海外「スゴイ試合」日本卓球界の悲願!水谷伊藤ペアが中国ペアとの激闘制して金メダル!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「スゴイ試合」日本卓球界の悲願!水谷伊藤ペアが中国ペアとの激闘制して金メダル!(海外の反応)

ttssssssssssssssssssg.jpg
「東京五輪・卓球混合ダブルス・決勝」(26日、東京体育館)  今大会から採用された混合ダブルスで、世界ランキング2位で第2シードの水谷隼(32)=木下グループ、伊藤美誠(20)=スターツ=組が金メダルを獲得した。日本卓球界初の金メダルに輝いた。以下略(デイリー)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3715qDV,https://bit.ly/3eWZ2lE
関連記事





・素晴らしい試合だった。
彼らは劣勢を跳ね返した。



・↑素晴らしい逆転劇だったね。



・おめでとう!
ドイツペアに金メダルを奪われかけたね。



・日本のペアはドイツペア相手に最終セット10-6から逆転したんだよ!



・これはアップセットかな?



・卓球で日本が中国に勝ったのを見たなんて信じられない。



・今回の優勝がこんなにもクレイジーなものになるとは!
最後の方しか見ていないので、全部見直さないといけない。狂気の沙汰。



・おめでとう、水谷さん。君は成し遂げた!ワオ!



・素晴らしいパフォーマンスだ、日本。



・金メダルにふさわしかった。



・ドイツ戦も接戦で前半はかなり負けていた。
彼らは適応能力が高いのだろう。



・日本の選手たちはとても素晴らしかった。中国が1点取る前に日本が8点取ったのは予想外。



・素晴らしい試合だった。2-0から逆転した日本の根性は素晴らしい。





・とてもいい試合だった。2-0から3-4で勝つことができた。おめでとう。



・日本の卓球史上初の金メダル。
2020年東京五輪で、混合ダブルスが初めて行われた。



・ハラハラさせられる試合だった。



・世界の卓球にとって良いこと。



・水谷のスタイルは最高だし、スポーツマンとしても最高だね。



・これこそがオリンピックの醍醐味だと思う。
日本は準々決勝で8つのマッチポイントを守り、決勝に進出。
史上最も価値のある混合ダブルスを破り、王者となった。



・見ていて汗が出てくるのはこの試合だけ。



・中国と日本の両チームが素晴らしいプレーを見せてくれて、エキサイティングなゲームをもたらしてくれた。



・世界1位対2位の試合で、2位が勝ったのは妥当な結果だが、メダル授与の際に中国ペアは、かなり不機嫌そうだった。
メダルを花で覆い隠し、笑顔を見せることができなかった。
2位になることは彼らのDNAにはないんだろうな。



・↑その通りかもしれない。
個人的なことではなく、国が期待しているから。



・↑卓球で金メダルを取れないのは不名誉なことなのかもしれない。

コメント

-

>メダル授与の際に中国ペアは、かなり不機嫌そうだった

日本と違って中国・韓国にはGOOD LOSERってものが、いないからね~。

-

>彼らは適応能力が高い

適応力とか回復力ってある意味で日本のキーワードよな

パニックが発生しにくく、環境の変化に必死に抵抗するような活動は共感されにくいのが日本

スポーツだと試合中に与えられた現状(点差とかルールとか)に抵抗することは無意味なので、それを受け入れてその範囲で独創的な解決策を考えるしかないしそれしか勝つ方法はない

自然災害が多いから"環境変化に適応して修復できる生き残りに適した遺伝子"が云々とかそういう大きな話なのかどうかは分からないけどね

-

五毛党が東京五輪批判コメントを組織的に大量に書き込んでいます
YouTube、Twitterには特に多く見られます
反論コメントや通報機能を使い駆除しましょう

-

チャンコロナのせいで無観客状態強いられて関係者も声援自粛してんのにチャーヨー
チャーヨーうるせえゴキブリチャイナ土人は一体何考えてんだよゴミ屑土人が
ともかく金メダルおめ

-

無観客をいいことにルール無視でワーワー言ってる中国選手団と静かにマスクをして応援してる日本のこの差よな

名無しよん

まあしかし、銀メダルでそうそう笑顔を見せるわけにもいかんだろうな、中国の卓球選手は。日本の柔道選手にも、そういう空気は少し残ってるが。

-

まぁ、メダルの中で銀メダルが一番悔しいとアスリートはよく言うしね。
上手く気持ちを切り替えるのって大変だ。

-

中国の卓球は日本の柔道のようなものだからな
金メダル以外はうれしくないんだろう

大便ねじれ太郎

五輪反対派憤死wwwwwwww

-

そもそも中華の卓球を強くしたのは日本だからね
角栄&ニクソン時代だけどピンポン外交とか若い人は知らないかな?

-

卓球^^

swdf

MVPは水谷だな、大会通して安定感がすごかった。
まさか金取って有終の美を飾るとは。

名無し

若い人は知らないだろうが1960年前後は卓球で勝つのはずっと日本だった
日本人コーチが中国へ招かれ中国がピンポンを卓球として国家スポーツにしてから日中2強時代になりその後ずっと中国の独壇場になった
バレーボールもシンクロも日本人コーチが招かれてからめきめき強くなった
国が推す力の入れ方がハンパないからな

-

世界大会ではずっと日本が強くて、メダルとってたはず。
他にはスウェーデンとかヨーロッパが強いイメージだった。
ソウルでオリンピック種目になった頃には中国の方が強くなってしまってたという。
そうか、五輪になってから金は初めてだったか。
やっとバランスとれた種目に近づいてきた様子。

-

日本は着実に力つけてきたから

-

ゴミ中国を倒してくれて良かったよ。

-

中国の悔しさは分かる
笑顔になれというのは無理があるし、批判したくない
お疲れ様でした

-

体操負けた直後だったから卓球で勝ったのは良かった

 

この件について中国の反応はないの?
中国ではどう報道されているのか?

-

中国にとって卓球は国技みたいなもんだから銀じゃ不満なんだろうな
日本の柔道選手が金以外悔しがるのと一緒で

-

中国が自分たちがクソデカ大声応援団やってた事を棚上げで日本は違反した!金で買った金メダルとツイやネット記事にしてでいろんな言語で工作してるの本当醜い

ルール的には台についた汗を自分の手のひらで拭くなであって、ただ単に軽く台に触れただけでアウトとかではない
試合でも伊藤が何度も台拭いてもらうの頼んでた
https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/SportsHochi_20210726_OHT1T51214/
ルール上問題ない事を反則反則言ってる中国

-

中国なんてもはやゴミ。

唯一の得意スポーツである卓球ですら、日本に勝てなくなった。

誇りも何も無い。
経済もハリボテでボロボロ、下請け工場はみんな逃げ出し、海洋侵略・植民地侵略は世界中から否定されている。

中国は全ての面でゴミだが、唯一誇れるお家芸すら、ゴミに成り下がった。
世界中にとって良いニュースだし、もっともっと苦しんで滅ぶべき。

-

お人好しの日本人が外国にコーチを派遣して、やがてその国に追い越される。
卓球やバレーボールとか。
半導体でも同じことをやって日本のメーカーは零落した。
まあ、戦後に欧米の援助を受けた自動車産業の例もあるから
日本も似たようなものだけどね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。