海外「五輪ロス」東京五輪閉会式を見てセンチな気分になる海外(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「五輪ロス」東京五輪閉会式を見てセンチな気分になる海外(海外の反応)

deweww.jpg
「東京五輪・閉会式」(8日、国立競技場)  17日間の熱戦を終え、閉会式が行われた。日本選手団から90名(選手82名、役員8名)が参加した。選手入場以降から、序盤のライブパフォーマンスを除いて、落ち着いた演出が続き、SNS上では「つまんない」が急上昇ワードに。以下略(デイリー)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3s2FGk9
関連記事






・観客がいないのに「ARIGATO」は悲しい。



・良い大会だった。
無観客は思ったよりも気にならなかった。



・一体何だこれは?



・これまでのように男子マラソンだけではなく、ついに男女両方のマラソンレースに閉会式のメダルを授与することになったのはとても素晴らしいこと。



・↑うん、男女平等に関しては、今回の五輪は改善した。



・1976年のフェンシング決勝で負けたのが誰であれ、お前らのせいで、俺たちはこんな目に。



・↑団体戦だぞ。



・↑個人ですらないのか。それなのに彼は何度も何度も繰り返して、持ち出してくる。



・トーマス・バッハが1976年にメダルを獲得したのは分かった。
黙れよ。





・公式に終わって、心の中が空っぽになった人はいる?



・↑私だ。五輪ロス。



・↑毎回のことだ。



・すべてを考慮すると、今回のオリンピックはとてもうまくいった。



・つまらないなあ。



・開会式よりはアップビートで私は好き。



・こういう文化を開会式で見たかった。美しい。



・日本は文化の勝利を狙いにいっている。



・パリ大会は素晴らしいものになるだろう。
16日間に及ぶバゲットとチーズのクソスレ。



・パリ大会のティーザーは超興奮する。



・ロックダウン中の私の気を紛らわしてくれるものがなくなった。

コメント

-

オレンジの悪魔・京都橘が選手のために演奏すれば最高に盛り上がっただろうに
京都のコンテンツだから駄目なのかね
任天堂も居なかったし

-

クラスターが発生しなかったのはよかった

-

閉会式、Twitterでは文句言ってる奴いたけど、コロナ禍で自粛期間だと思えばそれなりに良かった。

-

東京音頭で世界各国全員で
輪になって盆踊りをやればより最高だったと思う

-

パリ五輪の演出が、予想外にショボくてホッとした。ここで差がでちゃうと、ますます日本の閉会式のショボさが目立ってしまう所だった。「街中のブレイクダンス」演出もかぶってたから、先にやれて良かった。

-

馬鹿騒ぎと地味な演出が意図せず祭りの後の寂しさ感を演出して五輪ロスを奇跡的に表現したな

-

閉会式が酷かっただけでないの?

-

まあ賛否あったけど2週間の祭りだけど平和に終わってよかったわ
ただやっぱり国立競技場に人を入れた陸上競技を見たかった

-

パリの映像はつまんなかったな。自粛ムードだから仕方ないんだろうが。

-

開会式も閉会式も凄く良かった!
派手さは無かったが、メッセージ性の強い式になったと思う。
JOCは制限された中で出来うる最大限の事をした。
よくやった。関係者の皆さんありがとう。

-

日本でやってた感全然なかったわ

-

東京音頭は前回1964年で盛り上がったらしいので、それにあやかろうとしたのだと思うが
時代が変わったのか大会通しての熱量が足らないのか今回はいまいちだったな

-

日本国民の皆様、ご苦労様でした。日本人の忍耐と努力と能力があるからこそ成功したオリンピックだったと確信しています☆彡

-

リオだってリオのカーニバルやってただけで退屈って言われてたし
閉会式なんてどこもあんなもんだろ
平昌の閉会式なんて記憶にすらないしな

-

「派手な演出を止めて簡素にする」と去年12月時点で記者会見していたから、そこに関して文句を言うつもりはない。
開会式に比べれば日本的な要素が多く、まだ見られた。
ただし昭和ノスタルジーという印象が強く、未来への期待感が感じられなかった。
パリの群衆と東京の無観客が対象的だった。

-

まじで歴代最低の閉会式だったわ

-

見どころはCGの五輪マークだけだったな

-

次期パリでの開催宣伝も、やはり映像中心での編集での紹介だったね。
よく日本国は、こんなコロナ禍の中でオリンピックの開会式・閉会式を開催できたなと、
これからは世界各国から賞賛される意見が出てくるでしょう。

我が国では、こんな状況下で絶対に「オリンピック開催なんて無理だった」の意見が
これから世界各国からネット上に上がってくるでしょう。

-

日本以外の殆どの国だったら、開催自体、ムリムリの敵前逃亡だっただろ。
敢行して大参事だけは防いだという意味では、まあまあだったんじゃないか?
あとパラリンがあるけど、
もう腕まくりしてコロナ対策に取り掛かってもらいたい。

-

中国崩壊を見るまでが、東京五輪。

-

開閉会式について「歴代最低」と言っている人は五輪を何年見ているのだろう。
演出が豪華になったのはここ20年ほどの事だし、「コロナ対応のため簡素化する」と去年には発表されていたのだが。

