日本が入国時の誓約違反者の氏名初公表!海外からは賛否の声!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本が入国時の誓約違反者の氏名初公表!海外からは賛否の声!(海外の反応)

ffdddfdddffdfddfdf.jpeg
入国後の待機期間中に義務付けられている健康状態の報告などを一度も行わなかったとして、厚生労働省は日本人3人の氏名を初めて公表しました。  政府は海外からのすべての入国者に対し、誓約書を提出した上で▼14日間は自宅や宿泊施設で待機することや、▼スマートフォンのアプリなどで毎日、位置情報や体調を報告することを求めています。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3jcD7bg,https://bit.ly/3jkFqZJ,https://bit.ly/3jicKRh
関連記事





・日本政府が検疫規則違反者の名前公表開始。



・ようやくか。



・何これ?中学校?



・非常事態宣言中にもかかわらず、集団でワインを飲んだり食事をしたりする公務員も名指しで非難してもいいのでは?



・こうすれば、良識ある人々も誰を避けるべきかを知ることがでる。
残念ながら、このルールを破っているのは、ほとんどが恥知らずな人たち。



・欧米の政府だけでなく、日本政府も頭がおかしくなっている。



・ファシストどもめ。



・待てよ、人をいじめちゃいけないんじゃなかったのか?
OKなの?クール。



・↑スーパー・スプレッダーであることはクールじゃないよね?





・検疫違反者を見つけようとしているのであれば、それを「いじめ」とは呼ばない。



・ ワクチンを接種していても感染する可能性はあるんだよ。



・ワクチンの仕組みをまだ理解していない人がいるみたい。



・検疫に違反してはいけないことを知っていたのに、違反してしまったのだから、悪いのは彼ら。



・日本人には同じ名前の人が多い。公表されるのが名前だけで、写真は公表されないことを祈ろう。日本の社会でこの罰がどれほど残酷なものか想像できない。



・自殺率の高い国で、公衆の面前で辱める...きっと良い結果になる。



・名指しして非難するのは新型コロナが発生した国だけにしておけ。
新型コロナががどこから始まったのか、みんな知っている。



・素晴らしい、ありがとう!



・写真が見たいな。



・自殺者が急増するぞ。



・コロナ刑務所に1ヶ月放り込んでみるのはどうだろうか。



・これは絶対にプライバシー侵害だろ。(皮肉)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告