海外「また日本」日本の暗号資産取引所から約100億円流出!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「また日本」日本の暗号資産取引所から約100億円流出!(海外の反応)

grtssgss.jpg
 暗号資産事業を手掛けるQuoine(東京都千代田区)は8月19日(現地時間)、取引所「Liquid」について、入出金の管理に使っていたウォレットが不正アクセスを受け、約9135万ドル(約100億円)分の暗号資産が外部に送金されたと発表した。顧客の資産への被害はないという。以下略(IT Mediaニュース)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3swPS4J,https://bit.ly/3y2V7u6,https://bit.ly/380h1Uk
関連記事






・日本の暗号通貨取引所であるLiquidがハッキングされ、8,000万米ドルの資金を失う。
2011年以降、取引所のハッキングは合計52件となり、損失額は約21億米ドルに達している。



・自分の暗号通貨を取引所に置かないことだな。



・↑気にするな。
痛い目に遭わないとわからない連中がいるからね。



・↑秘密鍵を紛失したり、自分で保管することで、約2,000億ドル以上の損失が発生している(ビットコインだけで)
つまり、コインをウォレットに保管してはいけないということなのだろうか?



・↑昔はビットコインに価値や可能性があるとは思われていなかったので、ほとんどのビットコインが失われた。
今では、その価値と鍵の管理の重要性が周知されている。



・↑保管は取引所でもウォレットでも良い。自分が決めること。



・ウォレットアプリはどう?



・どうしてコールドウォレットに保管しないのか。



・ハッカーたちにとっては儲かって仕方がないな。



・ハッカーたちには富の分配をしてほしい。





・でも暗号資産は安全でハッキングされないと思っていたのに!



・日本と貧相なサイバーセキュリティ。
これ以上に象徴的な組み合わせがあったら教えてくれ。



・今年は何年だっけ?
マウントゴックスのラウンド2か?
どうしてbitFlyerだろけど。



・↑bitFlyerではない。
この取引所は今までに聞いたことがないけど。



・彼らが学ばないことが奇妙。



・金はロシアに向かうのかな?



・ウォレットだよ、みんな。ウォレット。
これはいくら強調しても足りないくらい。



・デジタル通貨が盗まれた。
我々は間違いなく未来を生きている!クールだ。



・中央銀行が裏で手を引いているのは間違いない。

コメント

-

また日本とか意味不明なんだけど…
仮想通貨の盗難とか全世界で毎日起こってるだろ
ま、こういう煽りを真に受けるアホがいるからスレタイ詐欺が捗るんだろうけど

-

ファックスでよかった~

-

日本はセキュリティやIT分野に関しては後進国
いやそれ以下だからな
驚きはない

-

日本人はこういう分野に手を出さないほうがいいな…
残念ながらデジタルの分野は外国の方が信用できる

-

デジタル庁さん、ハッカー対策くらいしてくださいよ。

-

流出が横行してたら、価値下がりつづけるやん。
それに、換金も他の仮想通貨とかいろいろ経由していくから、その都度、価値下がるやん。

-

日本人はファックスだけ使ってりゃいいんだよ、それがお似合いだ

-

外国の方がいいとか思っているヤツは、コンゴでもバングラデシュでもインドネシアでもボリビアでもモルドバでも、好きなところを信用してろよ。

-

日本ガー金融庁ガー
ってバカかよ

-

日本の技術力に幻想抱いてる人は目覚ました方がいい
一昔前の工業の職人はすごかったけどITは褒められたもんじゃない

-

北に行ってんな?

-

>コンゴでもバングラデシュでもインドネシアでもボリビアでもモルドバでも、好きなところを信用してろよ。

ここで言う外国ってのは欧米先進国のことだろどう考えても・・・
少しでも日本への批判は許さないって態度はどうかしてるわ

-

HPに安全安心を全面に謳ってて草

-

犯人はどこの国だろうな

-

ブロックチェーン自体はスパコンの富岳でも突破に数万年かかるのに・・・
コインチェックみたいに鍵をぞんざいに扱ってたんだろ、どうせw
でも量子コンピューターが出たら、それも数日で突破されるらしい

  

ホント日本脆弱過ぎね?

-


攻撃を受けたのはシンガポール本社のほうだぞ
今回の流出は日本の技術どうこうじゃねえよ

-

ブロックチェーンは安全ですwww
仮想通貨は火葬です

-

大規模流出したのはシンガポール法人のほうなんじゃが
シンガポールもデジタル後進国ってことでよろしいか?

    

日本最高のIT会社たちが集結して何年も何年もかけて作り上げたみずほ銀行のシステムがアレだからな。流石のIT後進国っぷりよ。

-

このニュースで「仮想通貨はやっぱり~」ってなっちゃうのが日本

-

シンガポールなら内部に犯人の仲間がいても驚かないな

-

いつもながら世界の草刈り場なんだよね。
日本人はちょろい。

-

こんな有様でありながら、日本人でも現金払いしてるのを見て、迷惑だとか、老害だとか言ってバカにしたりマウントとろうとするやつの多いこと。

クレジットカードでさえ、海外と比べて扱いが甘々。
日本は現金の「信用」が他国と比べてもダントツなんだから、紙幣の信用がない海外のマネをする必要はない。電子決済の利便性自体は否定しないがね。

-

ダメ、日本ダメ!

-

日本のセキュリティほんと無能

-

どうせデジタルデータなんだから不正アクセスなら戻せばいいじゃん。それもできないの?電子証券も流出したら戻せないの?そんなわけが無い。本人だけが使用・換金出来るようにすればいいだけ。わざと流してるでしょ。

-

韓国の取引所は毎日のように北朝鮮から不正引き出しされてる件について

-

仮想通貨。マネーローンダリングの新手。然もお馬鹿さん達の財産まで同時に巻きあげる事の出来る便利なシステム。まだやっているの?って正常な日本人はやらない。わざとやっている人はいるよ。日本から本国にお金を送る方法だもの。政府ははよ取り締まれ!

-

日本の有力者は半島や支那と今も繋がってるので庶民から巻き上げた金を北朝鮮に流してるんですよ、これは日本と北朝鮮の自作自演ですよ、前にもこういうことがありましたね。

経済制裁で支援できないから、こういう裏ルートを使って北朝鮮を温存させてるわけ。

ちなみに意外性は全くない、パチンコ資金で同じ事を何十年も続けてるので。

-

ビットコインの消失はマイニングにかかった電力をドブに捨てているだけ
もういっそ法規制してしまえよ

-

金は半島行きやね

-

仮想通貨とかいう、ただのデータ

-

金庫に入れとけよ
間違いないから

-

良いんじゃね?別に。
こんなゴミはどんどん流出して破綻すればいい

-

結局現金が最強だろ
どこの店でも使えるぞ

  

世界中でこういうことが起こってるのは確かだが、
日本は確かにIT後進国だよ。
ここ10年くらい特に革新的なことやってないし、セキュリティ意識低い。
7payとか、あんだけ人的投入して一般人に悪用されるザルなシステムだったことに震撼した。
欠陥に気付いてる開発者もいただろうに誰も内部是正できなかった。

-

10年前にマウントゴックスがハッキングされて倒産したのに何も学んでない

-

暗号通貨の知識がビットコインで止まっている連中が多いな。そりゃITでどんどん他国より遅れるわけだわ。イーサリアムやsymbolは日本も取り組んだ方がいい。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。