東京五輪新体操で金メダル逃したロシア国内で採点に批判殺到!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



東京五輪新体操で金メダル逃したロシア国内で採点に批判殺到!(海外の反応)

hytyttytyty.jpg
【AFP=時事】7日に行われた東京五輪、新体操個人総合でロシア勢が金メダルを逃したことを受け、「バイアス」のかかった採点があったと同国が怒りの声を上げている。7日の決勝では、イスラエルのリノイ・アシュラム(Linoy Ashram)が最後のリボンでミスがあったにもかかわらず優勝し、世界選手権3連覇中だったロシア五輪委員会(ROC)のディナ・アベリナ(Dina Averina)が金メダルを逃すという、新体操の歴史でも最大級の波乱が起こった。これにより、ロシア勢は1996年のアトランタ五輪以来久しぶりに金メダルを逃し、20年にわたる覇権が終わりを迎えた。  しかしアベリナは「きょうはフェアだったとは思わない」とコメント。ROCのスタニスラフ・ポズドニャコフ(Stanislav Pozdnyakov)会長も、国として国際体操連盟(FIG)に不服を申し立てると明かした。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3CDtnQm,https://bit.ly/2VsGbs7,https://bit.ly/3jEhJvX
関連記事






・ディナ・アベリナ「私が少し動揺しているのは明らか」



・「オリンピックにいること、銀メダルを獲れて幸せ」って代わりに言えばいいのに。



・そもそも、ロシアはオリンピックにいるべきじゃない。



・↑私もそう思う。ロシアの選手はこのオリンピックに参加するべきではない。



・↑パレスチナの占領が続く限り、シオニストのアパルトヘイト国家を代表する選手は、いかなる国際大会にも参加することを許されるべきではないと思う。



・↑え?ユダヤ人についての発言なんてあった?



・参加することを許されているので、公平に判断されるべき。
ロシアの選手は検査を受け、参加が許可されている。
それは彼らがクリーンであることを意味する。
さて、リボンを落としたアスリートが体操の金メダルに値する世界があるのか?
もしそうなら、ジャンプやランニングで転んだ選手や、泳ぎの遅い選手にも金メダルを与えようじゃないか。



・スポーツ選手であることを学ぶ。



・スポーツマンシップに欠ける彼女たちと、まったくもって不愉快な反応を恥じるべき。





・明らかに彼女はスポーツマンシップを知らない。
彼女は私たちのチームから多くを学べる。



・↑みんなモサドのことは知っているよ。



・負け惜しみ。オリンピックの参加者には事前に謙虚さを教えるべき。



・ロシア人はかわいそう。私たちは彼らにとても同情している。



・ロシア人の出場は禁止されていると思っていた。
彼らのスポーツマンシップの欠如は恥ずかしい。



・それがスポーツなんだよ。必ず誰かが悔しい思いをする。



・バトンを落としても金メダルが取れるというのは、フィギュアスケートみたいだ。
採点方法はどうなっているの?



・彼女は今日、ファンを失った。



・酷いスポーツマンシップ。



・彼女もリボンを落として、勝ったことがあるだろ。
じゃあ、その時の優勝を彼女は不公平だと思うのかな?

コメント

-

そもそも「ロシア」で参加じゃないんだよ
難民枠での参加を認めるべきだった

-

フィギュアのロシア系ジャッジの採点見てから言え

-

そもそもロシアは過去に採点競技で審判の買収をしまくっていた疑惑があるのに

-

↑そもそも論は関係ないんじゃない

-

リボン落としたのは他の全ての演技をチャラにするほどのマイナスなのかぁ?
点数計算細かく決まってんだろwリボン落としてこれだけマイナスなはずがこれだけ高い点で不当ですって訴えてみろよw

-

おかしいな
ロシアは参加してないはずなのにロシアから批判が出てる?

-

ロシアは今回格闘技関連でのマナーの悪さが目についてしまったな
プーチンとか著書を読む限り柔道の礼法に関してはめっちゃうるさいタイプだろうに大丈夫か?
レスリングも乙黒に負けた選手の不貞腐れっぷりがダメだった
終わったらきちんと握手しないと

-

見てたけど素人目でもおかしかった。

-

なあ、ロシアにスポーツを語る資格なんてあるのか?

