BBC「日本人妻に子供を連れ去られたフランス人」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



BBC「日本人妻に子供を連れ去られたフランス人」(海外の反応)

海外の反応をまとめました

https://bit.ly/3rXlIHA
関連記事





・なんて残酷なシステムなんだ。親権を持たない親にとっては地獄であり、子供にとってもダメージを受ける可能性がある。



・めちゃくちゃだな。



・この馬鹿どもは、自分の子供がいずれ嘘をついた自分を恨み、憎むようになることを知らないのだろうか?



・ばかばかしいと思う。



・親子にとってはまったくもって最悪の状況。
日本政府はこの状況が子供たちに与える長期的な影響を考えたことがあるのか?
これは子供たちにトラウマを与え、一生付きまとうことになる。



・気の毒。早く再会できることを願っている。



・自分の問題に、子供を巻き込むことはない。
母親であれ父親であれ、すべての親が子供に対して平等な権利を持っている。



・子供にとって親は二人いるのに、片方の親と会えないようにするなんて。



・子供を持つ資格がない。虐待がなかったとしても、これは悪。





・心に留めておくべきことの一つは、アメリカ人男性がアジア人女性と結婚するときに、彼女たちがおとなしくて従順であることを期待して、彼女たちを支配したり虐待したりすること。
これは決して珍しいことではない。



・奥さんの扱いをもっと良くするべきだったのでは?



・胸が痛くなる。



・これは野蛮だよ。



・これは拷問です。
かわいそうに。
日本の次世代の人権侵害。



・日本はハーグ条約に調印したと思っていたが。



・野蛮。
大人が公平で合理的な方法で親権を解決できないからといって、子供を人質にするべきではない。
日本はこの古風で残酷な制度を見直すべき。



・残酷で非人道的。



・これは本当に悲しい。



・どうやら日本は、世界が思っているほど先進的ではないようだ。とても悲しい。



・↑他の国と変わらない、本当に。
良いこともあれば悪いこともある。

コメント

-

日本は既に条約に加盟しているんだから、個別のケースの事をぐだぐだ言われてもな
この問題は国単位では既に終わったことだ 古い
日本では実は女性の権利が強すぎて男性蔑視の状態にある事を認める機会になるんじゃね?

-

逃げられた原因は?会えない事よりそっちが先だろw

-

なんかこの人胡散臭くなかったっけ?創作か盛りすぎってわからないの?
気のせいかな、あんまり覚えてないが

-

日本は母親の親権が異常なまでに強いからな~
これも男女不平等の一形態だわな

-

日本人に人権なんてありませんよ
大麻案件見ればわかる

-

えっ?マジでいってんの?だって『醜い顔』の『不快言語』を話すアジア人の子供やぞ?いらんでしょう?フランス人にはw

-

子供を置いて帰ればいいんじゃね?

-

絶対そのまま飢え死にする覚悟もねーだろw

-

日本では離婚するとかなりの確率で女性が親権を持つことを裁判所が決める
欧米基準じゃあり得ないから問題になっても不思議じゃない

-

この件に関しては母親が絶対的な権利を持つ日本が異常すぎる。
ハーグ条約に調印してるんだから、国内外問わず母親の連れ去りは逮捕して有罪にすべき。
ジェンダーフリー、女性の権利がー言ってるバカ共はこの件に関してはだんまり。
あからさまなダブルスタンダード。子供の親権は無条件に共同親権にすべき。
子供は定期的に両親の間を行き来する。それがイヤなら離婚なんてするなボケ。

-

あれ?いつもの女性の権利がなんだと訴えないの?
都合が悪いからか?
今まで散々男女平等という名の女性優遇社会を推進してきた欧州様が、こんな時に女性の権利を侵害するなんて

