ソフト日本代表に完封負けを喫したアメリカ人たちは・・・(アメリカの反応) - 海外のお前ら 海外の反応



ソフト日本代表に完封負けを喫したアメリカ人たちは・・・(アメリカの反応)

rereraafafaff.jpg
◆東京五輪 ソフトボール決勝 日本2―0米国(27日・横浜スタジアム)  “上野の413球”から13年―。決勝が行われ、日本が宿敵・米国を2-0で破って2008年北京五輪以来13年ぶり2度目の金メダルに輝いた。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3eZuLlY,https://bit.ly/3zx9zf4
関連記事






・最初から最後まで視聴したよ!よくやったよ!



・最後まで戦った。グッジョブ。



・銀メダルでもいい。



・序盤4イニングのピッチングが敗因。



・6試合で9点。
パイレーツみたいに打ってたら、金メダルは獲れないよ。



・↑そうだね。
1試合に1.5点。これでは投手や守備に負担がかかっる。
もっと信頼できる打者を見つけなければ。
チーム打率が2割台だ。



・彼女たちはヒットを打てない。
ピークを過ぎた選手たちがたくさんいる。



・打線の援護が全くなかった。
ピッチングは素晴らしかった。



・アボットを投入するべきではなかった。
彼女は日本のリーグでプレーしている。
日本は彼女の球種と投球スタイルを知っていた。
彼女を投入した途端、日本の打線は火を噴いた。
でも、おめでとう。
銀メダルでも何もしないよりはマシ。





・よく頑張ったよ、
2024年のパリで金メダルを獲ろう。



・↑パリではソフトボール競技はない。



・↑ロサンゼルス五輪まで待たないといけないよ。



・どうしてソフトボールは、次の五輪でやらないの?



・↑ソフトは開催国が選ぶ競技だから。
ほとんどの競技は毎回行われるけど、開催地がその年のために特別に組み込むことができる競技がいくつかある。2024年のパリ大会では野球とソフトボールがなくなるけど、2028年のロサンゼルス大会では復活するだろう。



・守りは良かったよ。
でも今日は攻撃から何も生まれなかった。



・日本に2回続けて勝つのは難しいよ。



・2008年にも同じことが起きた。
予選プールでは我々が勝ったのに、彼女たちが金メダルを獲得した。



・これから先の数年は、バッティングケージの中に住んだ方がいい。



・↑その通り。日本の方が打席で適応していた。



・↑それから元気がないのがね。暫くの間、テレビの電源を切ってしまった。
日本はハッスルしていた。



・日本は勝つために出来る限りの試合をした。
何も恥じることはない。

コメント

-

次は2028年か

まだコロナあったりなw

-

> 2008年北京五輪以来13年ぶり2度目の金メダルに輝いた。

こうやって書くと悲願みたいに聞こえるけど
オリンピックでは連覇なのよね

名無しよん

たぶんコロナはもう終熄してると思うが、また別のパンデミックが来てるという可能性は低くない。むしろそっちの方が心配なぐらい。

-

チャイナがコロナばら撒いたのは開催国が日本だったからだよ。
前回の東京五輪開催時にもこれみよがしに核実験して放射性物質ばら撒いてたし

-

この試合の日本の勝利は運の強さも相当有ったと思うな
アメリカの初回の攻撃のときのパスボールがバックネットの最下部だけにある鉄骨に当たって跳ね返ってきたり
あのダブルプレーも体に当たったボールは普通はあんなに跳ねたりしないよ

-

両者とも真剣でフェアで素晴らしいプレーをした。
その証拠に、両チームともに気迫のスーパープレーを披露し、
我々を感動させてくれた。

明日再試合したら結果は違うものになるかもしれない。
今日はたまたま日本の方が一歩前にいただけだという事だ。

名無し

延期でチャンスが巡ってきた人、年齢的にピーク過ぎて残念な結果に終わった人とか色々考えさせられた2020五輪だな。
個人的には暑くてできるか!ってイチャモンつけられた時点で夏期五輪止めちまえと思っていたけど、いざ始まると視てしまった。・・・女子サッカー&体操。
お陰で見逃したよ。

