海外「おめでとう!」侍ジャパンの金メダルを海外も祝福!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「おめでとう!」侍ジャパンの金メダルを海外も祝福!(海外の反応)

gtrttrrttrrtrt.jpg
東京オリンピック、野球の決勝で日本はアメリカに2対0で勝って、正式競技では初めての金メダルを獲得しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3xzHu5k
関連記事





・2024年に野球が復活しないことで、オリンピックへの興味が90%くらい減っていたが、とても楽しい試合だった。



・「日本の野球はアメリカの3Aに相当する」なんて二度と聞きたくない。アメリカがは3Aに相当する。



・なぜこみんな2028年の話をしているの?2024年には野球はないの?



・↑ブレイクダンスに置き換えられた。フランスでは誰も野球に興味がない。



・日本のように野球にこだわる国が増えればいいのに。



・↑日本と韓国は野球が大好き。
そういう情熱を見るのはいいよね。



・↑オーストラリア人も野球が好きで、親近感を感じている。



・日本以外は結果を真剣に考えていない。
そうだよ、日本のベストメンバーがマイナーリーグと老いぼれのベテラン集団に勝った。



・↑お前は明らかに結果を真剣に考えている。
両チームの努力を軽視するほど結果に憤慨しているのだから。



・↑最高の選手を派遣しなかったのは日本のせいではなく、彼らが一生懸命プレーして目の前のチームを倒したからこそ、このタイトルに値する。



・↑日本のまともな野球ファンは、この結果からNPBがMLBより優れているとは思わないだろう、落ち着けよ。



・↑日本の功績にケチをつけるなよ。
彼らは一生懸命プレーして、目の前の相手を打ち負かした。





・野球にロマンチックになれないなんて無理。



・これでようやくジェイソンがソックスに帰ってこれる。



・握手の列が好き。
ホッケーで好きな伝統。



・両チームのスポーツマンシップが好き。



・日本は金メダルにふさわしい。



・おめでとう!サムライジャパン!



・良い試合だった。
2028年にリターンマッチだ。



・フルメンバーに近いチームが出るWBCを楽しみにしている。



・↑だから私はWBCの方が好きなんだよ。
アメリカ人だけの話をしているんじゃない、大谷がいるのを思い描いてごらん。



・ファンがいなくて残念。
彼らがいたら、クレイジーなことになっていただろうな。
おめでとう。



・観客がいないのが本当に残念。
でも、それぞれの家で興奮していることを願う。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告