米紙「テコンドーはメダルを獲得できない国にとってチャンス」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



米紙「テコンドーはメダルを獲得できない国にとってチャンス」(海外の反応)

sfggggsggs.jpg
「テコンドーがメダル獲得が難しいスポーツ弱小国の希望になっている」。 米ニューヨークタイムズ(NYT)が25日(現地時間)、韓国が宗主国のテコンドーをこのように分析して目を引いた。これまでオリンピック(五輪)でメダル獲得に失敗してきた国にテコンドーが勝利の道を開いていると伝えながらだ。以下略(中央日報)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3eX0JiM,https://bit.ly/3f1xvPQ,https://bit.ly/3l5cF5V
関連記事





・テコンドーは、メダルを獲得することが少ない国にとって、メダルへの道である。



・黙れニューヨークタイムズ。



・韓国にはウズベキスタン人がたくさんいるから、理解できるよ。



・滅多に勝てない国がオリンピックでメダルを取るのを見るのが好き。
彼らの喜びと興奮が伝わってくる。



・韓国のスポーツなのに、韓国人以外がメダルを獲得するなんて皮肉。
でも、このスポーツが表彰台に立つ機会を与えたことは喜ばしいこと。



・オリンピックでは、白人だけがメダルを獲得できるように作られている。
スケートボードはその最たる例。



・感動的な競技。
別に格闘技に反対するわけじゃないし、スポーツ自体を見ていてとても優しい気持ちになる。



・優勝者たちが、他の人たちに自分の身を守る方法を教え、アフガニスタンのような国を抑圧者から解放することができればいいのだが。



・アフガニスタンだったら、射撃競技でメダルを獲得しているはずだと思うよね。





・オリンピックのテコンドーなんて、すべての格闘技の中で最もくだらない。



・↑どうして?



・↑ガードも足蹴りもパンチもしないで軽く蹴り合うだけ。(笑)



・格闘技というより、人が暴れているようにしか見えない。
実際にダメージを与えたり、体の自由を奪ったり、フィニッシュしたりする意欲がゼロ。



・↑ポイントを獲得することが重要だから...スポーツであって、実際の戦闘ではない。



・↑オリンピックのボクシングにも同じことが言える。そポイントを獲得するための3ラウンド。相手を倒そうとはしない。
ダメージを与えてフィニッシュするのではなく、明確なショットを打つことに重点が置かれている。



・↑アマチュアボクシングは現在10ポイントマストシステムを採用していうる。
パンチでポイントを稼ぐという昔のシステムはもはや存在せず、ラウンドを取らないといけない。



・足を使ったフェンシング。



・西洋はテコンドーをオリンピックから締め出す。
私の言葉を覚えておいて。

コメント

-

ぴょんぴょんキック

-

テコンドーって昆虫同士の謎の戦いみたいで見ててもくそつまんないよね

-

NYTって君らのお仲間でしょ
後頭部殴られました?

-

空手だよなあ

-

つま先でちょんちょん

-

場所と時間とカネの無駄。
もう消えて良い。

-

センサーが体の前面にあるから背中を向けて構えるんだっけか?

-

ここでメダル量産しないと韓国はきついぞ

-

スケートボードの表彰台www

-

オリンピックで見る格闘技なら柔道が派手で面白いわ。ズダンと背中から落ちて勝負がつくのは単純でわかりやすい。
次はレスリングだな、双方に高い技量があるのが伝わるし硬直した場面では瞬間的な力技も飛び出してきてドラマティック。

-

体重別でも手足が長いほうが有利だもの
短足の韓国人がメダル取れなくなるのは当たり前

-

ちょっとかじっただけでそこそこ強くなれる(なったと錯覚できる)競技だから。
技術もへったくれもない、とにかく足をどんどん蹴り上げて運が良ければ勝てる競技。

-

空手のパクリスポーツなので大して練習は必要ありませんw

 

ひと昔は違ったけど世界の競技人口では空手と柔道を足してもテコンドーの方が多いんだけどな

-

テコンドーは廃止して 空手を正式種目にしませんか?

-

コロナじゃ、コロナが原因じゃ❗
コロナで、審判団を、選手村の外の夜の街に連れ出して接待することが出来なかった。
それが一番の原因じゃ❗

-

空手とか柔道は、れっきとした格闘技だからなぁ。
テコンドーはなんちゃって武道だから、ただの踊りなんだよね。つまり怪我しない怪我させない平和的なスポーツなんだよ。
ゆえに向いていると言えば向いている。ただ見ててもつまんないけどな。

-

白人だけがメダルを獲得できるスケートボードは最たる例って、この人スケートボードの事ほんとに知ってるのかな??

-

パンチなしでキックしたところでKO出来る事もなく。
前からこんな競技だったっけ

-

よいこのみんなー!ぴょんぴょん体操はーじまーるよー!