-

選手が携帯撮影してインスタ映えするのものを用意するべきだった
神輿とかねぶたとか、現代パフォーマーはいらん、太鼓と音頭は良かった
あんな見世物ならアニメゲームミクが入り込む隙は十分あった
安倍マリオで日本コンテンツを期待していた外国人を裏切っちゃったな…

-

畜ペンが足りない

-

パリ五輪の映像は
ブレイクダンスのレベルが低過ぎて
え!ってなった。
子供だったのかな?
まさかあれでトップレベルじゃないよな
と我が家の茶の間がザワついた。

-

北京五輪は2022年2月4日から
五輪反対派も賛成派も見どころだね

-

さて夢は終わった。東北の復興よりオリンピックを優先して7000億の予算の予定が4兆円まで膨らんだ検証を始めようか。ついでに電通と政治案件の演出で史上最低の演出になった開会式閉会式の検証も

-

パリのは戦闘機しか見どころ無かったな

-

あとは、開閉会式の予算の内訳を国会で追及してもらわないとな。

  

個人的にはみどりの人のダンスが意味不明で気持ち悪かった
説明はいるまで昆布のようにしか見えなかったし、気持ちの悪い演技だから
海の底で苦しんでる被災者の表現でもしてるのかと思った
説明入って木を表現してるって言われても全くそう見えなくてほんと理解できなかった

-

開会式から続いて演出ぶつ切りなのが見ていて気になった
閉会式は特に昭和くさくて古い感覚で作ってるんだなって感じたし、やっぱつまらないものはつまらないし質素にやるなら変にパフォーマンス入れないほうが良かった

-

フランスの見て分かる通り
フランスや他の国に比べて日本はセンスがないの。

だったら技術とか独自な文化を押し出せばいいのにそれすらせず
抽象的な意味分からん事ばっかりするからクソダサい形で終わったんだと私は思うぞ。
まださ、平和とか平等とか押し出したなら理解出来たけど、マジでホントに意味が分からん閉会式だった
宝塚とスカパラとARIGATOと、またドローン使ってお終い
で良かったと思うんよ

-

>無観客は思ったよりも気にならなかった。

あの国立競技場の座席のデザイン、本当に秀逸だった

-

光がふわふわ浮いている演出は
凄く綺麗だった
あれどうやっているんだろう

-

「パリの演出は大したことない」って言ってる人はあの動画の本質が分かってない。
コロナにビビって無観客の東京に対して、パリ市民は密を恐れないって事を世界にアピールしてるんだよ。
感染者が何万人出ようと、欧州もアメリカもウィズコロナの段階に入ってる。
ワクチンで重症化さえ防げればそれでいいって考え。
日本はいつまでビビってるんですか恥ずかしいですねって見せつけられたわけだ。

-

あちら側は日本より人命軽視の度合いが強いのはこれまでのニュースで何となく理解しています。
まあ、2024年のことですから、どこの国も密を恐れずにやれることでしょう。

-

五輪のマークの所に蛾が付いてたけど、バッハの挨拶の直前にスタッフの人が一生懸命追い払ってたのがすごくほのぼのして良かった!

-

日本人選手が大活躍してたから、楽しかったねえ。

-

>光がふわふわ浮いている演出は
凄く綺麗だった
あれどうやっているんだろう

ただのCGです
選手がいる会場は真っ黒状態

-

>パリのは戦闘機しか見どころ無かったな

フランスは飛行機でのトリコロールカラーだけが見どころだったね
ブレイクダンスは笑えるレベル
日本よりは余裕でマシだけどw
日本は笑えない
あまりにもひどすぎて

-

マスクしてないで騒いでいるのがけっこう多くて、東京型コロナが生まれたかも。
ラムダ型と同様に政府に隠蔽されるかもしれないが。

-

宝塚の国歌斉唱良かった

-

本来なら、コロナ禍、根本的な
改善案があったんだが‥‥

もう、我々に関係がないから、

言わないでおこう(笑)


もう、開催は、こりごりら

-

>>中国崩壊を見るまでが、東京五輪。

戦前の日本は悪とか思ってそうw
馬鹿だろ?白人の奴隷かよw

-

デイリースポーツ = 神戸新聞 = 山口組本部のフロント企業
デイリースポーツ = 神戸新聞 = 山口組本部のフロント企業

デイリースポーツ = 神戸新聞 = 山口組本部のフロント企業
デイリースポーツ = 神戸新聞 = 山口組本部のフロント企業

デイリースポーツ = 神戸新聞 = 山口組本部のフロント企業
デイリースポーツ = 神戸新聞 = 山口組本部のフロント企業

-

毎日オリンピックならいいのに

-

最後ユルキャラがいっぱい出てわちゃわちゃして終わりとかのほうが日本ぽくて良かった

-

>宝塚の国歌斉唱良かった
閉会式で良かったのってこれだけだよな

-

和太鼓とか歌舞伎とか着物とか和に拘りすぎる演出は五輪に限らず好きになれない。
それならヨヨカのドラムとか、宮崎駿や鬼滅の刃をフューチャーするとか、アニメコスプレの方が楽しい感じがする。
総じて、井の中の蛙の昭和臭い演出から脱却すべき。

-

祭り紹介もホントだったら「阿波踊り」や「ソーラン節」や「ねぶた祭」の方が活気があって良かったんだけれど、恐らくあまり派手にはしない様に選んだだろうな。。
だから” アイヌ ” や ” エイサー ”や” 郡上踊り ” などの地味な踊りになってしもた。。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。