海外「また日本が金」柔道女子78キロ超で素根輝が金メダル!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「また日本が金」柔道女子78キロ超で素根輝が金メダル!(海外の反応)

ferrererer.jpg
 柔道女子78キロ超級代表の素根輝(21=日大)が、決勝でイダリス・オルティス(キューバ)を破り、金メダルを獲得した。同階級の日本勢では04年アテネ五輪の塚田真希以来となる頂点。五輪初出場で大仕事をやってのけた。今大会の柔道ニッポンは9個目、女子に限れば4個目の金メダルとなった。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/2TOrmze,https://bit.ly/3i9ZGxU
関連記事





・この柔道女子たちに、ビンタを一発でももらえば、私は軌道上だ。



・素根輝の入場時に、もしかしてAKIRAの音楽が流れた?



・柔道女子の決勝は緊迫。



・サイズに大きな違いがある。



・日本が金メダルを獲得!!! 柔道78kg級でまた金メダル! 彼女は泣いている。



・今日のオルティスは調子が悪かった。初戦では負けそうになるし、決勝ではほとんど攻撃をしてこなかった。



・↑そんなに悪くなかったと思う。
予想外にもディコを投げていたし。



・正直なところ、体重の重いクラスの柔道は全く楽しくない。
柔道が一番楽しいのは、運動量の多い軽級級だと思う。



・女子の決勝は酷かったな。
何の策もなかった。





・指導の仕組みがわからない。



・ただ組み合ってウロウロしているだけ。



・メダルを獲得したのに、どうしてあの人たちはあんなに悲しそうに泣いているの?
何が起きているの?



・柔道はなぜこんなにメダルが多いの?
なぜ日本はすべての階級に選手を出せるの?
今回のオリンピックでは、柔道だけで9個の金メダルを獲得している。
ウェイトリフティングのように、中国が金メダルを独占しないように、16競技に最大8人までしか選手を派遣できないようにすべきでは?



・↑メダルの数だけではあまり意味がないのは、こういうことがあるから。
スポーツによっては(水泳、陸上など)一人で数個のメダルを獲得できる場合もあれば、(サッカーのように)せいぜい1個のメダルしか獲得できない場合もある。



・↑どの国も各階級に一人出せるぞ。
日本だけではないから。
彼らは2012年と2016年にはそれほどでもなかった。
韓国のアーチェリーのように、彼らは柔道を独占しているわけではない。



・↑柔道で日本があまり活躍しなかった年があった。
今年は例外的に良い成績を残している。
柔道の世界では、フランスのような国が金メダルを獲得する。



・柔道は日本のスポーツ。オリンピックが日本で開催されるときには、もちろん彼らが圧倒するだろ。



・技が全くない。指導で勝敗が決まるのは好きではないが。



・↑特に金メダルが指導で決まるのはね。

コメント

-

日本が勝ちすぎるとルールが変わる
柔道だけじゃないくね

-

>なぜ日本はすべての階級に選手を出せるの?
なぜ日本だけだと思ってんだ?
アホなのか?

-

重いし投げるのは無理だろー
どうみても

-

>なぜ日本はすべての階級に選手を出せるの?

意味がわからない質問
バカじゃないのか?

そもそも柔道は日本発祥だ
全階級に選手を出せる国があるとしたらそれは日本でなくてはおかしいくらい

-

外人は特に陰謀論とか好きだから、勘違いしてんのはしょうがない (いや、しょうがなくはないんだが。。。

-

他国のメダルの数を気にしているのは共産圏だけだよ(w
もちろん国としてこれくらいとりたいという目標はあるだろうが
オリンピックはメダルの数を競う場ではなく
やっている、見ている人々が感動を共有して平和に貢献する場所だ

-

中国とかだとその大半の人々はスポーツなんかやってきてないだろ
だからサッカー国家代表が体の大きさで決まっていたりしていた
おそらく彼らは外国も似たようなもんだと嘘の教育をされてる
一部国家に選ばれた人間がやってると

-

準決勝は相手の人動けてたから、単に仕掛け辛かったんじゃないかな
体格差あったから力技でいけそうなのに、それしないってことは出来ない理由があったんだと思う

-

ガイジンには難しかったな

-

メダルの数だけなら子どもの頃から専念させたらマイナー競技でとくに取れそう

-

技が全くないって選手の体見れば分かるだろ
重量級は男女ともにこんなもん

-

オルティスってのはもう歳やろ

-

陸上でアメリカ人が一人で3つも4つもメダルを取っても
ダンマリなのに何言ってるの?
相変わらず日本が成果を出しただけでおかしいと言うんだね

-

指導ってのは殆どが組み手争いの優劣から生じるもので実力差がしっかり反映されている。
つまり指導決着は実質優勢勝ちと同じであり、何か文句を言ったりするようなものではない。

-

女子をグラム単位で紹介するのは面白いな。

-

今まで、効果、有効、技あり、一本のポイントがあり、指導も4つで反則負けだったから、ポイントを稼いで逃げるって戦法が当たり前になってた。日本は一本を取る柔道を目指しているから、それらのルールと相性が悪かったんだよ。かなり不利。

効果がなくなり、今回から有効がなくなり、技ありと一本だけになって、指導も3つで反則負けになり、男子は試合時間が短くなったから、確実性の高い技を出さないと勝てなくなった。ウルフ・アロン選手の決勝相手なんかがそうだけど、殆ど技を出さずに組み手の攻防だけをする選手がいる。そんな事してたら勝てないわな。

-

高校の金鷲旗大会決勝で曽根と阿部詩の高校の対決は熱かった
阿部詩が4人抜きからの、相手大将素根が阿部詩を含む5人抜きで優勝

-

今回は柔道のルール変更が日本人の柔道に合ってるんだよ
ポイント稼ぎの柔道ではなくなったし消極的なら負けやすいルール
これで日本は金が取れるようになったけど取り過ぎたからまたルール変更されるだろうな

-

素根ちゃんは怪我しなきゃレジェンドになるいつざいだろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。