-

母親が外国人と結婚する事を選び、外国に住む事を選び、外国で子供を産む事を選んだ。
普通に考えたら外国の主意義に従うのが当たり前で、海外から避難されるのは当たり前。考えなしに日本に連れ帰るのであれば、連れ去る前の国の法律に委ねるべきだ。
それらを全て踏まえ、熟慮した上で、例えば夫が外面だけ良く、嘘つきで、妻や子供に対して暴力をふるいまくる全く信用出来ないDV男で、子供の命が危ないとかだったら、法だの条約だのかなぐり捨てて逃げるべきだ。

-

妻による連れ去りだと言ってるのは夫の側だけなんだろ
状況の分からない外野が夫の擁護も妻の擁護もすべきじゃない

-

日本の女は外国人相手、特に白人にはすぐ股開いて、後先考えずハーフ産めるってだけでゴム無しでヤラせるからなぁ
ほんと日本の女は性に奔放って世界じゃ有名だし
本国じゃルーザーでも日本の女なら自分に靡くって思ってるし

-

子供を連れて逃げられるような事をしたって事ですよ
どの面下げてテレビに出てんだよ

-

こいつDVで逃げられてるんでしょ?
奥さん、アジア人で女だから批判されてて、なんて差別主義者な連中のかねぇ
しかも連れ去りって国内の話だし
実家でもなく、シェルターに逃げ込まれて行方くらませられてるなら相当真っ黒じゃん

-

これ日本じゃあんま知られてないが、日本人妻の日本への子供連れ去り、世界じゃ誘拐、としてかなり問題視されてるからな?
ぐうたら、DVの外人男にすぐ体許して生活苦で日本に勝手に帰るって実は結構前から問題視されてる

-

白人様「カワイイデスネー、ピカチュウピカチュウ」

日本の女「キャッ白人様…素敵…ハーフ産んで周りに自慢できちゃう…白人様と一緒に歩くわたし、ステキ過ぎ…」

白人様「日本の女チョロ過ぎw」

-

本来は弁護士を置いて話し合うべきところを、母親が一方的に子供を奪ってるから国際問題になるのは当たり前だ
父親だけでなく子供が親を選択する権利も奪ってるのにフェミはダンマリ
だから信用されねえんだよ

名無しのanonymous

>>それらを全て踏まえ、熟慮した上で、例えば夫が外面だけ良く、嘘つきで、妻や子供に対して暴力をふるいまくる全く信用出来ないDV男で、子供の命が危ないとかだったら、法だの条約だのかなぐり捨てて逃げるべきだ。

まさに今そうなってる、ってやつだな。
結局のところ、相手がアジア人だから問題にしているんであって、同じ人種のアングロサクソンなら嬉々として女性の方を擁護するんだろうよ。
アジア人に関するありとあらゆる問題は自分たちアングロサクソン人以下の問題でしかないんだよ、彼らにとってはね。
まぁ、こっちの立場として逆に考えれば多少は同情できなくはないかもだけど、まぁ逃げられた方が悪いとしかどのみち言えないね。
それが善であれ悪であれ、己の子供に対して本気になれるのなら、その前にパートナーに対してもっと本気になれよと。

-

フェミとレイシストで話し合って妥協点を出してくれ。

-

どんな事情があっても公共機関にでも中に入って貰って話し合って解決しろよ。
父親だって子供が可愛いのにある日突然会えなくなったら辛いに決まってるだろ。

まったく日本の女は・・・

-

そんな暇あるなら養育費払え

-

> 妻による連れ去りだと言ってるのは夫の側だけなんだろ
状況の分からない外野が夫の擁護も妻の擁護もすべきじゃない

無断で外国に連れ出してる時点で状況がわかってないもなにもないもんだ
緊急避難も考えられるがそれならまずフランスでどうにかすべき事だからな(大使館に駆け込むなりなんあり)、外国に連れ出して片親が訴えてる時点でハーグ条約違反なんだわ

