海外「素晴らしい態度!」大谷翔平が差別的発言をした解説者の処分に言及(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「素晴らしい態度!」大谷翔平が差別的発言をした解説者の処分に言及(海外の反応)

hythdhdh.png
前略 試合後の会見では17日(日本時間18日)のエンゼルス対タイガース戦でエンゼルスの大谷翔平投手(27)の打席で人種差別的表現をし、謝罪した解説者のジャック・モリス氏(66)が職務停止処分を課されたことを問われた。  大谷は差別表現について「聞きはしましたね。動画でですけど」と明かした。処分に関しては「僕が言うところではないので。個人的には全然気にしてないです」と話した。 以下略(デイリー)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/37Yk53l
関連記事





・人として成長すると、こういうことが起きるのだ!




・↑解説者はどうして成長しなかったの?




・そして、この対応で大谷翔平の伝説はさらに大きくなっていく。




・大谷にはユーモアのセンスがあり、それを表現することもでる。素晴らしい人物。




・翔平は本当に素晴らしい人。なんて素晴らしい態度なんだ!
ストライクを投げ続け、ホームランを打ち続ける翔平♥️
彼はMLBで最高の選手。




・不快だった。
本人は気にしていないかもしれないが、間違いなく人種差別。
大人だから大丈夫って言ってる人は、明らかに自分の民族性をバカにされたことがないんだろうな。




・↑共産主義者が来た!大谷のために個人的に怒っているぞ!




・↑この行動を笑ったり擁護したりしているのが、すべて白人であることがいいね。笑える。差別主義者よりも共産主義者の方がマシ。




・人種差別は人種差別。大谷の対応は、プロのアスリートとしての自分に影響を与えるようなことをしたくないということなのかも。






・大谷がもしも気分を害していたら、どうなった?




・解雇されるべき。人種差別は絶対に許されるべきではない。




・この若者が誰なのか知らないが、皆に代弁させるよりも、自分の言葉で伝えているのは素晴らしいこと。
さらに、彼は自分がスポットライトを浴びていることを知っており、不快な発言をされることも、スポットライトを浴びることの一部だと分かっている。




・白人「いや、君は気分を害したはずだ」




・↑白人の左翼の方がいいかも。




・いい姿勢だと思う。
今の時代、誰もが些細なことで怒るようになった。




・大谷みたいな人が増えるといいね。




・訛りも含めてジャック・モリスはどのコミュニティでも行われていることをしただけ。最近の人々は敏感になりすぎ。




・ジャック・モリスは今までも、そしてこれからも嫌な奴。




・気をつけることは必要だが、それが継続的でない限り、くだらない発言で解雇するのはやめようぜ。




・エンゼルスファンではないけれど、大谷がMLBの選手の中では一番好きな選手になった。




・議論の原因は、メディアにある。




・これが大坂なおみに起きていたら...。

コメント

-

これは差別だとは個人的には思わないけど
解説者が実況の質問に対して茶化す行為は視聴者を馬鹿にしてるとは思うよ。

解説はプロの目線で説明する義務がある。

-

これに限らずどいつもこいつもこっちで判断すりゃいいことを
やれあいつは差別主義者だのあいつは売国主義者だの鬱陶しい事この上ない
他人を善悪公私の判断力に欠けた能無しだと言ってるに等しいのわかってんのかね

-

本人もこう言ってるし謝罪して反省して態度を改めるならこの問題はおしまいでいいでしょ
ただこの程度何も問題ないと勘違いされるのだけはいけないな、実際に発音で悩んでいる人が聞けば嫌な気分になるだろうし

-

大谷も日本人もたいして気にしてないのに大げさだな。
たった一回のこの程度の事で大騒ぎして職務停止になるのなら、関口とか宮根とか坂上とか張本ならとっくに消えてるわ。
もう、差別の撤退というレベルじゃなくて、揚げ足取りに使う小ネタを探して、魔女狩りの火あぶり送りしているようなものだよ。
 
