海外「奇妙だけど」日本の出産内祝いが海外で話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「奇妙だけど」日本の出産内祝いが海外で話題に(海外の反応)


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3DcpzFU
関連記事






・奇妙だ。



・最高に可愛いアイデア!
私だったら、もう少し丸い顔(笑顔)にする。



・↑奇妙だから、これは世界で流行らないと思う。



・可愛すぎる!



・可愛いと同時に悲しい。



・これは意地悪いほどクリエイティブ。



・奇妙だけど健全。



・↑どうして奇妙?賢いと思うよ。



・不気味だろ。





・あんな風にマスクをする人間を信用してよいものか...。



・↑少なくとも口と鼻は覆っているだろ。



・ライスベイビーだと。
知らなかったわ。



・賢いお米の売り方。
先に虫に食われないようにしろ。



・炊いた米でお披露目パーティーなんてどうだ?



・空腹で米を切らしている時にライスベイビーがあったら...。



・あとで米を食べられるなら、賢いと思う。
食べないなら奇妙。



・↑どちらにせよ、奇妙だろ...。



・米で作られたリボーンドールか。いいね。



・とても可愛くて、素晴らしいアイデアだと思う。

コメント

-

出産の話題でおまえらついて行けるの?
子供が産まれるんだよ。どんな異世界なんだろうな。

-

>どんな異世界なんだろうな。

お前もオレも赤ちゃんとして生まれてきているんだから、異世界転生してね?
やばくね?

-

やばい。

-

気持ち悪い

-

お米を大切なもの、神聖なものとして扱う文化を持つ国のひとなら、この内祝いを理解できると思うが・・・。
単に食い物の一種くらいにしか思ってない奴らにとっては、理解しにくいのかも知れんわな。

-

パッケージに顔写真をプリントするのはどうかと思うが(ど-せ捨てられるのに悲しくね?)、赤ちゃんの重さの米を配るのは貰う側としてもメッチャ良い。

-

なんだよこれ

-

子供が生まれた時の体重ってすごく大切な思い出になるんだよな
私は内祝いにお米は送らなかったけど、良いお祝いの仕方だと思うよ、少し怖いのはあるけどw
個人的に今隣でウゴウゴしてる息子が巣立った暁には息子が生まれた時の体重と同じぬいぐるみを作ろうと思ってる

-

風習でもなんでもなく1業者がやってるだけで
単なるその宣伝

-

ギフトカタログにしとけや

-

このご時世、親戚の子供が生まれても直接抱き上げることが叶わない中で「こんな感じだよ」と擬似的に体験させつつ、そこそこの量の米を贈れるというシステムは合理的だと思うよ
とはいえ、上でも言われているように日本人にとって米は特別な存在で、その感覚がない外国人にとっては奇妙に映るのもやむなしとは思う
なんでもかんでも「奇妙」と言って一蹴しようとする連中が「多様性」を謳っているのは片腹痛いけどな

-

はえ~~
出産体重分の米に赤ん坊プリントすんのか。おもしろいな
ちょっと変わってはいるけどコロナ禍的にも良いな

-

赤ちゃんの体重と同じお米はすごく良いけど
赤ちゃんの写真はいらん!処分に困るやん!
プリント付けるなら使いまわしイラストにして欲しいわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。