-

そもそも参加資格ねーんだよw
身の程を知れw

-

ドーピングで排除されたロシア、不正疑惑を糾弾する

-

最北朝鮮だから採点に難癖をつけるのは普通なんじゃね?

-

愚痴愚痴うるせーな
次からロシアは参加させんな

-

ドーピングが悪質だということで国家として参加が許されないのに、こういう形でも出られるのならやったもん勝ちのような気がしてモヤモヤする。ロシア人選手としてロシア人は応援するわけだし結局同じことじゃないか? 参加できた人はクリーンなのかも知れないけどね。

-

北北朝鮮か...

-

何か共産圏て負けたときの反応が同じだね

-

どちらかというとロシアは難民選手団で出るべきで、当然のこと団体競技など出れないのが普通だからな

-

妥当性に関しては、見てないし、見てもわからんから何も言えることはない。
ただ、参加を許した以上は公平に採点するべき。
不当な採点をして、「そもそもロシアは出られるだけでありがたく思え」
みたいなのはダメだわ。そんな扱いするなら、出場を許可するな。
もちろん、ロシアが出ることがそもそも妥当だったかどうかは別の話

-

本来ならドーピング酷過ぎて出られないけど看板偽造して出てきたからねえ
チャイナのドーピング、性別詐欺がひど過ぎた

-

ロシアの個人参加は認めても良いと思った、難民枠で
ただチーム競技はダメだろ
ロシア国家としてしか成立しないモンなんだから
ロシアを排除した意味がないし反省もしないだろう

-

コロナ禍で開催できただけでも有り難いと思えよ。
どれだけ自粛してると思ってるんだ?

-

ドーピング国家は永久に国際大会追放でええわ
あと、過去のメダルと記録も剥奪しろ、どうせドーピングなんだから

-

みてたけど序盤になにやらミスがあって「点数を稼げなかった」と解説者がいってたから
完璧な演技ではなかったのは確かなんでしょう
他のチームと比べてどうかはしらんけど

長年、固定化された勢力図で、採点する側もそういう目で見がちなのか
先入観をとりはらうには、この結果はよかったんじゃないかとおもう

-

もっと綺麗なロシア人出せよ

-

その前に選手だけでも参加させてくれて有難うだろ

-

ロシア人が参加するのは良いけれど
ロシア国が文句を言うのはおかしい
ロシアの代表じゃないんだから

-

素人だけど
最後の競技でリボン落としてた方のが点数高くて
たしかにあれっ?ってなったわ

-

そんな堂々と批判するほどおかしい採点でもない

-

これだから採点競技は嫌いだし見ない。審判の肩入れでどうにでもなるからな。もう五輪の採点はAIロボットにやらせろよ。

もちろん最初にAI作るときにレベルの高い審判による採点を競技ごとに大量にインプットしなきゃいけないだろうし問題点も出てくるかもしれないけど現状を変えるにはそれしかないだろ。

-

>もしそうなら、ジャンプやランニングで転んだ選手や、泳ぎの遅い選手にも金メダルを与えようじゃないか。
いや、普通にそういったミスをしても金メダルを与えた事はいくつでもあるけど?
しかも泳ぎが遅いといっているが、芸術点で競う競技だって理解していないのか?

-

ロシアは参加してない

NHKでもロシアオリンピック委員会と何度も言っていたが「ROC」と言うべきだった
懲罰の意味がない

-

落としたら減点されてるだろうしそれ以外の部分で負けてたのかもね。
ただすべてを公表すべき、今回関係なく採点競技すべて。
今はネットにあげられるんだから。

-

ちゃんと説明してあげれば?

