東京五輪大会組織委員会がバッハ会長の広島訪問時の警備費負担を拒否(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



東京五輪大会組織委員会がバッハ会長の広島訪問時の警備費負担を拒否(海外の反応)

frererreer.jpg
先月、広島市を訪問したIOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長の警備にかかった費用について、全額を広島県と市で折半して負担することが分かりました。 県と市は、大会組織委員会に費用の負担を求めたものの受け入れられなかったということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3g2SMt2,https://bit.ly/3sidudp
関連記事





・広島県と広島市が、バッハ会長の広島訪問時の警備費を折半。



・地方自治体が個人旅行の費用を負担するべきじゃない。以上。



・オリンピックで原爆犠牲者への黙祷が拒否されたのに。



・↑8月6日の1分間の沈黙については、まだ理解できる。
なぜなら、もしIOCやバッハがこれに同意したならば、来年の北京冬季オリンピックでは、中国が第二次世界大戦中に南京で殺された人々のために同じことをするように圧力をかける可能性があるから。



・↑で?南京の犠牲者たちは、一分間の黙とうに値しないの?
日本が中国で行ったことは恥ずべきことだ。



・↑正直、この件に関してはIOCに賛成。
オリンピックに政治や戦争などを持ち込むな。



・日本で警備が必要なの?



・日本なんだから好きなところに行けよ。
誰も傷つけたりしない。



・彼が自費で負担するべきだろ。



・自分で払わせろ。
倍の警備費を請求しろよ。



・米ドルで換算すると33,000ドル。
正直なところ、ほとんどの要人警護の標準的な額。
とはいえ、IOC会長であって、国家元首ではない。



・彼は国家元首ではないし、観光客やノービザの入国が禁止されていることを考えると、自分で支払うべきだったのでは?



・出かけたい奴は自分の懐から金を出せばいい。
こういう権利は理解できない。



・彼が我々の目の前を通り過ぎても、彼が誰なのか知る由もないはず。
警備なんて必要ない。



・税金の無駄遣い。
IOCが負担するべきだった。



・オリンピックがオンラインで観戦できるのなら、なぜバッハはオンライン観光やオンライン会議を選ぶことができないの?



・オリンピックとは何の関係もない。
IOC会長が自費で負担するべき。



・IOCのトップになぜ警備が必要なのか?
彼は国家元首でも王族でもない
元オリンピアンが色あせた栄光に酔いしれているだけなのに...。



・何故彼は日本国内を出歩きまわっているの?

コメント

            

マジでなんで警護なんかいるんだよ
勝手に1人で行け

-

これは組織委員会がよく言った感じ
広島の役所はアホ
左派の溜まり場らしい失態

-

ヨーロッパというのは上級国民は犯罪を犯しても許されます。
文字通り、階級が違うんです。

-

何で一人を警備するだけで360万もするんだよ
俺にやらせろ、10万で守ってやる

-

先ずだらだら長かったスピーチの罰金を払わせろ

-

みんな広島県と市がバッハ会長に来て欲しいって要請してたの知らないんだな
要請しといて警備費用自分で払えとか広島の頭おかしいわ

-

でもまあ要請であって招待じゃないからな。

-

黙祷の件は違和感があったな。オリンピックに関係ない

-

2年も前からバッハに広島訪問をお願いして
オリンピックを政治利用したんだから広島県と市が払って然るべきだと思います

-

南京の犠牲者? フィクションはいいからw

-

日本人はIOC詐欺に騙されてるがIOCって民間団体だからな!
まあ民間人でもVIPであることは間違いないからテロとかあると日本国が困るんでやるなら国が命令してやらないといけないのだけど。ただしどんな警護かわからんがSPみたいな身辺警護は普通VIP側が契約してる民間警備会社とかの腕利きをつれてきて着いてるのが普通で滞在先側はもっと大きなところの警備だよな。

国連総長なら民間団体では無いから国や警察や公安が関与するのは当然だけど。

-

組織委員会はバッハが決定的に日本国民に嫌われたし電通の中抜問題とかコロナ隠蔽とか各種問題に飛び火しそうだから取り敢えず「根拠の無いお金は出しませんよ」と言う国民向けポーズでしょ。電通には根拠も示さず金渡しまくりーの誘致とかでもIOC委員に袖の下渡しまくりーのしてたのは誰でも知ってるんだから今更感!!

