東京の緊急事態宣言は自己満足宣言だと思う?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



東京の緊急事態宣言は自己満足宣言だと思う?(海外の反応)

fferrrar.jpgQ.東京の緊急事態宣言は、自己満足宣言だと思う?

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3yjzGWC,https://bit.ly/2TSadEO
関連記事



・日本は、他の国のように緊急事態が発生したことがない。
現在の「緊急事態」は、何か行動を起こしているように見せかけているだけで、実際には政府がことの成り行きを心配しているだけ。誰も責任を取ろうとしないし、他国の経験から教訓を得ようともしない。政府は有権者に対して何かしたふりをして、単純な人たちはそれに騙される。



・デルタ型今年中に日本を破壊するだろう。
世界で最もワクチンを接種している国を見ればわかるように、変異株に苦しんでいる。



・この役立たずの政府が何を言っているのか、もう誰も気にしていない。
人々からの信頼を失い、矛盾した意味のない声明にみんなうんざりしている。



・そうですね、当然だ。
世界最大のスポーツの祭典を開催しているときに、一般の人々がロックダウンすることは期待できない。



・日本政府はあまりにも弱く、オリンピックを延期する力すらなかった。
最低でも2022年にはオリンピックを開催するべきだったのに。
明らかに戦略がない。そして、戦略がないために企業はお金を失う。



・↑日本政府は、外国企業の力に屈していることを明らかになった。



・↑オリンピックを開催する国には、中止する権限がない...。
彼らが署名した契約の中にある。



・↑日本はデルタ株に破壊された他のアジアの国々よりもまだうまくやっている。



・↑日本は第三世界の国なの?インド、インドネシア、フィリピンなどと比べるの?





・私の夢は、いつか日本に行くこと。
日本の考えや彼らの活動を尊重している。
ただ、いつかワクチンを接種した旅行者を受け入れることを検討してくれることを願っている。



・↑日本は外国人恐怖症だから、あなたを必要としていない。



・なぜ緊急事態が以前のように守られていないのかを考える必要がある。
理由は簡単で、政府はオリンピックを開催しても安全だと言っているのに、なぜ緊急事態が発生するのかということ。
これは偽善の最たるもの。



・いまだに日本で「緊急事態」を目にしたことがない。
もし政府が本当にそれが必要だと考え、公共の利益を考えているのであれば、かなり前に厳重なロックダウンが行われ、それを破った者にはしっかりとした罰則が与えられていたはず。



・↑日本の法律では、緊急事態はあくまでも緊急事態であり、強い要請ではあるが、無意味であり、本当の意味でのロックダウンではない。
その上、オリンピックが開催され、役人や政府はその要求とは正反対のことをしているのだから、
自己満足もいいところ。
政府の説明不足を一般市民のせいにしてはいけない。



・この件で国民を責めることはない。
いずれにしても、重傷者は大幅に減少しているので、この状況は1月に比べてかなり危険度が低くなっている。



・働いている人も、休暇をとっている人も、みんな外に出ている。

コメント

-

日本は今まで超過死亡マイナスで押さえてきた。その要因の一つである緊急事態宣言が自己満足とかおかしいだろ

繰り返すけど日本は今まで超過死亡がマイナス

-

せっかく今まで押さえてきたのに一部の愚か者の影響で崩れてきてる

その言い訳が五輪?
嘘つけ。単に遊びたかっただけだろ
無観客なんだこら五輪で盛り上がっている人は家にいるだろ

-

致死率はどんどん下がってる

-

自己満というか政府はほとんど機能不全に陥っているからな
口でもデタラメばかりだし
これまで通り緊急事態宣言やオリンピックでは無観客試合に頼ればいいと最初から思ってたんじゃないかな
状況は変化しているのに策は一切無く他力本願方針しか示せない政府
所詮布マスクに頼ろうとした残党の戯言よ

-

自己満足って言うのは、去年のニューヨークのクオモやドイツのメルケルの演説みたいのじゃねーのか?

-

医療関係者を使い捨てにすることでかろうじて耐えてるだけ
なのに国民はただの風邪だと自粛もせず

-

伊勢いいなあ
お前ならどう対策するよ

-

緊急事態宣言の効果が薄くなったのは
馬鹿とそいつの発言をとりあげるマスゴミのせいですよ
「コロナ疲れ」「自粛疲れ」「効果がない」
テレビでこれを聞いた馬鹿がそのまんまインタビューに答えると言うアホな事してるから
凡人に疲れる要素なんかねぇよ
役人と医療従事者の前で言ってみろよカス

-

実際、本当に五輪が目当てならテレビ見るしかないもんな。

五輪反対派の意見では事実は得られない。
駅前、スーパー、レストラン、居酒屋、どこも人でごった返してマスクなんかつけない。
政府は家で大人しく五輪とかテレビで観戦しててと言ってるのを逆らっての行動、もはや自己責任でしかないだろ。
それとも政府に強制力を与えるべきか?どうせそれも反対なんだろ?パヨクは。

-

欧米のしてることは、マスクしないと罰金、割り当てたられて時間以外に外出すると罰金、決められた距離以上移動すると罰金。
こういう権限を政権に与えていいのか?
今、フランスなんかではすごいデモが行われてるよね。

-

実際緊急事態宣言を出すたびに感染者は減っていた
しかし何度も大きな効果があるわけではないというだけ

-

自己満だろうとロックダウンが出来無い日本では精一杯の対応。

マラソンがIOCのゴリ押しで札幌に成ったので分かる通り、これ以上の延期や中止はIOCの意向で出来無い。
日本としては無観客が精一杯の対応。
なのにマスコミがオリンピック開催中の緊急事態宣言は無意味だとか、人流が起こっても仕方が無いだとか言って人流が起こるように煽ってる。
オリンピックが無観客で行われる程の異常事態なんだから人流を抑えようと、マスコミは啓発するべきだったと思う。

