東京五輪大会組織委員会がバッハ会長の広島訪問時の警備費負担を拒否(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



東京五輪大会組織委員会がバッハ会長の広島訪問時の警備費負担を拒否(海外の反応)

frererreer.jpg
先月、広島市を訪問したIOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長の警備にかかった費用について、全額を広島県と市で折半して負担することが分かりました。 県と市は、大会組織委員会に費用の負担を求めたものの受け入れられなかったということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3g2SMt2,https://bit.ly/3sidudp
関連記事





・広島県と広島市が、バッハ会長の広島訪問時の警備費を折半。



・地方自治体が個人旅行の費用を負担するべきじゃない。以上。



・オリンピックで原爆犠牲者への黙祷が拒否されたのに。



・↑8月6日の1分間の沈黙については、まだ理解できる。
なぜなら、もしIOCやバッハがこれに同意したならば、来年の北京冬季オリンピックでは、中国が第二次世界大戦中に南京で殺された人々のために同じことをするように圧力をかける可能性があるから。



・↑で?南京の犠牲者たちは、一分間の黙とうに値しないの?
日本が中国で行ったことは恥ずべきことだ。



・↑正直、この件に関してはIOCに賛成。
オリンピックに政治や戦争などを持ち込むな。



・日本で警備が必要なの?



・日本なんだから好きなところに行けよ。
誰も傷つけたりしない。



・彼が自費で負担するべきだろ。



・自分で払わせろ。
倍の警備費を請求しろよ。



・米ドルで換算すると33,000ドル。
正直なところ、ほとんどの要人警護の標準的な額。
とはいえ、IOC会長であって、国家元首ではない。



・彼は国家元首ではないし、観光客やノービザの入国が禁止されていることを考えると、自分で支払うべきだったのでは?



・出かけたい奴は自分の懐から金を出せばいい。
こういう権利は理解できない。



・彼が我々の目の前を通り過ぎても、彼が誰なのか知る由もないはず。
警備なんて必要ない。



・税金の無駄遣い。
IOCが負担するべきだった。



・オリンピックがオンラインで観戦できるのなら、なぜバッハはオンライン観光やオンライン会議を選ぶことができないの?



・オリンピックとは何の関係もない。
IOC会長が自費で負担するべき。



・IOCのトップになぜ警備が必要なのか?
彼は国家元首でも王族でもない
元オリンピアンが色あせた栄光に酔いしれているだけなのに...。



・何故彼は日本国内を出歩きまわっているの?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告