海外「素晴らしい!」東京五輪の取材にきたアメリカ人記者を救ってくれた場所(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「素晴らしい!」東京五輪の取材にきたアメリカ人記者を救ってくれた場所(海外の反応)

rrrereerer.jpg
東京五輪の開幕から、海外記者を中心に注目が寄せられているコンビニ。その利便性について、創刊170年の歴史を誇るニューヨークの日刊紙『New York Times』が特集を組んでいる。  この記事を執筆したのは、来日取材中のアンドリュー・ケー記者。コロナ禍による厳しい制限の下で開催されている今大会では、ほとんどのレストランが利用できない中、「オリンピックに参加する何千人もの外国人が、コンビニの商品を楽んでいる」という。      中略 その疲れ切った場面で「私を救ってくれたのは、ローソンの冷たい砂肝パックだった」といい、「ビーフジャーキーのようにコショウが効いていて、ニンニクのような甘みが効いていて、噛みごたえがある。ビールを飲みながら1パックを食べるのは、まるで瞑想のようだった」と、その瞬間を振り返った。以下略(THE DIGEST)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3A0qcQp,https://nyti.ms/3ltNOsy
関連記事





・本当に楽しいニュースだ。



・私は砂肝をランチドレッシングに浸して食べるのが好き。



・私は何度もホテルの部屋での快適なコンビニ・ディナーを選んだ。
誇りに思っているのは、コンビニに費やした金額。
中価格帯のレストランの席を抑えるくらいの額を払った。



・日本を訪れた際、私は毎日何時間も歩く。
長い一日の観光の後、私はビジネスマン向けのホテルに引きこもるが、大体いつも疲れすぎて夕方には外に出られなかった。
コンビニが私を助けてくれた。
部屋には冷蔵庫とやかんがあり、ホテルのロビーには電子レンジがある。
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなど、飲食店に行かなくても、食事の準備は完璧。
前回の旅行で、これらのチェーン店の中には、「オールナチュラル」や「オーガニック」の食品を求める人のためのニッチな店舗があることも発見した。



・この記事を読んで、記憶が蘇えった。
日本に3年間住んでいたが、著者と同じように、平日のランチやディナーにはコンビニを利用していた。  私の行きつけのコンビニは、サークルKだった。
ランチはおにぎりとサラダ、ディナーは親子丼、うどん、ラーメン、チキン唐揚げ、ツナサンド、カレー、お弁当。
これらが私のお気に入りだが、アンドリューが書いているように、選択肢は豊富でアメリカのコンビニエンスストアとは比較にならないほど質が高かった。
ああ、コンビニの美味しさが懐かしい。
アンドリュー、詳しい説明をありがとう。
コンビニが今でも健在だと聞いて嬉しくなった。



・セブンイレブンのおにぎりを食べてくれ。



・私が最後に日本にいたのは20年前だが、最後の手段としてセブンイレブンに行っていた。
ずいぶんと進化したようだね。



・台湾のセブンイレブンは、美味しくてリーズナブルな価格のホットスナックが充実している。
路上駐車の料金も支払うことができる。
プリンターやファックスを備えたホテルの「ビジネスセンター」のようなコーナーもある。





・日本のコンビ二フードは西洋のものと比べて素晴らしい。



・これは東京にいた人にとっては驚くことではない。
コンビニが主な食事だったが、とても良い選択肢だった。



・日本がとても恋しい。
何もないところで自転車に乗っていても、三角形の寿司・ミルクティーやアサヒビールの缶、そしてバター風味のチップスを備えたセブンイレブンを必ず見つけることが出来る。



・コンビニの食事は全般的に素晴らしいです。時差ぼけの旅行者には最適。



・東京は本当に素晴らしいところだ。



・ほとんどの街角にある飲み物の自動販売機も忘れないで。



・20数年経った今でも、ツナマヨの三角おにぎりが懐かしい。



・↑うちの子供たちも大好きだった。



・コンビニの食べ物は、レストランのようなレベル。
初めて東京を訪れたときには、びっくりした。



・ローソンとファミリーマートが一番良かった。



・日本ではセブンイレブンがとても人気がある。
同じブロックの両端に1つずつあることもある。



・日本で一番美味しいコンビニはセイコーマート(北海道)だが、東京にはセイコーマートがない。

コメント

 

おいお前等野球始まったぞ、我々の宗主国のアメリカ様応援するべ!!
頑張れご主人様!!中国を倒してくでえええええええええええええ!!

