日本が入国時の誓約違反者の氏名初公表!海外からは賛否の声!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本が入国時の誓約違反者の氏名初公表!海外からは賛否の声!(海外の反応)

ffdddfdddffdfddfdf.jpeg
入国後の待機期間中に義務付けられている健康状態の報告などを一度も行わなかったとして、厚生労働省は日本人3人の氏名を初めて公表しました。  政府は海外からのすべての入国者に対し、誓約書を提出した上で▼14日間は自宅や宿泊施設で待機することや、▼スマートフォンのアプリなどで毎日、位置情報や体調を報告することを求めています。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3jcD7bg,https://bit.ly/3jkFqZJ,https://bit.ly/3jicKRh
関連記事





・日本政府が検疫規則違反者の名前公表開始。



・ようやくか。



・何これ?中学校?



・非常事態宣言中にもかかわらず、集団でワインを飲んだり食事をしたりする公務員も名指しで非難してもいいのでは?



・こうすれば、良識ある人々も誰を避けるべきかを知ることがでる。
残念ながら、このルールを破っているのは、ほとんどが恥知らずな人たち。



・欧米の政府だけでなく、日本政府も頭がおかしくなっている。



・ファシストどもめ。



・待てよ、人をいじめちゃいけないんじゃなかったのか?
OKなの?クール。



・↑スーパー・スプレッダーであることはクールじゃないよね?





・検疫違反者を見つけようとしているのであれば、それを「いじめ」とは呼ばない。



・ ワクチンを接種していても感染する可能性はあるんだよ。



・ワクチンの仕組みをまだ理解していない人がいるみたい。



・検疫に違反してはいけないことを知っていたのに、違反してしまったのだから、悪いのは彼ら。



・日本人には同じ名前の人が多い。公表されるのが名前だけで、写真は公表されないことを祈ろう。日本の社会でこの罰がどれほど残酷なものか想像できない。



・自殺率の高い国で、公衆の面前で辱める...きっと良い結果になる。



・名指しして非難するのは新型コロナが発生した国だけにしておけ。
新型コロナががどこから始まったのか、みんな知っている。



・素晴らしい、ありがとう!



・写真が見たいな。



・自殺者が急増するぞ。



・コロナ刑務所に1ヶ月放り込んでみるのはどうだろうか。



・これは絶対にプライバシー侵害だろ。(皮肉)

コメント

-

日本政府「中国みたく国が国民を直接叩いたりはしないぞ!国民が国民を監視するような国にするんだ!」

-

>自殺者が急増するぞ
構わん。ルールの守れない奴は亡くなってOKだ。

-

そうだな、外人の名前も顔も同じ様に晒してくれ。通名外してな。

-

てか氏名を発表するだけとかぬるすぎんよ。

-

お前らに関係ないし
余計なお世話

-

おせーよ
やるなら1年半前だろ

-

良いことだよ
でも日本人にやれるなら外国人もやってくれないとね
ルール違反してるプレスや選手もちゃんと実名を晒し上げてくれ

-

見せしめGJ
こうすれば外人も漏れ無く晒し上げの対象になるという大義名分になるもんな(笑)

あ、通り名は禁止な

  

三人の名前の検索数は数十万回超えるだろうねw

-

14日間の食糧ってどうすんの?
近くのコンビニやスーパーに行くのはおkなん?
コロナ撒き得ると思うんだけど

-

よくよく考えると日本って歪だな
社会が社会の敵を裁くのは民主的だが日本は法治国家で法が裁くべきで
でも民意が国家に権力を持たせたがらず法がまともに機能しないからこういうことになる

ホントなんやこの国

-

氏名公表しなくて良いから、そいつの職場にクレーム入れてやれ。

-

プライバシーを尊重してもらいたかったら悪いことすんなって話よ
日本は海外とは違う

-

自殺者の数ってアメリカの方が多いんだけど。更にコロナ渦で増加傾向なんだけど?アメ公ってバカなの?
あ、日本の労働時間ガー!ってのもアメリカとイタリアの方が長いから。
その割に生産効率悪いのはバカだからでしょ。

-

何事にも言えることだが、最低限のルールすら守れない一部のバカな動物がいるせいで状況が悪化し、よりルールが厳しくなる。

-

日本人名名乗ってるみたいだけど九分九厘中韓

  

悪質だしこいつらは晒し者として村八分にされるべき

-

名前公開されない方法あるじゃないか
違反しないという簡単な方法がよ

いきなり撃ってもいいくらいだ

社会を理解できない奴らが批判するな!

