チェコの柔道金メダリスト「原沢に勝つことが最も難しかった」「(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



チェコの柔道金メダリスト「原沢に勝つことが最も難しかった」「(海外の反応)

fdfdfararareraerea.jpg
原沢の、日本柔道界の悲願はならなかった。看板階級の男子100キロ超級。頂点は遠く、3位決定戦でもリネールに敗れた。「絶対に優勝する強い気持ちと執念で闘おうと思ったが、結果で恩返しできなかった。悔いが残る」  鍵は準決勝だった。相手は100キロ級を含め世界選手権を2度制したクルパレク。しっかり組んでも崩すことができず、技が出ない。体力は消耗していき、密着して出てきた相手の払い腰を浴びる。しばらく動けない。ぼうぜんと日本武道館の天井を見つめていた。以下略(東京新聞)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・クルパレク「今日、一番難しかったのは、原沢に勝つことだった。彼は私のことをよく知っているし、みんなが知っているように日本は準備万端できている。決勝進出した時に、本当にホッとした。トゥシシビリは私に二回勝ったことがあるので、作戦を練っていった。決勝戦も大変だったが、勝てた。パリでも頑張りたいが、今は休みたい」



・ブラボー!



・よくやったぞ、チャンピオン!



・ヘビー級で戦うには体が小さすぎると思っていた。おめでとうございます。



・2013年にマイアミで開催されたワールドカップで彼を見て、私は彼がオリンピックチャンピオンになるだろうと予想した。しかし、まさか彼がオリンピックで2階級制覇するとは思っていなかったよ。



・↑素晴らしい予想をしたね。



・↑賭けておけば、貯金が増えたのに。



・まず第一に、すべての道が公平ではないこと。
大変な分野で君は大きな勝利をつかんだ。





・我々のチャンピオン!おめでとう!



・どういう作戦だったの?
攻撃されるたびに地面に倒れること?



・この男は誰よりも休息にふさわしい。真のチャンピオンだ。



・今は楽しんでくれ。



・小さなチェコ出身の偉大なチェコ人が、世界を打ち負かすことができた。
意志があれば道は開けるということを、私たち全員に教えてくれた。



・戦士だ!



・私たちの国のヒーロー。



・↑アメリカから応援していた。



・私にとって最高の柔道家。彼は強くて、私に大きな力を与えてくれる。
オリンピックチャンピオンのルカシュ。



・小さな国でも、このオリンピックでは大きな成功を収めている。

コメント

-

おめでとうナス。苦労を乗り越えてきた勝利って伝わってくるね

-

しかし柔道はルール改正で面白くなったな。
効果も有効もなくなって柔道らしさが戻ってきた感じがある。

-

おめでとう

-

全ての道が公平ではないってどういう事?
日本に有利って言いたいの?

-

フランス強かったな
コロナの影響で準備万端じゃなかっただろうに
おめでとう

-

強いんだね~^^
おめでとう^^

-

そりゃそうだろう、持ち手が優位になってもなぜか全然攻めてこない男を相手にするのは恐怖でしかないもんな

-

でかいから強いってわけでもないのが柔道の面白さだね。

-

>しかし柔道はルール改正で面白くなったな。
 
ホンマにね。
今回は柔道の試合をかなり見たわ。日本選手以外のも。
普通に面白い。

-

チェコやセルビアは高身長が多いからか高身長に有利な競技でのメダル率が高い印象

-

原沢の柔道が一番しょうもなかった。あんなの代表にするなよ。また次出ても絶対ヘタれて守るだけで終わる。悔いが残るとか言ってたがリオでも今回3位決定戦で負けたリネールとやって負けて同じ様なこと言ってて今回あれだろ?死ぬ気で生まれ変わるくらいじゃないなら後進に譲れ。

名無しよん

>まず第一に、すべての道が公平ではないこと。
>大変な分野で君は大きな勝利をつかんだ。

まさかとは思うが、1行目って、「(人生は)平坦な道ばかりではない」に類する成句の誤訳じゃないだろうな。

-

クルパレクの柔道は華があって好き
パワーとスピードを兼ね備えた重量級の最先端選手だな

-

欧州だと重い階級は練習相手に事欠かないけど、日本ではなかなか体格的に相手が少ないのが課題かね

-

この階級はクルパレク選手とバシャエフ選手の戦いは見ごたえあった
ちょい日本柔道?と思う所はあったが俊敏に動いて果敢に技をかけあってたよ
ルール改正してくれたおかげで、昔の逃げまくったりタックルするレスリング柔道がなくなって、道着もきっちり直すし、終わって礼をする海外選手もちらほら見かけた

最後は残念だったけどあの苦手階級多い中での銀メダルだし
連日の金メダルには本当に興奮したし日本の強さを証明出来て嬉しかったな~

           

日本人の骨格じゃ100キロ級は身体が重すぎて動けんのだろうな。

-

> 原沢の柔道が一番しょうもなかった。

お前が代わりに100キロ超級出て金メダル取ってやれよ
他人に厳しく自分には激甘のカス

-

↑お前は何か不満があるたびにその道のプロになってるのかカス
欠陥住宅立てられたら建築家や大工になって政治に文句があったら政治家に判決に文句があったら弁護士や検事にでもなってるのか?アホカス
他人に厳しく自分には激甘のカス
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。