-

近所のポプラがローソンの侵略を受けて悲しい
レジ横の竜田揚げ好きだったわー

-

サークルKはもう…

-

「台湾のコンビニは~」

店内でガキ共が飯食ってる以外は、
日本と一緒。

特筆すべきは、
レジ袋の有料化を、
10年以上前には始めていた、
先進的な発想を持つ国だな。

-

20年前もコンビニは完成されてたぞ
デジキューブとかあったな

-

コンビニトミンw

トミンは奴隷の自覚を持って生きて行くべきだね^^

-

コンビニに救われたとか、失敬なやつだな

-

砂肝パックのレビューであることを忘れる詩的な表現だ

-

セブに礼文w

-

砂肝・・・
次は梅ニンニクとか

 

セブに礼文はちょっと面白かった。

 

もっといいもん食ぇよ
情報を発信してるくせに情弱にも程があぅあぅ

-

スリーエフ「ローソンに、侵食されていきます!」

-

すぐ飽きる奥行きのない味

-

>東京にはセイコーマートがない。
埼玉と茨城にはあったりする。

-

セイコーマートは北海道の大規模停電のときに世話になった
早朝長蛇の列に並んで店頭まで辿り着いた頃には弁当やパンは空っぽ…って所に颯爽と現れた配送トラックから商品じゃんじゃん下ろし始めてめっちゃ心強かったわ
他社コンビニは臨時休業の所が多かったし、開いてる所も食事系の物はほぼ無くなってた

-

超田舎出身のやつが大学来てはじめて食って感動したって
居酒屋で砂肝ばっかり頼むからスナギモって呼ばれてたの思い出した

-

>私が最後に日本にいたのは20年前だが、最後の手段としてセブンイレブンに行っていた。ずいぶんと進化したようだね。

はい来た
外国人得意の負け惜しみ&間違いを認めないロジック「最近変わった」

日本には同性愛者を逮捕する法律はないよ
→外国人「日本も最近少しずつ良くなろうとしてるからね」
江戸のベストセラー弥次喜多の片方はゲイバーの店員だけどね

使用済み下着の自動販売機はもう見つけた?
→外国人「東京オリンピックのために最近禁止になったんだ」
なるほど1940年東京オリンピックの頃かな

まあね
記事にある程度の内容なら2001年のセブンイレブンでも全く同じ体験ができるよね

-

害人記者が宿泊先の床を弁当と菓子と缶ビールなどのゴミだらけにして、ホテル従業員が嘆いている・・・・みたいなことが「少ない」事を祈るばかりだ。

-

次は軟骨かな?
サキイカとかスルメみたいな海産系に行けるかな?

-

>三角形の寿司

外人は酢飯と塩の違いが判らんのか?三角形はOnigiriじゃ

-

・私が最後に日本にいたのは20年前だが、最後の手段としてセブンイレブンに行っていた。

個人的には今でもコンビニは最終手段だけどな
まずスーパーに寄ってスーパーでは手に入らないものを買うとこがコンビニ

-

外食党なのにコロナのせいでここ一年毎日コンビニ飯。
辛くて死にそうだよ。

-

いいかげんどこも外人がコンビニ来てどうのの話から離れられないのかな
多すぎ

名無し

なぜ温めないのか?
最高から極上に変わるのに

-

>外人がコンビニ来てどうのの話

コンビニ会社が金を出して記事を書かせてるからだろ。日本人が読むのを狙ってるんだよな、「海外の反応」系って鵜呑みにしてすぐ騙せる奴らが一生懸命読んでるから。
セブンイレブン紹介してる奴なんか露骨だったじゃん、商品が「セブンイレブンブランド」のものしか紹介してなかったりしてて狙いが見え見えだった。

-

コンビニ飯が絶賛されてもうれしくない。
まぁ感染症対策でホテルに併設されてるコンビニでしかか食料品買えないから
しょうがないのだけれども。
このコロナ禍が収まったら普通のお店の味を堪能してくれることを願うよ。

-

>外人は酢飯と塩の違いが判らんのか?三角形はOnigiriじゃ

四角形じゃなく三角形の方の稲荷ずしだろw

名無しさん

コロナ禍のせいで、スーパーの弁当・惣菜の半額シールの魔力に気づかずに帰ってゆくんだろうな

-

砂肝美味しいよね
くらいしか思い浮かばなかったのだが
お前らよく文句ばかり書けるな

VIP

たぶんそのうち宿泊先のすぐ近くにこんな美味しい定食屋があったのに
私はなんと愚かな選択をしていたのだろう・・・
とか書き始めるぜwww

 

日本人にとってもコンビニは、他に手段がない時の最終選択肢だから。
それがあのレベルというのは消費者からしてありがたい限りだが。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。