-

ガイジンを入れなきゃ解決する

-

これ、3人のうち2人が、韓国から帰ってきた人なんだぜ

-

普通にテロリストだからな。
逮捕も必要。

-

五輪関係者はその限りではありません。

-

海外からは賛否の声、ってことはそのままでいいってことだよ
海外コンプは否定的な意見があるだけで自虐史観に乗っ取られるみたいだけど

-

>>ガイジンを入れなきゃ解決する

もうとっくに既に入り込んでますよ。
本当の敵は日本国籍を持ってる奴。

-

平時であればともかく、
伝染病が流行している非常事態、
妥当な処分だろう。


この三人が宿主で、
後に日本人を絶滅させる展開も有り得る。

-

>海外からは賛否の声!

いや、あんたら関係ないやん…

-

むしろなんで今までやってなかった?
自分が1年前帰国したときも誓約書に偽りがあった場合相応の対処をするって書かれてたが
ていうか日本もいい加減欧米並みに厳しくロックダウンしてくれ
違反者を通報出来るようにして、違反者から罰金取りまくって給付金財源にすればいい

-

そもそも、きちんと14日間完全隔離にすればいいだけなのに(もちろん14日間の費用を一人1日1万円として14万円前払い)、14日の待期期間ってなんだ、どの機関がこんなアホな決定したのか。
防疫する気なしで、ただただ、人流の抑制と感染拡大の主因を酒を提供する飲食業に擦り付けする政府、分科会、並びに専門家の人たち。

-

政府の水際対策が甘いって叩いてたくせに
厳しくしようとした瞬間に手のひら返し

(´・ω・`)

同姓同名の人がいたら迷惑がかかるから、ちゃんと住所、生年月日、電話番号、顔写真、血液型、好きな食べ物、初体験の年齢、クレカの番号、アニマルビデオサイトへの訪問履歴、推しのVTuberくらいまで政府は公開すべきだと思う。

-

ロックダウンはしないで良いけど、感染防止策や蔓延防止行動をワザと違反者するような迷惑連中はバンバン晒して罰金とりゃ良かったんだよ
そうすりゃもうちょい蔓延も抑えられるし、ヤツらも少しは世の中の役に立つ

日本の法ってバカと犯罪者にめっぽう甘いからな
言って理解して自制してくれる人しか法の統治下に置けてない
今までもあらゆる犯罪に対してそうで、犯罪抑止にも再犯防止にもならず
法を尊重する側の忍耐任せ、被害者になった人々が割りを食うシステムだったけど
このコロナでは万人がその不備の結果を被る事になった

8割くらいの言って自制する人には我慢を強いて、その人達はもう2年以上節制の日々
一方、残り2割くらいの言っても効かないバカ、はなから聞く気など無い無法者には
何の抑止力もヤツらに有効なお咎めも無しだからやりたい放題で撒き散らす
最初からその2割に対して厳しく当たれば、残りの8割の人達は自制しながらも、
もっと自由度の高い生活ができたのに。

-

それに法が無力でヤツらを甘やかすから、ヤツらに対処しなければならない周囲の人間や真っ当な店の人、医療従事者達は、身を危険に晒して、各々の現場のリソースを割いて、丸腰で相手するという修羅場に落とされる
(マスパセに絡まれた航空会社や飲食店とか、隔離中のバカにこき使われる看護師とか)

だいたい日本の法律って、今や新素材もあればもっと協力な遮蔽手段もあるのに
いつまでも古くて枠に合わないボロボロの障子一枚で防犯してる気になって、
穴のデカくなったところだけその都度塞いで補修してるみたいなセコい改正ばっかするのな
なんとか障子の体を保つ事には熱心だけど、今現在それが、ちゃんと不要なモノを遮断し、家内の環境を守る「戸」の役割を果たしているのか?という根本的な観点が無い

-

誓約しといて無視とか基本的な義務もできないガキかよ
だったら最初から来るな、帰れ、消えろ

-

日本国内の普通の日本人を危険に晒している奴らだし
もういっそ本当に罰金制にしたら良いよ
守ってさえいれば問題ない訳だからキツめのペナルティを課してくれ

-

同姓同名が被害見合わないことを祈るよ
少し前にも煽り運転してないのに、しただろとネット上で袋叩きにされてる人いたしな

-

ルールを守らない悪質なヤツを曝しただけで根本的解決にはなってない。

-

遅い。罰金もあっていいぐらい
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。