海外「準決の死闘!」柔道女子70キロ級で新井千鶴が金メダル!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「準決の死闘!」柔道女子70キロ級で新井千鶴が金メダル!(海外の反応)

ffdf.jpg
【東京五輪/柔道女子70キロ級】(28日、東京・日本武道館)  新井千鶴(27)が28日、東京・日本武道館で行われた柔道女子70キロ級の決勝で、ミヒャエラ・ポレレス(オーストリア)と対戦し、勝利。金メダルを獲得した。以下略(オリコンニュース)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3iNAts8
関連記事




準決勝

・とても残酷だったよ。決勝での新井の活躍を祈ってる。



・ゴールデンスコアはどのくらいの長さだった?途中でストリーミングが切れた。



・↑12分と約30秒。新記録。



・なんてこった。今大会、これ以上の試合はないだろう。



・あのロシアの柔道家は、間違いなくファイター。



・文字通りの死闘だった。



・ロシア人が意識不明に!柔道家にはよくあること?



・ゴールデンゴール最長記録だ。
ロシア人を褒めたい。
ただ諦めなかった。





決勝


・新井の決勝が始まる。
彼女がタイマゾフのパフォーマンスに刺激を受けたことを祈る。



・新井にとってなんて日だ!
マラソンのような準決勝、そしてオリンピックチャンピオンに!



・また日本に金メダル!



・柔道での日本の成功を嬉しく思う。



・新井千鶴選手が金メダルを獲得。
決勝戦は一方的な展開で、ゴールデンスコア(延長戦)には突入しなかった、
面白いメダルマッチが3連続で行われた。



・16分戦ったあの二人は、両方とも次の試合に勝った。



・彼女たちはさっきまで合計16分間もハードにやり合っていたのに、それぞれの試合で汗をかかなかったように見えた。



・柔道は素晴らしい。あのロシアの女の子の目、最高だね。
彼女はそのメダルを獲得した。



・↑血のメダルだな。



・新井には本当に敬意を表したい。これまでの金メダルの中でも、最もハードな戦いだったと思う。



・新井とタイマゾフの健闘が光ったね。あの準決勝の後に負けていたら、とても残念だったと思う。

コメント

-

審判がアホ。
関節決まった時点で一本取らんとな。
マイッタしてなくても新井が本気で極めたらもう折るしかない。
そうなる前に審判が決めるのが国際ルール。
仕方ないから締め落とすしかなかった。

匿名

もう2度と女の柔道を馬鹿にしないよ
すごい戦いだった

-

それ、あなたの感想ですよね?

-

準決勝で死闘を演じた対戦相手のタイマゾフ、3位決定戦でもゴールデンスコア10分くらいして銅メダルとって泣いていたよ。それも死闘だったからもらい泣きしちゃった

-

なんか今回のオリンピックの審判の判定がおかしいんだよ。
日本人や中国人を含めたアジア系に対する判定が異常に厳しい。
あれ、なんなん?

-

ポイント稼ぎの柔道の時代、海外勢はそちらに執着してたが日本は一本を取る柔道を目指した。
今年はなんだか海外勢もちゃんと一本取りに来てるしあれっと思ったら、
今回からルールがそちらに変わったらしいね。

おかげで凄い戦いが見れるわ

-

①審判は木偶の坊

②タイマゾフ、いいか?全く、逆
かけ逃げ卑怯、遅延行為を注意しろ

③新井選手、よく耐えた
おめでとう!

※個人的見解

-

タイマゾフの右目上の鬱血が気になった。 あの状態でよく頑張ったよ。 そして銅メダルでしょ。  素直に尊敬する。  もちろん新井も素晴らしかった。

-

関節技で一本を無効にしたのは好判断だったと思う
タイマゾフは耐えて必死に懇願してたしね
締められて負けても納得できたと思う
タイマゾフが銅を取れてよかったよ

-

>ポイント稼ぎの柔道の時代
>今回からルールがそちらに変わったらしいね

今回からじゃねーよ
ポイント柔道とかいつの時代の話してんだよと

-

何回髪直した?
崩れてじゃない。
ただの時間稼ぎなのは明らか。
そういうのも指導に入れてほしい。
単なる不正は柔道には要らない。

-

タイマゾフは準決はともかく三位決定戦のは何かしっくりこなかったな
クロアチアの選手だっけ?単純にあの選手が自分でこけただけに見えて、とても技ありには見えなかった。

-

髪の直しと帯の直しは意外と体力を消耗すると解説の元選手が言ってたけど、そうだとしても、自分のせいで相手に迷惑かけるのを分かっている時点で、なんだかなって
不条理な配慮を強制されてる感じで、見ていて気持ちはよくない

-

あれは「まいった」と言ったと審判が誤解するのも分からなくもない
もしそれにワンチャン期待して相手の選手があの場面でわざと叫んだとしたらルール的にどうなんやろな

-

素晴らしい準決勝だった。
何度寝技を掛けられてもするりと抜け出してしまうタイマゾフの粘り強さと身体の柔らかさには驚愕した。
素人考えでは、新井選手の気持ちが挫けてしまうんじゃないかと心配したけどもちろんそんなことはなく、最後まで果敢に闘い抜いた。
凄かった。
ちなみに応援の声が「やば〜い」に聞こえて日本側はなんでそんな変な応援してるんだ?と思ったけど、あれはロシア語の「ダバーイ(頑張れ)」だったのね。

-

格闘技やるなら短髪にしろ

-

「ダヴァイ」は「行け」だな

から

タイマゾふの掛け逃げに反則取らないことにイライラしたけど途中から彼女の根性に感心した。すごい執念と我慢強さと関節の柔らかさとかわいらしさに感動した

-

タイマゾフのファンになったわ!
あの娘は新井と戦う前にブラジル選手と15分の死闘を繰り広げてあの目になった。
新井との対戦の時にはもう体力も、腫れた片目の視力も限界だったと思うのに、新井とのあの死闘で見せた根性と気力は金メダルに値する。
新井とブラジル選手を相手に31分もの死闘をしたのだから。
それに新井にどんなに締め上げられても降参せず耐え続けたあのけなげな態度に感銘を受けた。
最期は失神して敗退したが、彼女は最後まで降参の音を上げなかったのは凄いことだ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。