まあ、関口宮根坂上張本は消えてもいいけどね。

-

差別発言に過剰反応すると逆効果になる場合が多いので、大谷選手が平常心を保った対応をしたのは正しい。

今回の問題に限らず、人種差別主義者は自覚していない連中が多いせいか周囲に叩かれてから事の重大さに気づいているので愚かだと思う。

-

しかし・・・すっかり気持ちの悪い国に
なってしまったなぁUSA。

-

大谷選手のコメントはこれでいいし、アメリカについて野球以外の事に興味ないんだと思う(悪い意味ではない)
言葉へのからかいは古典的な差別、解説者は処分されるのが現代アメリカ社会では妥当
有色人種へのからかいや差別が深刻なアメリカでは
人種差別すれば罰があるというトラウマでしか抑止効果ないのかもしれない。

-

大谷選手は本当にイイやつ
親は鼻高々だろうな

-

現代のネット、SNS社会に於いて内容は違うが、些細な事で騒ぎになるのは日本もアメリカも同じ、ある意味成熟した民主主義を表してると思う

誰でも平等に発言出来るのは、中国以上に平等が行き届いてるとも言える、中国は習近平の独裁国家であり似非共産主義。

-

他国の敏感な問題に口を出さないのは賢明
良くも悪くも大谷さんは日本人だなあと感じた
自分の感情を基にして意見を言う誰かさんとは大違い

-

からかい、いじめ、差別を区別するのは難しい
日本で育った日本人であれば、悪質なからかいで見過ごすレベルだけど、アメリカでアジア人は黒人以下の扱いを受けることも事実で、このシーンで過剰反応する人がいても不思議ではない
大谷くんが頭いいのは、僕は気にしないといった点で、裏に、傷つく人もいるということを指摘して、影響力のある人がやるべきじゃないと優しく諭しているところ

-

大谷は許した、だからって白人の差別が正当化されると思うなよ。悪意が見えてるんだよ

-

この発言自体は差別的な意図を持ってないことは間違いないんだけど

これを見た子どもとか一般人が、学校とかでアジア人のイントネーションをからかったりバカにしたりすることが予想されるから
何かしらの行動はせざるを得ないのよ
子どもは善悪の区別がつかないから、すぐ大人のマネをしてそれが差別や暴力に発展してく可能性はある


社会にそれなりに影響力のあるメディアの人間は、発言に神経質になる必要がある

-

確かに公の放送で韓国選手に関して「〇〇ニダ」
と言ったらさすがの日本でも大顰蹙な気がする。

-

勘違いしてる奴が多いな。
アメリカでは被害者の救済は裁判で自ら勝ち取るもの。
加害者への制裁は、その在り方を社会として認められないから処すもの。
大谷がどう思ってようが関係ないんだよ。アメリカ社会的に不適切な奴は処分するって話なんだから。

それでもメディアは大谷の発言で飯が食いたいから質問はするし、アメリカ社会的にはそれに対する回答も義務だ。
だから無難な回答をして、それが正解という話なのだ。アメリカ社会へのリスペクトも盛り込むべきだったかもしれないが、それはまあ時々でいい。

-

イギリス英語をアメリカ人がからかうのはよくある光景だけど(逆にイギリス人がアメリカ英語をからかうのもあるし)
それはイギリス差別やアメリカ差別なの?

-

処分に言及してるわけではない。
野球の邪魔すんな、知らんわって事だわ。
ヘイトを認めた訳じゃない。

右を向いても左を見ても

日本人には発音の違いなんか分からないんだから・・・

でもこういうとき日本には「頭を丸める」という便利な謝罪
の方法がある。それでええやんwww

-

当事者が問題にしていないのに勝手に自分の尺度で怒り、大谷にも怒る事を強制する人達が気持ち悪いわ。
同じ台詞を受けて、誰もが同じ様に感じる訳ではないし感情なんて無理に同調させるもんでもない。アメリカはすっかり同調圧力の国になったな。しかも仕事を盾にしてくるからエグい。

 

