宮崎出身のスカイ・ブラウンが英史上最年少のメダリストに(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



宮崎出身のスカイ・ブラウンが英史上最年少のメダリストに(海外の反応)

grtrrtrtststt.jpg
<東京オリンピック(五輪):スケートボード>◇4日◇女子パーク決勝◇有明アーバンスポーツパーク 予選2位通過のスカイ・ブラウン(13=英国)が、銅メダルを獲得した。 日本人の母親と英国人の父親を持ち、宮崎県で生まれ育った。現在は米国在住。今大会は英国選手団の最年少選手として出場していた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3CcJnbI,https://bit.ly/3lvf4a9
関連記事






・スカイ・ブラウンは、オリンピックのスケートボードで銅メダルを獲得。
13歳の彼女が、英国史上最年少でのメダル獲得。



・金メダルは、13歳のブラジル人だろ?



・↑日本の19歳が金メダル、日本の12歳が銀メダル。



・銀メダルを獲得した開心那はわずか12歳で、85年ぶりの最年少オリンピックメダリストとなったけどな。



・↑わお!スカイは13歳で若いと思っていたのに。



・↑うちの猫はまだ11歳だぞ。



・↑スケートボードは出来るのか?



・スカイの母親も日本人なので、この競技の1位、2位、3位、4位はみんなある意味で日本人。



・オリンピックにスケートボードがあるとは知らなかった。



・これまでのオリンピック競技とは異なり、Xゲームのような雰囲気。





・彼女は素晴らしいが、なぜ彼女はアメリカではなくイギリス代表?
彼女はアメリカ人ではないの?



・↑イギリスと日本のハーフ。



・スカイ・ブラウンの前には青空が広がっている。



・彼女の父親がイギリス人で、彼女にスケートボードをやらせてくれてよかった。



・本当に誇らしい。



・二度の失敗の後、彼女は3度目のランで素晴らしいパフォーマンスを見せた。



・彼女の話す声を聞くと、アメリカ人っぽいけどね。



・↑アメリカ育ちで、今は日本に住んでいる。



・↑そしてイギリスの代表。



・↑彼女は日本で生まれ、4歳までイギリスに住んでいたが、その後アメリカに移り住み、4年前にDancing with the stars Juniorで優勝した。

コメント

-

11歳の猫に途方もない可能性を感じる。

-

茶色い空

-

可愛い子だな、
新型コロナが終息するまで、
母ちゃんの実家に居れば良い。

-

ロリコンから歓喜の声が聞こえるw

-

じゃあ、スカイちゃんは日本で暮らしてたわけじゃ無いんだね
3人とも可愛いけど他の2人よりもスカイちゃんが1番行儀良かった
おめでとう

-

スケボーてこんなに上半身の筋肉つくの?

-

大坂なおみと違って13歳にナショナリティを追求するのはちょっと酷かもしれんね
しばし見守るのがベストかな

-

あれ? さっきの中継の時は10歳まで日本にいたとか言ってたけど。でもそのわりには日本語苦労してる感じだったね

-

まだ国籍選択年齢じゃないから日本国籍も持ってる
日本国内において日本国籍者は日本人として扱われる
つまり、何か問題が起きると英国大使館が何か言ってきても
「いや、彼女は日本国籍の日本人なので引っ込んでろ」となるわけ
まあ、スポーツ大会では英国代表だからイギリス人みたいな扱いだけど
本来なら彼女は日本のパスポートに載ってる母親の苗字の名前で呼ばれるはずだけど、多分、芸能名みたいな感じでイギリス名なんだろう

もう有名になって英国代表の顔になったので22歳になったら日本国籍放棄の選択をして晴れてイギリス人となるでしょう

正直、多重国籍者は単数国籍者よりも権利が沢山あるので不公平な気がする
アメリカに長年住めばアメリカ国籍も取れるから、いずれ隠れ3重国籍になるよ

-

4位だった岡本選手が一番上手かったし、あれがオリンピックあるいはプロ競技としてあるべき競技レベルなんじゃないかと思った。
まだまだ全体的に発展途上な印象

-

彼女の弟はオーシャンくん そして兄弟そろってサーフィンもメッチャ上手い
youtubeに転がってるけど、彼女は詩も大好きでミュージックビデオを作って歌ってるんだけど、これもなかなか上手い 必見の価値あり
そして日本にいた時に柔道と柔術、ダンスの経験もある 万能選手
日本人の母親がいるから、てっきり日本語がペラペラだと思ったら、受賞後のインタビューで日本語はカタコトレベルで英語で答えていいかと聞いてたりする
キャラクタもいいし、間違いなくタレントとしてもこれからが注目
弟のオーシャンくんもスケボーやサーフィンしてる動画があるけど、メッチャ上手いので次回オリンピックに出場するのではないだろうか