-

文化的価値観の相違だからどこまで話し合っても双方が納得する訳ない。
そういう状況を知らずに野蛮な欧米人と結婚する日本人女も愚か。

-

知り合いに、アメリカ人男性と結婚して子供を産んだけど、命の危険を感じるくらいの酷い暴力にあってた人が居る。
子供の前でも暴力振るってて、子供にとってもトラウマになってるみたい。
離婚した後も、共同親権とやらで日本に帰れず、ずっとアメリカで暮らしている。
日本に帰れば親の支援もあるけど、ほぼアメリカに拘束されてる状態で、貧乏生活。
オマケに暴力を振るう父親をずっと見てきたので、子供も会いたがらないらしい。
見た目がアジア人なので、アメリカの学校では差別されて虐められてるらしいし、それなのに日本で、日本の教育を受ける権利もなく、会いたくもない暴力父に会わなきゃいけないなんて、逆に人権侵害だと思うけどな。

-

例によってクズ男が好む記事だなw

 

離婚した後も日本人妻ってフランスにいなきゃならんのかね?フランス語ロクにしゃべれないとか、学歴がないとかで働けない人いるだろ?1月にいっぺん東京とパリを往復するカネなんか普通の人間にあるわけない。

そもそも白人様が非白人と結婚するっていっても相手が中国人やらアフリカ人やらだったら相手の国に帰るなんてありえないからこういうことはそもそも起こらないけど、日本人は自分の国に帰った方がらくなんだから。お優しい白人様が平等の観点で劣った多人種と結婚してあげたのにまさかフランスの外へ出ちゃうなんて想像もしない。

-

誘拐大国日本
慰安婦大国日
徴用工大国日本

これは私たち日本人の名誉ですね

-

片方の意見を聞いただけではね…。
 
貴方のアピールする場所は裁判所じゃない?他所の国に来て迷惑行為をしている事も含めて同情出来ないわ。

-

「本当の意味での日本の男女差別」に根差しているものなので、決してどうにもなりません。

-

この記事は一月前にも見たがまだハンストしてんのか?
一度DVで訴えられてる無職の夫がどれだけ立派なのかは知らないけど日本を貶めたいだけじゃないのか?
日本はDV被害に遭った女性を匿名で保護する程度の人権意識はあるからなぁ

-

>野蛮

ふーん

どっちが野蛮なの

-

子供に嫌われてなきゃ会えないとかありえないわなw
白人が幼稚で野蛮なことなんか日本人にとっくにばれてるのに

-

ハンストとかされても胡散臭いだけで、全く響かんのよな
日本は既にハーグ条約に調印してるんで、然るべき機関に対応を要請して待っててくれますかね
条約の対応範囲内なら、いずれ母親は捕まり、子供はフランスに送り返される事でしょうよ
日本が条約を無視してるってなら兎も角、そういう話でも無いんだろ?

-

仕事辞めて駅前で騒いでるんやろ?
さすがフランスやわ

女の方もどうかと思うけどな?
◯〜バンク最初から使ってた方が良かったんちゃうか?

-

フランスは信用できない国じゃん
まず国民性をやり直せフラカス

-

こういう事があるから日本人女性と結婚するのはやめましょうねー

-

そんなに報道するなら妻側に取材しに行けばいいじゃないの
「問い合わせ」すらしてないのに元夫側のみの事情垂れ流すだけとか阿保くさ

日本のオンナさんが甘ったれてるのは分かるが
それ以上に外人は身勝手やから
女さんの肩持つやで

-

男親側に問題がある場合も女親側に問題がある場合も個別に違うんだから一概にこうすべきという断定はできない。
ただ日本人の女親は子供を日本に一方的に連れ去って男親との接触拒否を図るのは国際的には誘拐だし不当。
子供の男親に会う権利、男親が子供に会う権利を不当に脅かしてはならない、というのがハーグ条約だろ、ハーグ条約不履行の女親の日本人は海外から避難されて然るべき。

-

DVから逃げただけじゃねーの?どうせ
一方的な主張だけを見て騒ぐ人間ってどうしてこうも多いのか

-

嫌なら日本人と結婚しなきゃいいじゃんw

-

外人男と日本女はお互いに自分に都合よく勘違いした者同士だから当然問題が起きる。逆に、外人女と日本男の場合は、お互いを実態以上に悪く見ているので「思っていたよりちゃんとしてるじゃん」となり上手くいく。離婚率に表れている。メディア奴隷の悲しい現実。

  

暴力から逃げてしつこく追われて56されてる日本人妻がどれだけいると思ってるんだ?
ポリコレやフェミなどうるさく正義のミカタぶって日本に文句付けるくせに
欧米人が日本人女性に対して暴力振るう事は全く責めず、子供を毒親から離すことは誘拐という、どれだけ日本人を差別したら気が済むんだ?