-

ショートのミラクルプレーが全てだったと思う
NHKで見たらサードの左手首辺りに当たったのショートがカバーしてる
あれカバーできてなければ1点は取られてたと思うから、決定的なプレー

-

試合にはまるで関係無い事なんだけど
何でソフトボールの選手って下半身
特に足首が太く見えるのかが
自分にとってはかなり謎なんだよ
野球の選手はそんな事ないのにさ
分かる人いたら真面目に教えて下さい

-

野球も下半身に筋肉がつくよ。新庄のようにジーパンが履けなくなるからという理由でトレーニングしない人もいるけど。

-

決勝は勝敗にこだわる余り塩試合になりがちだけど、全力のぶつかり合いで非常に満足感のある良い試合だったね

-

スポーツの感動は競い合う相手がいてこそ生まれる
アメリカ代表に敬意を送りたい

-

渥美のファインプレーなかったらと思うと
いやー金おめでとう

-

こんなに面白いのに・・・
パリでなくなるのは残念だ

-

なんで野球を例えに持って来てるんだろうね
ソフトは使ってるボールの大きさからして
野球とは別のスポーツだってことを理解して無い感じ

  

ざまぁぁぁぁ原爆の恨みじゃwwwwwwwwww

-

ユニフォームはハーフパンツで日本の方が可愛いので勝利

-

イタリアだったら野球もソフトも可能性があったのに…
パリじゃなあ

下野

見た目では大差で負けました。

-

じゃあロス五輪で上野アボット再戦だな!

-

サーフィンでブラジルが韓国化してて笑う

-

ロス大会で復活が早く決まってほしい
選手もやる気が出ると思う

-

サーフィンとか採点が曖昧な競技と違って
ソフトボールとか野球は明確に勝敗が分かるから勝っても負けてもスカっとして良いな
また復活して欲しいわ

-

>次は2028年か
>まだコロナあったりなw

そりゃあるだろ
ゼロになるわけない
馬鹿なのか

フフ

なるほど
 中国の数名と豪州のスタメンは、昔から日本リーグにいたのは知ってた。アメリカの投手まで登録していたとは、知らなんだw

-

Make(負け) America Again.

-

厳しいな
アメリカは強かったよ
また戦って欲しい
ソフトという種目がいつまでも続いてほしいよ

-

野球もだが必ず五輪競技復帰を信じて疑わない日本とそれ以外の国では野球ソフトにかける情熱というかパワーというか、そういうのは違うよな。まあそれで圧勝できないのはどうなの?と言われたら返す言葉もないが。

-

野球とサッカーは参加国を選ぶからなぁ
とびとびになるのはしょうがないね
国際交流試合みたいにやろうぜ

-

日本人がアボットに慣れていた可能性はたしかにある
なんなら癖とかも知ってたかも知れん
でもアメリカチームの中で相対的に良い投手だから使ったんやろ
日本が後藤を使ったのと同じ条件やな
後藤は良い投手だけどアボットの小さい版みたいなピッチャーだから
アメリカ人は見慣れていたのか結構危なかったと思うで

-

>銀メダルでもないよりマシ
って酷いわ。
鼻ほじりながらポップコーン食って観戦するだけで、世界2位へ至るまでの研鑽なんか想像もしたこと無いタイプか。

-

ブストスみたいのを2~3人揃えたらええんじゃねか
アメリカならああいう人材いるやろ

-

アメリカさんとは仲良くするのも協力するのも楽しいが、戦うのも楽しい。ふしぎ

ジョニー・デップリ

日本では、男子のように野球をやりたい女学生(古い)のために、
戦後、中‣高(特に女子高)にソフト部ができたのと、職場の
リクリエーションなどの遊びとしても盛んに行われて普及した。
…それはいいんだが、日本には硬球を使った女子プロ野球リーグ
というのも存在しているわけで、ソフトボールじゃ満足できない
彼女たちのために、日の目を当てることはできんじゃろか…


非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。