-

五輪貴族とはよく言ったもんだ

-

赤の多い地域はその内また勝手に赤色に染まる

-

広島県民だけど、

広島知事、広島市長の、
要人を招いたり、
被爆者団体を利用して、
実績をつくろうとする風潮、
どうも好きになれん。

ほんとうに、
反戦・反核を重要と考えるなら、
ロシアや中国へ行って、
デモでもすればいい。

-

五輪大会が終わったならば、
48時間以内に速やかに帰国してもらえ。

-

近いうち、冬期五輪開催地に立候補したい日本には、
どんなワガママを言っても通ると、足元を見られているのだろう。
 
バッハが会長の内は、五輪開催国にならないと日本が宣言すれば、
世界は、日本を尊敬し、IOCに猛省を求めるだろう。

名無しよん

フェンシングの元世界トップ選手なんだから、特別にフルーレの所持携行を認めるだけでいいんじゃないかねw

-

広島はクソリベだったのか

-

誰が提案したんだよ、提案した奴が全額払えばいいだろ

バロン西村


これが、オリンピック貴族な(笑)

-

南京同様、原爆もフィクションだった?

-

南京同様、原爆もフィクションだった?

原爆は証拠揃いすぎてるから韓国並のお花畑脳でもなかったことにはできんレベル

-

とは言え警備つけんとなんかあったときに袋叩きだからな。
でも地方じゃなく少なくともJOCが負担なんじゃね?

-

日本政府は五輪貴族の脚舐めるの得意だからな

-

南京の犠牲者?
遺骨はどこにあるのかな?

名無し

広島県と広島市がぜひ来てくださいお願いします、と2年がかりで頼んだんだから、頼んだ方が警備の面倒を見るのが当たり前
みみっちく国にタカろうとか見苦しい

-

広島県知事←格好つけで後先考えない馬鹿
広島市長←特に何もしない、たまに話が出てくれば要らんことな無能
どっちも自民党候補というだけで当選し続けている。
当選させた奴と自民党が払え。

-

>広島県と広島市がぜひ来てくださいお願いします…
これだったら、払わなくて当然だね。
政治色が強いのに、バッハがよく行ったなと思ったけど…
この分なら、お願いすれば南京にも行くだけは行きそうだね。
どんどんオリンピックが政治まみれになるね。

-

ん、広島が呼んで、でも目論見が外れたから警備代出せって事?
流石に馬鹿じゃーねのか。
警備する振りして銃でも突き付けて黙祷させれば良かったんだよ。

-

まぁオリンピックと直接関係ない事に払う義務はないからな

-

やっぱりお好み焼きは大阪だね😺

-

クソだな。

勝手に行ったんやから、自分で負担しろや?

-

広島が招待したんだから広島が払う

筋通ってるだろうに

-

南京は一応無血開城とはいかなかったし、
一人でも犠牲がでてるなら原爆と同等の扱いをゴリ押しされてもおかしくはない
原爆の日黙祷はどう扱っても政治的行為になっちまうもの

-

警護が付くことで暗殺対象になりそうw

-

何かあちゃ困るのは日本(広島)も同じだからバッハが「必要無い」って言っても警備付けるだろ
その請求書をIOCに回すのはチャッカリしてるけど、打診が表に出るとは思わなかったんだろなw

-

一応招待が叶った感じだし
広島で何か事件が起きて巻き込まれたら広島の落ち度になる。

過去に韓国でリッパート駐韓大使が首切られたとき会場警備しなかった理由で
「大使側から要求されなかったから」と言ったのを思い出したわ。
その国や自治体の信用度が落ちるだけ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。