海外「また日本が金」柔道女子78キロ超で素根輝が金メダル!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「また日本が金」柔道女子78キロ超で素根輝が金メダル!(海外の反応)

ferrererer.jpg
 柔道女子78キロ超級代表の素根輝(21=日大)が、決勝でイダリス・オルティス(キューバ)を破り、金メダルを獲得した。同階級の日本勢では04年アテネ五輪の塚田真希以来となる頂点。五輪初出場で大仕事をやってのけた。今大会の柔道ニッポンは9個目、女子に限れば4個目の金メダルとなった。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/2TOrmze,https://bit.ly/3i9ZGxU
関連記事





・この柔道女子たちに、ビンタを一発でももらえば、私は軌道上だ。



・素根輝の入場時に、もしかしてAKIRAの音楽が流れた?



・柔道女子の決勝は緊迫。



・サイズに大きな違いがある。



・日本が金メダルを獲得!!! 柔道78kg級でまた金メダル! 彼女は泣いている。



・今日のオルティスは調子が悪かった。初戦では負けそうになるし、決勝ではほとんど攻撃をしてこなかった。



・↑そんなに悪くなかったと思う。
予想外にもディコを投げていたし。



・正直なところ、体重の重いクラスの柔道は全く楽しくない。
柔道が一番楽しいのは、運動量の多い軽級級だと思う。



・女子の決勝は酷かったな。
何の策もなかった。





・指導の仕組みがわからない。



・ただ組み合ってウロウロしているだけ。



・メダルを獲得したのに、どうしてあの人たちはあんなに悲しそうに泣いているの?
何が起きているの?



・柔道はなぜこんなにメダルが多いの?
なぜ日本はすべての階級に選手を出せるの?
今回のオリンピックでは、柔道だけで9個の金メダルを獲得している。
ウェイトリフティングのように、中国が金メダルを独占しないように、16競技に最大8人までしか選手を派遣できないようにすべきでは?



・↑メダルの数だけではあまり意味がないのは、こういうことがあるから。
スポーツによっては(水泳、陸上など)一人で数個のメダルを獲得できる場合もあれば、(サッカーのように)せいぜい1個のメダルしか獲得できない場合もある。



・↑どの国も各階級に一人出せるぞ。
日本だけではないから。
彼らは2012年と2016年にはそれほどでもなかった。
韓国のアーチェリーのように、彼らは柔道を独占しているわけではない。



・↑柔道で日本があまり活躍しなかった年があった。
今年は例外的に良い成績を残している。
柔道の世界では、フランスのような国が金メダルを獲得する。



・柔道は日本のスポーツ。オリンピックが日本で開催されるときには、もちろん彼らが圧倒するだろ。



・技が全くない。指導で勝敗が決まるのは好きではないが。



・↑特に金メダルが指導で決まるのはね。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告