-

今でも籍は宮崎で小学生中は宮崎住みだよ。
今はアメリカの中学生だと言ってたけど、日本にいる時やツアーなんかでは通信授業と言ってた。本人のインタビューで言ってたから間違いないと思う。
そもそもスカイのお父さんの国籍はイギリスだけど、そのお父さんは幼少の時から米国在住者。
去年に二階の高さから転落して、頭蓋骨と手と腕を骨折、心肺損傷で奇跡的に助かったという大事故で、去年開催だったら出れなかっただろうしこのメダルだからすごいね。

名無し

私も上の人が言ってるように、今日アナウンサーだか実況の人が、日本で生まれて10才まで日本で育ったって言ってるの聞いた。
それにしては日本語忘れたっぽかった。

通りすがり

日本田舎で暮らしなさいな

名無しよん

火星の空は茶色っぽい。
数世紀後には、「スカイブラウン」という色名が定着するかも知れない。

-

普通にブスだけどロリコンには人気だろうね

-

インタビューで明らかに日本語しゃべれませーんのフリしてたのは
日本人と見なされるのが嫌だからなんだなあと思った。
実際そう受け取った人が多いと思うし、日本語のインタビューを求めるべきではなかった。
NHKも視聴者に親近感持ってもらえるならと良かれと思ってしたことなんだろうけど。

-

スカイちゃんいただけませんか?

-

すみません
この子のことを応援してしまってました。
だって華がある選手なんだもん。

-

マウンテン君がいたらモスバーガーからCMオファー待ったなし

-

スカイ・ブラウンは日米英三国同盟の象徴だ!

-

息子のサッカー少年団のお友達にも将来有望な子がいるけどご両親がニュージーランド
在住で祖父母と日本で暮らしてるので二十歳になったらニュージーランド国籍を取得
するかも知れない。数年前に両親が日本人のニュージーランドのユース代表に同じ
ような子がいた。二重国籍を認めない日本だからそうなると思う。

-

日系なのにサムスンスポンサーで母ちゃんの顔が
出て来ないのは何故だろう・・・

-

各国転々として大会でてたら日本語使うシーンが限られるから喋るのは苦手とかなんじゃないかな
聞くのは平気だけど喋れないはあるある

日本代表を選ばなかったのは日本じゃ他の有力候補が沢山いるからだろうね。大坂なおみの逆かなと。

-

インタビューに答えるのに必要なボキャブラリーが10才までの日本語よりは英語の方が適切だったんじゃないかね。

適当な名無しさん

西瓜ブラウンっていかにも日本人と英国人の合いの子っていう感じの名前だね

-

スカイとか名前かわいい
で、うちのコザクラインコは15歳

-

「ロリコン」とか、
「ブス」とか、

子供を相手に、
気持ち悪い目線で見ている人がいる事、
ほんと引くわ・・・

名無し

コメ欄の陰険さを見てると日本以外の国籍を選択した方がこの子は幸せになれそう。

-

日本人選手のために大会中咄嗟の通訳代わりをしてくれるらしいね

-

スカイ・ブラウンなんて、芸名みたいだな

-

だいたい12歳ぐらいまでしゃべってた言葉は、使わないと忘れるのが早いらしい。
家でほとんど日本語使わないんだろうね。

-

イギリスも思わぬ形でメダルが取れたから良かったね〜って勝手に思ってたけど、イギリス人達の間ではイギリス人じゃないって怒ってる人が多いの?

-

誘拐される恐れがあって日本に来たみたいだけど、日本の治安を過信したら人生終わるよ

-

米国在住になるのは、仕方ない。
世界のトップになる為の技やコーチの水準
競い合う選手のレベルとかを考えると米国一択になるしかない。
後20年位したら、世界のレベルが米国同様になるとは思うけど

-

今も宮崎の公立中学校に籍おいてるよ。
一年の半分はアメリカ、もう半分は宮崎で過ごしてたけどコロナで日本に帰ってこられなかった。

-

日本語下手杉、ナオミのパターン?

-

日本人とイギリス人のハーフでアメリカ在住だがイギリス代表ってことは、ある年齢までは日本とイギリスの国籍を持てる+アメリカ国籍ももつという三重国籍だったりするのかな?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。