※イギリス英語をアメリカ人がからかうのはよくある光景だけど

イギリス人がアメリカ人に差別されるのはよくある光景?
アジア人がアメリカ人に差別されるのはよくある光景だけど。
差別されていない人種をからかうのと、差別されている人種をからかうのでは違ってくる。
アジア人だからと、道を歩いてるだけで罵声を浴びせられたり、
いきなり殴られたりするアメリカで、
はたして差別されているアジア人の訛りをからかうのは大丈夫なのか。

-

「全然気にしてないです」
日本人のごく自然な反応。

単一民族国家の日本に生まれれば、
差別に対して鈍感になって当然だし、
その方が良い。

大谷君は正常。

世界は、
人種差別に対して、
ヒステリックになり過ぎ。

-

イギリス英語をアメリカ人がからかうのは、例えるなら友達同士のふざけ合い
移民の英語が下手なのをからかうのは、言う方は遊びと思ってるが、言われる方は虐められてると思ってるやつ

-

ちょっとふざけただってわかる。
だけどもう「これはジョークだよhahaha、そんなつもりじゃなかった」って時代ではない

-

>差別主義者よりも共産主義者の方がマシ

正体がバレすぎやろ
どの国でもあんじゃね?こういうのはさ
まあどこぞの統制されてる国は外に出ないかもしないけどなー

-

※イギリス英語をアメリカ人がからかうのはよくある光景だけど

政治やスポーツ実況中にやる事ではないね
TPOわきまえなきゃ普通にアウト

適当な名無しさん

訛っていてもいいから英語で喋ってほしいんだろうなあ

-

アジア系はアメリカじゃいじめの対象で、つべとかブログとかでいくらでも体験談や生活感が語られてるけど、酷いもんじゃん
そういうナチュラルな差別意識を無くすためにも、これくらい当たり前にならなくちゃ今現在もいじめられてるアジア系の子どもたちが可愛そうだわ
外野にいる日本人が「これは問題ない」とか判断する権利なんて無いよ

ななしさん

大谷が「ぜんぜん気にしてない」というのは「めんどくさいから(馬鹿なイジリを)相手にしない」という意味だからね。あの実況に侮蔑の意図がなかったとまでは思ってないでしょ。ただ、アメリカで暮らすということはあんなのが毎日毎日あって、怒ってたらキリがないからスルーしてるだけ。

英訳もちょっとおかしいし、白人どもは「そーなんだ、やっぱりあんなことをしても侮辱でも差別でもなかったんだー」と浮かれてるのがムカつく。

ななしさん

>外野にいる日本人が「これは問題ない」とか判断する権利なんて無いよ

まさにそれ。

日本のネットにはびこるチョーセン人が、もう必死で「日本人は外人サマに差別されても小馬鹿にされても怒るな、文句言うな」と工作してるんだろうね。

日本人がきっちり反撃するようになったら、まず血まつりになるのは彼らだから。

-

自分に自身のある者は穏やかで
無い者は刺々しい
隣国の人らは後者だろうか

-

差別とか侮辱って信用や尊敬している相手から言われないとあんまりダメージないんだよね
尊敬している白人様に差別されて傷ついただろ!?ねぇ傷ついたでしょ!!??って?w
いや白んぼがピャーピャー縄張り争いで鳴いとるわうるせ…としか思わんでしょ

-

アメリカで一度も差別されたことのない大谷が、小さい頃から散々こういう陰湿なアジア系差別に遭ってきた絶望を味わってきたアジア系の人達の意図を汲めるわけがない
こういう結果的に白人に媚びた発言で、大谷は白人の中ではもはやアジア人でなく名誉白人に近づいてる
アジア系に対する差別が無くなることは永遠にないし、白人支配国家では立派な生き残る術ではある

-

たとえ表面上仲良かった同士でも心の底では馬鹿にされてることに気づいて縁切るレベルだと思うけどね

-

日本人は基本郷に入りては郷に従えだから
認められたいなら認められる努力をするべきという思考
品行方正で愛される態度を取っていれば自ずと味方が増えて悪く言う方が少数派になる
んで、大谷は大多数にきちんと認められてるしこれでも認めないヤツは何をしても認めないのだから放置でいい。
日本かするべきなのは日本人は中国人や韓国人と違うと訴え続ける事だけ
難しいけどね

