海外「おにぎりと合いそう」飲み物になった日本の国民食に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「おにぎりと合いそう」飲み物になった日本の国民食に海外興味津々!(海外の反応)

ffrereerer.jpg
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、缶入りカレー「カレーな気分中辛」を8月23日より販売すると発表しました。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3xz59Tl,https://bit.ly/3fQx5MD
関連記事






・日本の新しいカレー缶は、すぐに飲むことができ、カレー好きの国民を喜ばせる。



・美味しそう。おにぎりを崩して入れるのは、いいアイデア。



・ポッカには8~10年くらい前にすでに缶入りのカレーリゾットがあった。
一冬で無くなったけど。



・電車を待っている間、これを飲みたいかというと、確信が持てない。



・↑肉さえ入ってなければ、食べられると思う。



・カレーの息かコーヒーの息、難しい選択だな。



・缶に入ったカレースープ?どうして駄目なんだい?



・私はトイレに駆け込むだろう。



・日本人はカレーが大好きだが、彼らのカレーは辛くなく、甘い塩味のカレー。
イギリス人が日本人にカレーを教えた。





・温めたカレーの缶詰。おにぎりやお饅頭と一緒に食べてもいいかもしれない。



・↑それ、最高だな。



・これがもしもゲータレードのようなボトルだったとしたら。
食べようとする度に、おにぎりにかけるんだ。



・この話を聞いていたら、カレーが食べたくなってきた。



・これをどう思っていいのかわからない。ハハ。



・静脈注射でお願い。どこで申し込めばいい?
カレーはいくらあっても足りません。



・吐きそう。



・日本では毎日朝食にカレーを食べていたが、とてもおいしかったな。



・ちょっとやりすぎかな?それとも飲んでみたい?



・ノーサンキュー。



・こいつらは近いうちに、うんこ味を出してくるぞ。



・それをご飯にかけろ。(笑)

コメント

-

自販機でサトウのごはんを一緒に売れば災害時も安心

-

時代がウガンダに追いついた

-

外国人に「カレーは飲み物」というネタは知られてないのかな。

-

カップヌードルカレー味の麺無しぽいのを想像しました あってるかな?

-

ただのカレースープではないの?

-

でもこれを言い始めた人はもうこの世にはいない…

 

パンツにかけよう

-

カレーうどんにすればいい

-

人気が出れば辛口も出るのかな。冬場に欲しいですなぁ。

-

カレーが甘くて塩味に感じるのは相当唐辛子食いまくって味覚が麻痺してんだな可哀想

-

非常食や、
アウトドアに良いかもね。

冬場、
釣りしてる時に、
自販機で売ってたら喜んで買うわ。

-

コーンスープや甘酒も缶に入って売ってんだから
これもいいだろな。普通のカレーよりさらっとしてるんだろな。

-

スープとして考えたらアリだな
米にもあったけど確かに饅頭というか肉まんとかと食べても美味しそうだね

-

スープカレーよりシャバシャバだろうな

-

※カレーは飲み物ではありません

-

デブの飲み物!

-

小麦粉の塊

-

脂を使わないサラっとしたカレースープでしょ。
脂を使ったりドロっとしてるのはリサイクルにも問題がでる。

-

昔あの人がカレーを本当に一気飲みするのを見て仰天した(笑)

-

名言を遺したウガンダは偉大だったんだなあ

 

ダイドーも昔出してたよ
ご飯の代わりにこんにゃく粒が入ってて小腹空いたときに時々飲んだ
ポッカサッポロのも美味しいだろうね

-

ミルクティーにガラムマサラを入れて飲むと美味いよ

-

30年くらい前に、カレージュースとか言う水で薄めたカレーの上澄みみたいな缶ジュースがあって、6個100円で売ってて、試しに買って飲んでみて死ぬほど不味かった覚えがあるな。

-

カリーだと何度言えば・・・

-

パンにも合うかもな
ちょっと気になるけど試すなら冬場だな

名無し日本人

レトルトカレーをチュウチュウ吸った方が栄養価もコストもいい。知らんけど。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。