東京五輪の表彰式で中国人選手が身に着けていたものが波紋を呼ぶ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



東京五輪の表彰式で中国人選手が身に着けていたものが波紋を呼ぶ(海外の反応)

freerrereaf.jpg
自転車トラック種目の女子チームスプリントで優勝した中国代表が、表彰台で中国「建国の父」毛沢東のバッジを胸に着けていたことが波紋を呼んでいる。  「政治的中立」をうたった五輪憲章に反する可能性があり、国際オリンピック委員会(IOC)は3日、調査に乗り出したことを明らかにした。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3ilhG8T,https://bit.ly/3ypAauh
関連記事





・だって共産主義者だもの。



・ジェノサイドは別として、彼らのヒーローだからね!



・米国の砲丸投げの銀メダリストの政治的デモについて報告を求める勇気はないの?
毛沢東のバッジは、ジョージ・ワシントンのバッジのようなもの。



・あのバッジは禁止にするべき。



・↑バッジが怖いの?



・↑人類に対する犯罪を犯した人間のバッジ。



・どうしてダメなんだ?大したことないだろ。



・想像してみて。史上最も多くの命を奪った人間が、オリンピックで崇拝されることを。



・どうしてIOCって何でもコントロールしたがるの?



・開催国の日本だって、記者に配られるノートなどのオリンピック公式グッズの多くに旭日旗を印刷している。





・タトゥーを禁止にする方がよいアイデアかも。



・表彰台の上では政治的パフォーマンスが禁止されているはずだ。



・アメリカは、中国が獲得した金メダルを奪おうと、すごく頑張っている。



・ハハハ、これで中国は金メダルを10個減らされて、誰が喜ぶかわかる。



・バッジをつけることは悪いことではない。
不快ではない。



・過度に政治的なものは禁止では?



・ルールに従えよ、コミュニスト。



・毛沢東は中国のリーダーです。何が悪いのか、まったくわからない。
過去のヨーロッパの支配者や政治家は皆、植民地主義者であり、大量殺人を犯した。
アメリカ建国の父は奴隷所有者。



・自分たちの過去に向き合えないくせに、他国の過去を批判する連中が理解できない。



・↑7000万人近くが毛沢東思想によって命を落としたんだろ?



・オーマイゴッド!ただのお守りだよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告