-

「大谷は気にしてないってよ?ニヤニヤ こんなことで怒るなよ?大谷を見習えよ?アジア人ども?ニヤニヤ」となって、アジア系への発音や揶揄含めた差別がまた強く正当化されてしまう流れなのは明らか

-

まあ差別主義者に何言っても無駄だからね
知能が低いから他人を差別するわけだから
すでにそういう研究結果が出てるのよ

-

大谷選手は白人社会で目をつけられて排除されたくなければ、どんな差別に遭っても、周りが「差別主義者を訴えろ」と言ってきても、「全然気にしてない」を貫いたほうが絶対良いのは確か
精神的肉体的に本人が大丈夫なレベルの人種差別被害なら、周りの鬱憤まで大谷選手に押し付けるべきじゃないよね
ただし、これが女性で性差別被害だったら話は別

-

白人パヨ「ね?こんなこと言われてどんな気持ち?嫌だったでしょ?ねね本当の気持ちを言って?」

USA、うぜえ! うっさいうっさいうっさいわー!

-

日本人以外のアジア人がうざいんだけど

-

52歳の日本人で、いわゆる保守系です。発言された動画も併せて見ました。なんとも思わないですし過剰に反応してる方達に驚いてます。

-

朝青龍「うっせぇぞ、このキムチ野郎!!」

 

52歳の日本人さん
アメリカではアジア人への差別が酷いとの事です。
道を歩いているだけで突然怒鳴られたり、殴られるようです。
そういったアメリカで差別が常態化している現実を踏まえると良いと思います。

-

日本生まれ日本育ちの日本人にはピンと来ないけど
こうやってアジア人差別は軽視されてるんだなっていうのはちょっとわかった
嫌だって言ってる人がいるんだからやめろ

-

在日みたいに「被害者面」するヤツラが世界中で増えてるからこうなったのかな?

-

大谷は良くも悪くも野球以外に興味がない。
本人がそう言っているし、それが彼の価値観であり、かつ大成功を収めているのだから他人がとやかく言うこともない。
彼には彼の価値観で世の中の常識をぶっ壊していってほしい。
実際、いま彼がやっていることは「人類のアップデート」に等しい偉業なのだから。

-

もちろん嘘や言いがかりで差別主義者のレッテル貼るのは良くないけど
本物の差別主義者にはしっかり抗議しないと世の中のためにならない
差別やいじめは連帯責任として捉える方が被害者を救う事になると思う
自分は関係ないと思わずに、真剣に受け止めなけれぱならないよね。

-

「差別やいじめに抗議の声を上げないのは世の中のためにならない」←これは↓正しい。
しかし違和感を感じる。
こういう人は、なぜ自分で行動しないのか。
社会への影響力が違う?
大谷だって最初からMLBのスターだったわけじゃない。
自分の価値観を他人に押し付けるのに、他人の威を借りようとしているような気味悪さを感じる。
自分の信じる価値観があり、それを世の中に示したいなら、自分で犠牲を払ってでも行動で示すべきだろう。

-

キソンヨンがやったことを今やれば大問題だったろうな、旭日旗で誤魔化されることはなかったはず

-

一方、日本では、後輩に暴力を振るった中田翔は、日ハムを首になったが、すぐに読売巨人軍で移籍出来たのであった。

-

>・気をつけることは必要だが、それが継続的でない限り、
まあこれだな
なんどもやってる人ならしゃーないけどな
あと、確かに大阪なおみならもっと大騒ぎになってたかもな

-

分かりやすく言えばモリス氏は
「ウリに気をつけるニダ。」
と言ったわけだ。どう考えても差別だろ?

名無しの江戸っ子

ゼンジー北京は廃業しなきゃいけないなやな世の中だ

-

どこの国も左翼が強くなると腐敗した最悪の国になる・・・

  

アクセントを変えたらアジア蔑視かよ・・米国も済み難いな。
こんなもん大谷本人は元より、周り大勢も何とも思っちゃいないだろうに。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。