-

参加させて貰えているだけありがたく思え国家ぐるみのドーピング不正野郎ども

-

素人目に見てもおかしかった、と言ってるヤツは人間のクズ。ド素人視点なんて意味なさすぎ
判定の意見なら玄人を納得させる理由持って来い

-

イスラエルの選手の点数がリボンを落とした割には点数が高かった以外は妥当だった気がするけど…

-

落としてもすぐに拾えば減点は0.3
みんなが感じるほどのダメージはない
分かりやすい失敗は素人でもわかるが、難度の加点はわからない
D難度のつもりで演技してても基準が満たなくてC評価になったら相手の減点分は吹っ飛ぶ。ジャッジに時間がかかっていたとしたら難度評価の問題でしょう

-

期待してた姉妹だったから余計に可哀想だった。二人とも可愛いし。お姉さん泣いちゃってたね。

-

解説読んだら普通に文句なしの結果だった
ロシア人は文盲しか居ないのか

-

相手ユ◯ヤ人でしょ?
絶対に勝てない仕組みがあるから諦めろw

-

アベリナ姉妹は好きだけど、今大会のロシア勢は個人も団体も、
今までのように圧倒的な演技ではなかったと思う。
緊張からか演技がいつもよりこじんまりとしていたし、
加点を取るために詰め込み過ぎて、
アシュラムのようなダイナミックさがなかった。
姉のアリーナは、どうしちゃったの?って感じの演技だったし、
もの凄い重圧の中、演技したんだろうなと同情する。

ななし

国として参加すらできないくせに国として文句言うのかよ
そもそも何のペナルティにもなってなくね?

ななし

見てなかったからどれほどなのか分からないけど、フィギュアとかだと演技構成の難度が高い選手ほど一回のジャンプミスでズレが生じて、細かいミスに繋がったりして最終的な点数が低くなってしまったりすると思うんだけど、新体操だと割とリカバリー出来るのかな

            

おかしいなロシアは参加してないはずだが。一部、国籍不明の選手団はいたみたいだが。

-

ロシア人と朝鮮人は似たもの同士

 

採点競技だから素人には失敗だけ目に着くけど今のはあの競技ってガンガン技入れて加点してくみたいだしリボン落下減点入れたとしても元々点数が高かったんでしょ
ロシアは何としても金メダル欲しかったんだろうけどアーティスティクスイミングのような圧倒的な強さは新体操には無かったよ

-

やっぱり共産国家ってダメだな
ルールも守れないしすぐ不正をするし負けたらすぐ抗議してくるしほんと当たり屋体質が染み込んでる
日本だって無意識差別判定ばっかされたけど文句言ってねえだろ

-

五輪でっていうか五輪に限らずだが、こういう採点系の競技においてはおかしな採点が常に横行してるじゃん
演技のすべてを録画しデータとして解析して機械的に判断し数値として出すような採点システムにでもしなきゃ公平にはならんよ
現状の採点システムで公平になるなんてことはありえない

採点システムに文句つけろ、変えるべきはそこ

-

フィギュアの採点はどの部分がクリアかとか視聴者にも分かりやすくはなったよね

-

見てないから詳しく知らないが、グローバリストがイスラエル贔屓でロシア嫌いなのは世界史を見てもメディアを見ても明らか。

-

上にフィギュアで例えて聞いてる人いるけど、フィギュアで言えば難易度高いプログラムを組んだ選手がジャンプは全部跳んだけど何にもない所で転んだのと一緒みたいだよ
大技で転べばその点全部吹っ飛ぶけど、高難度のプログラム自体はちゃんと演技して点貰って、そこから転んだ点数引くだけだから大した減点にはならない
そもそもこれ個人総合だから他の演技も関係してくるしね

-

現行ルールはアベリナ姉妹が勝てるように設定したようなもんなのに
墓穴掘っちゃったね。団体もブルガリアが金取ったし。
もはやジャグリング大会みたいになってるから早くまともなルールに戻して欲しい。

アシュラムのリボン落下は何でもないところで起きてるから
あんまり大きい減点に繋がらなかっただけ。
ディーナは素人目には分かりにくい細かいミスが多かった。

-

ドーピングが出来なければ今度は採点に文句を言うのか、
恥を知れやロシア。
国として参加出来ていない限り、記録は参考記録に留めて
メダルも授与しない方が良いのでは?

-

アシュラムのリボン落下はリスク(投げ技)等の大きな点が絡む部分ではなく、減点も少なかった。そもそも個人は四種の合計点なのだからリボン一つのミスでどうこう言える話でもないし。細かくは覚えていないがリボンが始まる時点で点差は1.0近かった。むしろそんな点差から巻き返して0.15差まで詰めたディナは十分よくやったと言えるよ...

-

国がドーピングしてるのに、出られるだけ有難いと思うべき
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。