日本男子柔道が4日連続金メダル!81キロ級で永瀬貴規が21年ぶり優勝!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本男子柔道が4日連続金メダル!81キロ級で永瀬貴規が21年ぶり優勝!(海外の反応)

gerarararr.jpg
◆東京五輪 柔道男子81キロ級(27日・日本武道館)  永瀬貴規(旭化成)が決勝でサエイド・モルラエイ(モンゴル)を破り、金メダルを獲得した。男子柔道は24日の高藤直寿(60キロ級)、25日の阿部一二三(66キロ級)、26日の大野将平(73キロ級)に続き、4日連続の金メダル獲得となった。以下略 スポーツ報知
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3rCdkwR,https://bit.ly/3zFOfEi,https://bit.ly/3zx9zf4,https://bit.ly/2VeZLr2,https://bit.ly/2ULESEk
関連記事





・緊張感のある試合だ。



・日本に金メダル!



・日本が柔道で金メダルを獲得、永瀬がよく頑張った。
選手間のリスペクトも素晴らしい。



・日本のメダル数は信じられない!



・柔道はメダルを与えすぎ。
間違いなくメダル獲得数で日本の手助けになっている。



・永瀬は、私が記憶している中で最悪の金メダルのパフォーマンス。



・ユーロスポーツの解説者は、永瀬が指導を2回受けなかったことに驚いている。



・モルラエイがメダルを獲得したことを嬉しく思う。



・モルラエイってどの大会でも波があるのに、今日は完璧だった。



・↑彼の状況を考えると、責めることは出来ないよ。





・審判は受け身の日本の選手に指導を与えることを躊躇している。



・↑誰に対しても躊躇してほしい。
本当はもっと指導が少ない方がいいんだけど、日本人だけに起こることだとフェアじゃないよね。



・永瀬の準々決勝のレッセル戦は、本当ににふざけていた。



・キャリアの長い永瀬は81kg級の王者にふさわしい。
偉大なチャンピオン、偉大なスタイル。



・モルラエイの話を読んだばかりだが、とても興味深い内容だった。
彼がメダルを獲得したことは喜ばしいことだ。



・イラン人なのにモンゴル代表?



・日本にとって81kg級で21年ぶりの金メダルだ!



・↑でもラッセルとカッセ相手に疑わしい判定があった。



・素晴らしい柔道だ。

コメント

-

日本側から言わせれば、今までの柔道の方が異常だっただけだわ。

レスリング擬きの技もかけない謎の突進や、相手の手を払いまくったりしてさ?
おまけに柔道着がはだけても碌に直さずに裾をビラビラさせてるようなみっともない道着の着方しか出来ない選手が大勢いた…

審判側も審判側で背負い投げみたいな大技しか判定出来ないようなレベルの低い審判が審査したりと、兎に角酷かった記憶しか無いわ。

-

本家の柔道が、
海外のバラエティに富んだ、
JUDOを抑えて優勝するのに21年・・・

大仕事だな(笑)

名無しよん

↑それはそれで当然なんじゃないかな。
嘉納治五郎の時代の日本に、ジョージア人やモンゴル人やフランス人やキューバ人がたくさんいて競い合っていたなら、柔道自体の進化ももっと速くなっていただろうし。

-

外人が考えるJUDOはポイントを取って逃げるスポーツだからな
今までの感覚だと日本が不正をしてるように見えるんだろう

-

体重別でやってる時点で柔道じゃない

-

立派な勝利だった
今日の組手の何が指導に値したのか、ユーロ勢は書いたらいい

ベルギーもドイツの選手も負けた後に、ああ心底負けたという潔い表情をしていたじゃないか。実際にやれば組んだ相手のわかるんだろう

-

アンチjapanのコメント舞台湧いてて草

swdf

しかし本当につまらん競技に成り下がったな。
歴史ですらヘラヘラしながら譲り渡す国だし、
競技など守れる訳も無しだが。

-

害国人って本当に偏見丸出しなんだな

-

リネールみたいな柔道が面白いと思ってるのかな?

-

ホント、あの超低空肩車は草

-

たしかに今日は永瀬に指導が少なめだったけど逆に日本選手を狙い打ちしたような日もあったし全体としては欧州の白人に指導が少ないんだけどそこはわかってんのかね?

-

というか今大会は全体に指導は少なめだぞ
韓国のアンチャンリムだったか?
あれの3位決定戦だったかも3つ目の指導そうとう躊躇ってた
やはり技有りなり1本なりで決着をつけてくれるのが
柔道人気のためにも望ましいということなんだろう

-

てか何を勘違いしてるのか知らんけど日本の柔道が唯一正しい「柔道」なんだよ
勝手に世界の競技人口が増えただの何だの理由付けてゴミみたいなルール押し付けんじゃねーわ

-

VAR導入されて糞みたいな審判の旗で決着が無くなって本当に良かった

-

> 柔道はメダルを与えすぎ。

知らんがな。というかメダルの数は同じだし、誰でも手にする可能性がある。
訳のわからんいちゃもんつけんな。

-

海外の奴らがまともに組み合わないし、レスリングみたいに抱きついて逃げてるんだよ
だから見た目上、日本人が攻めてないように見えてるだけ

-

朝鮮人がイチャモンつけてて草

-

自分が審判だったらポイント狙いの掛け逃げ、へっぴり腰の防御など1本とる気のない外人どもに指導出しまくりたいわw

-

韓国人というよりフランスとかでしょ
どんどんプロレスみたいな競技に変えていく
ズルいやつらだよ、ヨーロッパは。

-

昔は足取りとかタックルとかあったけど
きちんと対応されたんだね

-

フラン人コーチだったかが、練習パートナーの帯同も許されず
日本人学生との練習もコロナ渦理由に許されず、直前練習が出来ないって文句言ってた

 

”永瀬は、私が記憶している中で最悪の金メダルのパフォーマンス”

リネールの試合観たことないんかコイツは

-

時間切れや一本の時の銅鑼の音?は何なのw
あれが柔道らしさなの?w

-

組手争いの重要性とかけ逃げについてわからなければ指導の意味もわからんだろうね

-

米1
そうか?
ルール改定されてだいぶ経つで?

組んで、投げる。シンプルでええやんけ
結果、日本勢にとってもええ改定やったんや、チョン・キムチの数が減ってることでも証明されてるやんww


-

海外の選手なんか、掛け逃げが多すぎるわ。卑怯者が柔道やるなよ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。