してる台湾人のことを中国人と認識してるやつマジのガチで1人もいねーだろ

-

自分が日本や海外で出会った中国人は台湾人(Taiwanese)って呼んでて明らかに中国とは別って認識してる人ばっかだったけどなぁ(言葉は通じても考え方が違う、台湾人=華僑って感じらしい)
でも中国国内では統一して呼ばないといけない雰囲気なんだと察する
中国嫌いな台湾人や香港人も親や親戚は大陸の人ってケース多いけど完全に自分と切り離して考えてるんだろうね

匿名

沖縄県で琉球独立って言ってるのは、大和人の過激派だろ?
琉球王の末裔だって、今、埼玉県人だし、沖縄返還の時に頑張ったウチナーが独立と叫ぶか?

名無しさん

日本はずっと台湾と読んでるからそういう意味でも問題ないからな。

-

放送で台湾と呼んだことより
五十音順でタイワンだったことのほうがはっきりとしたメッセージだと思うけどな。

-

日本では台湾はずっと台湾だったから問題無いです。

-

>日本もトマホークぐらい買って配備しろよって話だ。

公明と民主の邪魔で中々導入されなかった
今は導入と新型開発の予算を入れている

-

君らの国は「中華民国」であって「台湾国」ではないだろう
台湾は地名なのだから放送してなんら問題はない

-

沖縄の問題は戦後~1972年までアメリカに占領統治されたことだよなぁ
この期間にアメリカは本土と分離させる為に 反日教育と琉球民族思想教育した。反日映画作ったとか分離工作した。
親の世代は日本復帰運動したけど、その期間に教育受けた子供世代が今の権力層になっている。

-

ウマ娘はマヤノトップガンの勝負服に台湾の国旗が入ってるから修正するとか

-

志那畜ざまあ

-

>>>多くの人が寝ることも食べることもできない。

>メンタル弱すぎんだろ
>それよりコメが適当っつーか14億人分まとめて感想述べるとか大雑把過ぎるわw

皮肉って分かる?

-

知り合いに沖縄出身の人わりと居るけど、誰一人、独立主義者の人は居らんよ
海外の人がここ見とるんかはわからんけど、もしも沖縄独立を書いてる人が居たら、怪しいと思っていいと思うよ

-

独立したい沖縄県人なんて見たことないぞ
たまたま職場に沖縄出身者が多いけど、単に日本の一地方出身て感覚
日本語が通じない訳でも、文化や感覚が違う訳でも何でもない、ごくごくふつーの日本人です

台湾人にとって本土中国人てどんな存在なんだろうね
DVしてくる親族?厄介な隣人?それとも全くの他人て感じなのかね?
台湾人や香港人の、中国人への内面的な距離感がどんなもんなのかは興味ある

日本にとって中国は完全にクソめんどくさい近所の他人&敵で親近感も何もないけど、なまじ同じ言語圏、文化圏で価値観だけ違い過ぎるってのは、なかなかしんどいものがありそうだ

名無し

>沖縄でも多くの人たちが独立を望んでいる!
沖縄がアメリカ所属だったのが日本に復帰したことを知らないやつw
そのままアメリカでも独立もできたのにww

-

前からチャイニーズ・タイペイ(日本語で台湾)だったような意識しすぎじゃない

沖縄県民

琉球独立党が選挙で議席取ったの見たことないんですけど?
そもそも戦後米国から独立もできたのに祖国復帰運動したのは沖縄県民ですよ。
当時は学校で日の丸上げましょう、とか君が代歌いましょうってやってたんだぜ。今じゃ見る影もないが…

-

>14億の人々の気持ちが本当に傷ついた。

ナイーブさん大杉ぃ

-

台湾にいる中国人と中国指示してる奴は中国に帰れば解決すると思うの。
という事で台湾は独立国家ね。

-

沖縄に独立派がどれくらいいるかは調査されてただろ
実態は1%程度だったというオチ

中国領になる可能性がある場合はその1%すら独立を望まないのが殆どだろうな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。