海外「日本の工芸!」東京五輪のメダルケースに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本の工芸!」東京五輪のメダルケースに海外興味津々!(海外の反応)

ggrssgsgs.jpg
連日のようにオリンピックのメダルに注目が集まっているが、それを入れるケースも、いま話題になっている。 2021年7月27日、次のようなツイートが投稿された。以下略(Jタウンネット)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3xmRFdC,https://bit.ly/3j8NSv9
関連記事





・東京オリンピックの5000個のメダルケースは、北海道の人口4,400人の町で、数人の職人がすべて手作業で作ったものだ。



・美しい包装に関しては、日本人に任せておけ。



・私がメダルを受け取りたい国があるとしたら、それは日本。
この国は現代文明の典型でありながら、古代の伝統を日常生活に取り入れる方法を見つけている。



・↑メダルはコンピュータの廃棄物から作られているが、ケースは伝統的な木材。



・木を切り倒すための言い訳だろ。



・ひっくり返してくれ。確かめたいことがある。



・↑メイドインチャイナ。



・↑メイドインロシア。





・私が日本の文化や芸術についてとても気に入っている点のひとつ。
熟練した手工芸は今でも高く評価されている。



・↑スイスでも同じでは?時計とかもそうですよね?



・↑ある程度は。
ただ、日本の文化では、世界の他の地域に比べて、道を究めることが美徳とされているような気がする。



・↑日本はスイスよりもはるかにこの点に熱心。我々スイス人は、時計やアーミーナイフの匠の技しか気にしない。



・↑待って。チョコレートの博物館があると思っていたけど。



・10代の頃にインドを訪れたことがあるが、インドでは手工芸品が本当に失われつつある。
日本では、手工芸品は非常に価値があり、とても高価です。これでまともな生活が送れます。
それが、伝統的な芸術や工芸品を支援している。



・↑インドの綿花や衣料品などの手工業は、イイギリス人によって破壊された。



・↑いやいや、中国のせいだろ。



・日本は本当に自分の仕事に誇りを持っている。
私は2年間滞在しているが、いまだに不味い食事をしたことがない。
職人や料理人などの意識はとても高い。



・工芸は聖なるもの。



・今回のオリンピックは、今までで一番クールなものになるだろう...。パンデミックが無ければ。



・↑競技だけに限って言えば、最高にクールだと思う。新しくてかっこいい種目が多い。



・オレオかと思った。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告