-

弁護士とか雇った方がいいんじゃないの?
そんな所でハンガーストライキしても無駄やと思うけど?
なんの為にハンガーストライキしてるかわからん。

-

この件、ググってから判断した方がいい。
この話は日本国内の国際結婚カップルの離婚なんで、ハーグ条約は関係ない。
日本では共同親権が無いから会えないってだけ。
しかも妻はDVシェルターに保護された経緯あり。
で、件のフランス人は妻のDV主張が嘘という体で何年も面会を主張していて
もう何回もメディアに取り上げられてる活動家みたいなもんらしい。

-

ハーグとかクズだと思う。子供は母親のもの。ものって言い方は良くないなら母親に親権がある。父親のできる事はSEI子の提供とお金の提供だけ。
だが子供が望めば父親にも会えるというのが理想。

-

マスコミ、フェミナチ界隈の圧力で偏った審判ばかりする家庭裁判所を条約に沿って
矯正する立法措置を検討すれば毎日のように立憲民主党や共産党が女性蔑視、差別と騒ぎ立て、TVで女の敵と罵られることになるだろう
だから家裁が条約違反にならないよう判断を自主的に変えなきゃならんのだが…

-

DVする男もハーフの子供産みたくて種付けされる女も死んでくれ

-

DVする男もハーフの子供産みたくて種付けされる女も〇んでくれ

  

原因は男。
酒、女、金www

-

日本では子供は母親のものという既得権ができてるから海外から時々こういう記事がでる

数年前に日本国内の日本人夫婦にも母親が勝手に子供を連れてイギリスに移ったのを父親が誘拐で訴えたら(欧米では普通)流石に裁判所もイギリスでメディアに取り上げられたらまずいと保身に走ったのかこれはダメと判断したが母親は「今週帰国させるとこだったのよ」と嘯いて結局お咎めなしになった

-

感情論はどうでも良いから
子供にとって最善の方法をとって欲しい
ハーグ条約はDVやネグレクト(人権侵害には煩いのにね)に対して充分な対応ができてると思えんから
それを基準にするのが正義みたいな風潮は良くないと思う
日本の対応が不味いなら制裁すれば良いだけだし
無ければ問題視される度合いは低いって事だろう

-

>日本では実は女性の権利が強すぎて男性蔑視の状態にある事を認める機会になるんじゃね?


さすがに嘘はよくない。大学受験でも高校受験でも女性の合格点が男性よりも高く設定されてる。
これだけでも女性に不公平な社会だ。男性蔑視?そういうことは戦前に女性に選挙権が
あった国だけに言えること。ソビエト連邦とモンゴル人民共和国だけだ。

-

日本って離婚したら親権が女性に行くこと前提だけど、他国ではハーグ条約基準の価値観だしこれに関しては日本人も見直すべき
養育費に関しては実際はともかく法律上はしっかり子供のためになる制度作っているのに、親権そのものは未だに前世紀のままというのが残念

-

>そんな暇あるなら養育費払え

毎月婚姻費用として90万円を支払っている

>妻がDVを主張

裁判で無罪が確定

妻は金使いが荒く、冷凍していたセイシを使って無断で第2子を出産するが、そのくせ家事育児は一切していなかった

ヴィンセントさんは離婚を考えるようになり、話し合いをするようになったら、妻が子を連れ去り、DVを訴えた

日本では先に子を連れ去った方が親権を獲得できる謎ルールがあるから連れ去りは妻の弁護士の入れ知恵だと思われる
DVで訴えるのも夫を精神的に追い詰める作戦として女性人権団体が裏技的に指南している