-

片足立ちで膝を曲げ伸ばししてるだけだもんな

-

ネズミがピョンピョン跳ねてるようにしか見えない。ダンスと呼ぶほどの内容でもない。とにかく下らない踊り

-

「ガードも足蹴りもパンチもしないで、
軽く蹴り合うだけ」

そうなんだよね、
防具ありきだからかガードが技として、
無いみたい。

突きも有るらしいけど、
ほとんど出さない。

何より、
芸術点を重ねるだけで、
倒す事も倒される事も無い、
緊張感の無い格闘技・・・

「格闘技」なのか?

-

ゴミのようなまとめ記事をありがとう

-

まあテコンドーを格闘技と考えるのは間違いだよなあ。
だからこそメダルを取れないような国でも、運次第でメダルが取れる。

-

・足を使ったフェンシング。

これに尽きる

-

世界的に人気ねぇんだなテコンドー

-

「韓国の反応まとめ」に、
全然挙がらないから、
不思議に思ってたけど、

メダル・・・0(ゼロ)なの?

-

『ふしぎなおどり』でしょ。なんか見てる方がMP吸い取られそうだし。

-

>・↑ガードも足蹴りもパンチもしないで軽く蹴り合うだけ。(笑)

ほんコレ
見てて全然迫力もねーし
なんで消えねーでずっとあんのこの競技?って思うわ

-

一本負けがないから一発狙いのギャンブル性が高く、結果、ごちゃごちゃ。やる方は面白くとも、見るだけにとっては分かりづらい。これにセンサーが拍車(ノンストップでわけわからん加点がましましになる)。誰にでもメダルのチャンスがある分、同じくメダルの確実性も低い。完全に第三者目線でないと苦痛だよ。

-

韓国の空手の指導者が集まって作った競技に 何時かの?大統領がテコンドーと名付けた
らしいぞ、国技というような歴史は無い

-

そして宗主国である韓国はアーチェリーのような隙間産業に注力してアーチェリー大国となっているのは何の皮肉なのか

-

テコンドー廃止してキックボクシングを採用して欲しい。階級別キックボクシング見たい。

-

要約すると人気無いから競技レベルもそこまで無い
ぽっとでの国でもメダル取れるで

-

これは韓国を見らなうべきだね。
柔道も世界の人達がメダルを取ればもっと普及するはず。

-

テコンVは韓国のヒーロー、国格が誇らしいニダ
チョンキックだけで無く、ロケットパンチまで出せるニダ

-

おかしいな?
メダル取れてない韓国にとっては何のチャンスにもなってないんだけど?

-

>>オリンピックでは、白人だけがメダルを獲得できるように作られている。
スケートボードはその最たる例。

白人取れてないぞー。偏った物の見方をしてるね

-

世界でテコンドーが普及したのは習う連中が空手と勘違いしたから

-

全身防護だらけの格闘技か
クッションドーにでも改名すれば?

-

ポイント制になったせいで子供の蹴り合いみたいだよな
まったく面白くない

-

空手 格闘技
テコンドー 余興 
空手対テコンドーやって空手が圧勝だったよな。
テコンドーって戦う為では無く見せる為に発展?した”スポーツ”
まあジャンプして変なポーズする韓国剣道みたいなもんかな
日本から行った悪改造みたいなもの

-

空手の劣化コピーだしいらなくない?

-

今後テコンドーは五輪から外れてダンス大会に以降するだろうね

-

うーわ!
海外の反応?
テヨンの半脳じゃないかw

-

昔銅メダルとった日本の女子選手も同じ事言ってたね
テコンドーやるようになったのは空手は選手層が厚すぎるけどテコンドーは新興マイナー競技なので、
国内出場権余裕で取れるし大会でのメダルも十分射程圏内に入るからって

-

柔道も本質とかけ離れた事をするテコン勢が大幅ルール改正の際に駆逐された。それまで有効性も実用性もない卑怯者の競技と化して見てられなかった

-

立ち技混合でやればエエよ
カンフー、空手、キックボクシングも入れて

-

テコンドーは国技とかぬかしてる韓国自身も空手を中途半端にパクっただけで伝統も蓄積もないもんだから他国にルール覚えられただけでメダル取れなくなったね
ウリたちがルールニダってのもセンサー付いたら通用しなくなったしね

-

韓国が自国安定してメダル取れる競技のつもりでねじ込んだら
足フェンシングだから基礎体力のある外人勢に
そこまで層が厚くない韓国勢そのものが押されまくって
金0銀1銅2。
正式競技だけどどうなんのかねこの競技
日本もねじ込んでみた空手の競技完成度はさてどうか

-

世界的に人気だとか言って競技人口も多いんじゃないの?
実はたいしたことない?

-

まあスポーツとは名ばかりのお遊戯だからなw
足を振り回してくるんくるん♪勢いに負けてつるんつるん♪滑ってこけたら定位置に戻ってさぁ試合再開だ♪

-

入場行進時の途上国の紹介の時に
やたらテコンドウが多い気がした。
他の競技に比べ
テコンドウって比較的簡単に代表になれるのだろう

-

日本の茶道をかってにぱくってこっちが本家だとか言ってるチょンコリアンみたいなもんやろ
結局本家の超劣化品でしかないし歴史もないのでとんでもなく薄っぺらいものになる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。