海外「彼に金メダルを!」日本人男性がオリンピアンに贈ったメッセージに海外が感動!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「彼に金メダルを!」日本人男性がオリンピアンに贈ったメッセージに海外が感動!(海外の反応)


「おはよう、アスリートたち!メダルを獲得できなくても君たちは最高だよ。自分を信じて!」

(スレ主)日本人男性がボードを持って、アスリートたちに挨拶している。
間違いなく、彼らにとって良い一日になったはずだ。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VeOVBu
関連記事





・バイルスもこれを見せてやれ。



・アメリカのアスリートたちは、既にそのことを知っている!



・オリンピック精神の具現化。



・日本の文化が大好き。



・英語で書かれているのがいいね。
より多くのアスリートが理解しやすい。
彼はおそらく日本語で書かれたものも持っていると思う。
とにかく、このメッセージと伝わる感情が素晴らしい。



・とても優しい。
お金はかかっていないけど、みんなを笑顔にする力がある行為。



・これは素晴らしい。
安っぽく見えるかもしれませんが、私はこのような行為が大好き。



・アスリートたちはそうは思わないだろう。
人生のすべてを勝利のために費しているんだ。
人々が最高という言葉の意味を過小評価し、それが重要ではないように振る舞うことは、必ずしも素晴らしいことではない。



・健全だね。
フィンランドの競歩選手が壮瞥町に到着すると、町はビデオメッセージを用意していた。
また、オリンピックの陸上競技で佐賀で練習している選手たちも、地元の人たちの声援を受けて、とてもいい感じになっている。





・ 彼のアスリートに対する壮大なリスペクト。



・日本のみんな、明日の朝(中央ヨーロッパ時間)か夜に行われるバスケットボールの試合が素晴らしいものになりますように。グッドラック。



・彼のメッセージには全く何の意味もない。



・↑君は意味のないメッセージについて間違いなく良く知っている。



・彼を見つけ出し、私たち全員が彼にどれだけ愛しているかを伝えてくれ。
マスクをしてこのようなことをしてくれた彼を! オーマイゴッド!素晴らしい人間。



・↑しかも鼻まできちんとマスクで覆っている。



・誰も彼の周りにもいない.... 一体どういうことなんだ?



・「オリンピックで重要なことは、勝つことではなく、参加することである。人生で重要なことは、勝利ではなく、闘いである」- ピエール・ド・クルベルタン(近代オリンピックの父)



・金メダル0個のニュージーランドのオリンピックチームは、きっとこの言葉を胸に刻むだろう。



・誰か彼に金メダルをあげて!

コメント

774

オリンピック精神そのもの。
素晴らしい。

-

結果としてメダルがあった方が良いのは当たり前だけれど、普通の人がするより多くの努力をして勝ち上がってきた事は事実だからね。

-

ましてや他国のメダルの数に一喜一憂して腹を痛くするとか、愚の骨頂だよ

-

オリンピック選手がメダルに拘るならともかく、応援してるだけの我々がメダルに拘ってるのっておこがましいよな。同じ土俵にも立ってないのに

-

メダルを取れるのは参加する選手の中でもごく一部だあってほとんどの選手はメダルを手に帰国出来ない
だからと言って彼らに価値が無いわけ無いと思う
すべての選手は金メダルを目指して参加してる
金メダルを目指して必死に競技に挑む事に価値があると思うのは間違ってないと甘いのかな

-

そりゃ勿論メダル取りたいだろうけど、メダル取るだけがオリンピックじゃないんだよ
負けたからって勝った選手のSNSに誹謗中傷書き込みまくる某国国民に聞かせてやりたいわ
まったく、恥ずかしくないのかね~

-

"君は意味のないメッセージについて間違いなく良く知ってる"
素晴らしい返し笑

-

オリンピックでメダルが取れれば最高だ。
でもメダルが取れなくても、オリンピックに出場できるだけで最高だ。
さらにオリンピックに出れなかったとしても、出場を目指して努力し続けたのだって最高だ。
つまりは、最高ってことだ。

-

こういう行動の1つ1つが感染拡大に繋がってるんだろうな
これこそ 不 要 不 急 の 外 出 !
なんのアピールか知らんが感染予防にも経済活動にも何の寄与もしていない自己満足
開会式に集まった反対派・見物人という馬鹿たちがひっそり誰もいないところで発症して身動きが取れなくなりますよう祈念しております

-

「メダルを獲得出来なくても」

ほんとそうだと思う。

ソ連、東ドイツに始まり、
ロシア、中国、韓国・・・

不純な動機で、
獲得するメダルに価値は無い。

彼等の大会や敗者を侮辱する行為、
見ていても不快でしかない。

-

オリンピックに出る以上は金を目指してなんぼ
予選落ちとか泳いで帰れよボケ!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。