-

この人がハンストしたところで何も変わらないんじゃない? 奥さんがSNSを見てるかどうかも分からないし。奥さんにそこまで憎まれてるなら、この人にも何か問題があるんじゃないかしらね。そんな元夫に子供を会わせたくない、という離婚した妻を知ってるよ。なんで弁護士雇ってきちんと法的に訴えないんだろう。SNSを使って妻を悪者にしても、後々子供がそれを知れば、傷つくだけ。自分の言い分だけ通そうという、いかにも白人らしいやり方。日本には人権がない、という印象を拡散しようとしているのが気に入らない。ゴーンと同じだね。

-

俺はこの件は兎も角、フランスもハーグも真っ当な価値観を保っているとは思って無いからゴチャゴチャ煩いとしか思えん。
何故いつもアイツらは自分達がまともだと言う前提で価値観を押し付けてくるのか。
口ではグローバリズムを叫びながらやってる事は偏見と差別の押し付けだしな。

-

子供を「人質」にしてるのは外国人夫の方だろ?

-

日本じゃ外人に人権なんか無いよww

-

これに関しちゃ日本に非があると思うんだが……
脳死で外人叩いてる奴って日本嫌いのredditerと同じになってるぞ

-

勝手には駄目だが、海外様は日本の事言えないぞ?
白人系の伴侶に勝手に海外に子供連れてかれて子供に会えない日本人伴侶だっているし、日本人の連れ去りは国際問題になって非難されて国が動いてくれたりするが、外国人に連れ去られたら日本人はほぼ泣き寝入りしかないのが現状

-

外人関係ないがな
日本人同士でも女性が親権を持つ
元々通い婚でもわかるように母系社会で子供は母親のものという価値観があるんだよ
実際これは理に適った考え方で自然を尊重する日本らしい価値観でもある

-

元々人間の女性には自分の一族とは異質なフェロモンを持つ男性に惹かれて
子作りをして、子育て時には自分の一族と同じフェロモンで安心するという
性質を持ってる
これは子どもに抗体など自分達とは違う免疫システムを取り入れたいからという
仮説がある
猿の群れレベルでも同じだから
本能的に備わっているんだろう

この男性、無職だよね。
子供のためを思うなら、活動家みたいな事はやめた方がいい。

-

この元夫は日本国内で日本人妻と住んでいてDVで逃げられて裁判で負けただけ
問題を大きくして被害者になろうとしている
国際問題でもなんでもない。国に帰りたくないだけだ

-

あっちの裁判所行ったら自国民に有利な判決しか出さんからな
ほんとは日本もそうあって欲しいんだが・・・

-

セクシスト同士だから上手くいかないのさ。どっちも家庭で自分がボスで当然だと思っている。

-

たとえ無職でもこの旦那さんを批判はできないな。
まずハーグ条約批准したんなら守れ。
国際条約が国内法より上に立つんや、だから韓国に「仏像返せ、少女像撤去しろ」と言えるんや
この件でフランス人の旦那責めて、橋本八段の件では妻(と、入れ知恵してる麟太郎弁護士の事務所)側悪く言うのはレイシスト言われてもしゃあない

丸彦

白人崇拝の高学歴女子(大体ぶスw)って白人のセーシが欲しいならセーシバンクを利用したら良いんじゃないの?
手続きが面倒でも、結婚したくないけど子供欲しい日本人男性より格段に楽に夢叶うでしょ?万コ付いてんだから。