あと、野党からロックダウンが出来る制度の提案でも有れば見直すんだけど…

-

マナー云々に関してだけ言うなら
これまで安易に緊急事態宣言やりすぎた結果だろ
てか実際、他に何していいかわからないから繰り返してんだろうしな
危機感と効果を感じさせないまま、慣らしちゃったんだよ
日本人が地震で慌てない理由と同じだ

マンネリ回避のためにやり方を変えればいい
外出自粛じゃなくて会話自粛にしろ。あと換気推奨
それなら経済活動もある程度できるわ

-

緊急事態条項があるほかの民主主義国家からしたら、日本のやってることはおままごとに見えるんだろうね。
私権の制限してないのに、これのどこが"state of emergency"なんだと。emargencyの意味を理解できてないんじゃないかと勘違いされてそう。

-

そもそも緊急事態宣言が効果があったかどうか、科学的検証はされていない
ピークアウトした後に緊急事態宣言を発令して、いかにも宣言のおかけで減っているだけに見えるだけかもしれない
過去の緊急事態宣言下の都道府県と宣言外の県の陽性者の減少傾向を示すグラフがほとんど同じだったこともあった

-

出して当たり前の状況だから出してるのに、何ゆってんだ、バカ?

-

注意喚起ぐらいの意味しかないと思う

-

欧米型の政府による行政強制執行権を駆使されたらされたで文句を言い、日本型での政府からはあくまで要請で、各自の自粛程度では徹底されていないと文句を言い

-

日本より被害が出てる国のバカどもが日本を揶揄するのは本当に滑稽だな

-

欧米型非常事態宣言と行政執行権になると、最高レベルでは夜間が出禁止令が出て、特定に時間からは許可証無しで不用意な外出は取締と高額罰金、身柄拘束等される。
スーパーなどの店舗営業もその時間までになり、入店制限や様々な規制対応措置発動、違反は罰金、身柄拘束。
生活必需食品店以外の店舗、および全飲食店は店内営業停止(持ち帰りやは配達はOK)。
役所も閉鎖。 銀行も窓口業務閉鎖。 病院、医院でも一般外来自由診療禁止。
特定の人数以上が集まる集会やプライベートでの大人数での集まりも禁止。
ホテル等の宿泊も陰性証明書必須だが、ホテル側もめんどくさいんでほぼ営業自主停止。

-

自助努力をせず、
パンデミックを起こしながら、
政府の対応に不満を垂れ流していた、
都民・・・


ちゃんと、
ワクチン接種に協力してんのかね?

集団ワクチン接種が順調で、
緊急事態宣言では、
製薬会社に非が有るって事よ。

-

政府強制権がなく自粛要請→単なる自己満足
政府行政執行強権発動→、自由の侵害、政府独裁

-

結局はその土地に住む人間の行動の結果だからね
自分でやったリスクのある行動を責任転嫁するのは見苦しいの一言
札幌の役所みたいに反マスクやら反ワクチン、コロナは風邪とか言う公共の福祉の意味を理解していない連中の行動によって曝露した方は本当に気の毒だけど
今はもうワクチン接種するかデルタ型に感染するかのどちらかだから、好きな方を選べばいい
自らの行動の責任は自分の命と身体で責任をとることになるので、好きにすればという思いしかない
その結果、自身と自分の近しい人がどうなるかはその人次第だ

-

違反する店は全て潰すべき

-

>違反する店は全て潰すべき
行政がそれを執行するには裁判所の執行命令が必要になる
まあ、取引銀行の融資凍結、取引締結でも潰れるけどね

-

他府県では問題無い以上、都民共がバカなだけ
馬鹿相手に何をやっても無駄

-

外人って日本のパヨとちょうど同じくらいのメンタルだもんな
だから国に対する不平不満しか言わない
そもそもこの宣言は強制力もなく個人個人の事情に合わせて出来る範囲の対策ができるようにしてあるんだよ
そもそも海外の方が状況酷いんだから偉そうに言う権利すらないけどな

-

コメントしてる外人って、日本での感染者数と死者数、絶対知らねぇだろw
知ってたらこんなアホなコメント言えないはず

-

意味のない緊急事態宣言なのはその通り
利己的なマスゴミや医師会が煽り倒すからアホがヒステリー起こしながら
政権叩きやりだしたもんで
感染者が増えるのは自粛しないお前ら国民の責任だ!宣言
コロナなんて流行り風邪みたいなもんだから
防疫に気を使いながら普通の日常を送ればいいだけ。

-

キーワードは2つ
夏休み、家族連れ
言い出しにくいことなんだろうけど実際はこれ

-

言うてあんたらの国より感染者数も死亡者もまだ少ないと思うのですが…

-

政府が優柔不断な態度をとっているのは事実だが、
その原因はメディアによる扇動。
いい加減メディアには不確かな根拠での扇動と、
当然報道すべき事実を隠蔽する場合のペナルティを課すべき。

-

民主的に自国で制定、逐次改正してきた憲法を当たり前に使ってる国からすれば
戒厳令の発令もできず自宅や隔離施設からの外出禁止すらできない米軍の占領、軍政を前提とした欠陥憲法の存在を想像できんのだろうな
一番ばかげているのは欠陥憲法の改正に反対してる日本人〇ね〇ね団政党へ投票してしまう日本人の方だが

-

コロナ脳は一生引きこもってればいいんじゃないですかね

-

自己中な国民が国を亡ぼす
アメリカが仕込んだ日本国憲法というウイルスがようやく効力を発揮するのだ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。