-

日本政府があいのこの養育費取立やDV男を外国まで追いかけて日本人女性を守ったことあるんか?
進駐軍どころか在日米軍兵士が妊娠したら逃げるのですら政府は放置して、沖縄では自助的な活動があるほど。自民党の好きな自助だが、それで母子家庭の発生を押さえるってお前らは何だよ?
維新だかも「別居親は養育費ゼロで良い。子どもの成長を感じられることが条件。面会は制限なく別居親の希望通り行うべき。子どもが面会拒否したら同居親の片親阻害のせいで、あなたは悪くない」と勉強会してるけど、子どもは父親様のための無料パパ活女か?子どもにも友達付き合いや塾や部活あるんじゃないのか?
日本は国内の日本人男ですら養育費払わずに何の罰則もなく、虐待してもDVしても父親が希望したら面会なのに。
ゴーンが言うように日本の司法は変なんだね。
自分は反日民主や自助自民や金目維新が好きじゃないけど、日本の首相がフランス行って「フランスでは日本人女性がDVにあっても野放しにされています」と言えるなら少しは好きになるよ。
フランスはゴーンのことといい、アジアだから見下してるからやれるんじゃないの?

-

ガイジンなんかと結婚するからだろ

-

連れ去る方も取り返そうとする方もどっちも子供に執着しすぎで気持ち悪いわ

-

原因が何であろうが裁判で決まっていないなら連れ去りは誘拐
法治国家なら当たり前

-

腕力も無く経済的にも不安定なのが多いのに、子供の事となると変に律儀で責任背負い込むのが女の悪いクセだ
男なんかもっと、どんな幼児を前にしても自分優先が徹底してるぞ
分が悪ければ子供がどうなっても良いから、自分だけは逃げるって判断が出来ないのが女の問題だな
この件に関しては少しは男を見習うべきだ

-

国内の離婚問題ですらどちら側が養育できるかなど調査もしないし
離婚した父親は一才、養育費払わない事を放置して生活保護受けさせる
日本の政治家が怠慢なんだよ
女性議員を増やせとかいうが、全く役に立ってない
日本で海外並みの基準で法を作れば海外で結婚して子供産む前に契約書でも作る頭持つだろう

日本の女は世界中でやってるからなあ

名無しさん

>・心に留めておくべきことの一つは、アメリカ人男性がアジア人女性と結婚するときに、彼女たちがおとなしくて従順であることを期待して、彼女たちを支配したり虐待したりすること。
これは決して珍しいことではない。

これが正論
白人女を嫌ってアジア人に走る白人は基本傲慢な白人タイプ
最終的に「欧米人はレディーファースト」と信じてた日本人妻が耐えられなくなり、唯一の支えである子供を連れて逃げる
どちいも過剰な期待と妄想を持った変人
欧米人男と日本人女性の結婚ではよくあること
だから欧米男性側に全く同情できないし自業自得と思ってしまう

名無しさん

欧米人はよく日本を見下す時に男尊女卑を好んで使うが
こういうときは都合よく欧米人男性側に立つんだなw
お前らが日本女性を見下して性的対象として見てるからこういうしっぺ返しくらうんだよw

日本では生活費は女性に出さないといけないし男は必死に働いてる
日本の女性目当てで日本来たような底辺欧米人は英会話教師くらいしか仕事できないからヒモ状態になって最終的に愛想つかされて捨てられる
こういう連れ去り事件って日本男性×外国人女性の間では起きない事件だよね
つくづく白人男性×日本女性は特殊で奇妙な国際カップルだわ

-

行方が分かってたら裁判できるし、分かってないなら誰も何もできないだろ。

何に抗議してるのかよく分からん。

-

 欧米人と結婚した日本人女性が子供を連れて帰国する理由は、夫側のDVや虐待、精神的支配が原因だ。よく考えてみてほしい。出会いの場所が海外ならともかく、日本に来ている外国人男性は、大した学歴も職歴も資産もないろくでもない連中が多い。従って離婚率は高い。日本人女性は世界の女性の中でも特に忍耐強いが。
 例えば、米国では自宅に銃があるので、銃床で頭を殴られ、銃口を突きつけられ脅されるわけだ。欧米のDVは日本とは次元が違う。

-

両方とも従順な奴隷を欲しがっているだけだからね。上手くいくはずがない。愛を知らないのに知った気になっているだけのメディア奴隷。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。