日本屈指のジェットコースターで起きた事故に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本屈指のジェットコースターで起きた事故に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fgggr.jpg
山梨県の長崎幸太郎知事は24日の会見で、昨年末以降、富士急ハイランド(同県富士吉田市)のジェットコースター「ド・ドドンパ」で乗客4人が相次いで首などを骨折した事故で、25日に県の相談窓口を開設すると発表した。同社も21日に窓口を開設しているが、4人以外の負傷者がいないかどうか県独自に情報収集する。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3jg0jGI,https://bit.ly/3krdfJq
関連記事





・利用客が首を骨折し、日本のジェットコースターが運航停止。



・以前に何度も乗ったことがあるが、この乗り物で問題が起きたことはない。
最初の加速で頭を動かせなくなるので、安全ガイドラインに従うことが重要。
もしこの乗り物が永久に閉鎖されたら悲しい。



・私の第一印象「人の背骨が折れるほどの速さのジェットコースターだと?なんてことだ!乗ってみたい!」



・背骨が折れて帰宅する人なんているわけないだろ。



・私が乗った時は、背骨は折れなかったな。(笑)



・あの乗り物は凄いぞ!かなりオススメ。
副作用としては、嘔吐、脊椎骨折、軽度の打撲、死亡などが考えられる。



・↑みんな大好き!



・これに乗ったわ。(笑)



・↑全く驚きはないよね。





・私の骨は、でこぼこ道で折れそうなくらいもろい。
私がこれに乗ったら、天国行きだろうな。



・オーマイゴッド!私は無理。



・目玉が飛び出てしまうのでは?



・あの遊園地で、私たちはあやうく命を落としそうになった。(笑)



・↑あれ以来、私の心は死んでいる。



・オーマイゴッド!安全死ジェットコースターのテストをしているのか!
安楽死ジェットコースター (あんらくしジェットコースター、英: Euthanasia Coaster) は、2010年に発表されたジェットコースターのコンセプトデザイン(コンセプチュアル・アート)である。その名が示すように、このジェットコースターは搭乗者を"安楽死"させるものである。ウィキペディア



・弱すぎて吐き気がする。



・記事を読んでいない人のためにはっきりさせておくが、原因は最高速度ではなく急加速。急な加速は、体に鈍い衝撃力を与える急な減速と同じように体に負担をかける。



・↑骨折の原因は、客が言われたとおりに座っていなかったから。



・ははは!やってみようよ!



・↑骨折をか?

コメント

-

まぁ頭は相当重いから客の自由にさせといたらこういう事故も起こるだろうな
頭も固定するようなシステムにしないと安全な乗り物とは言えないかも

-

目以外は固定しろ

-

よく思い出してみたら、俺も骨折してたわ。忘れているうちに治ってしまったが、今回話が明るみになったら急に古傷が痛み出した。これは生涯続くだろう。ショックだ。精神的にも障害を受けた。賠償を要求する。

-

赤ちゃんみたいにまだ頭が座って無かったのか

-

カルシウム接種量が年々減ってきて(特に20~40代)、骨折や骨粗しょう症が多くなったことが、ジェットコースター設計の想定外だったんだろうなぁ

-

女性は骨が弱いのにダイエットとかしたら更に骨がスカスカになって折れ安くなる
あんな揺れの激しい奴は年齢制限に加えて男専用にしたら良いんじゃない?

-

後頭部をヘッドレストから浮かしたままスタートしたら100パーむち打ちになる

-

ドドンパは昔乗ったことがあるけど、あれって急加速がウリだったと思う。
変な姿勢で乗ってたら首を悪くすることもあるかもね。
むしろ、富士急ハイランドでは背もたれが低くて頭の支えがないFUJIYAMAの方が乗ってて危険を感じた。

にしても、「相次いで骨折」ってどういうことだろう。不具合でおかしな動きをしたならともかく、そうでもないのに今までなかった負傷の仕方が急増したのかな。

-

危険を楽しむ施設だから骨折もやむなしみたいな人が多くて怖いわ
危険に見えるけど100%安全が確保されてるから「楽しい」んじゃないの?
自己責任論者は頭がおかしいよ

-

今までこういう問題が起こって無かったのに起こったって事はシステム的?にとかなんかしらのトラブルがイレギュラーで起こったのかもね(必要以上にGがかかったとか)
まあそういったイレギュラーが起こった場合も想定して上にも書いてる人が居たけど頭&首などを固定する処置かなんか必要かもな

-

↑最低限自分の身は自分で守りなさいよ。
100%安全なジェットコースターなんて世の中に存在しない。
嫌ならそもそも乗らない。

いくら相手が悪くて責任を認めて土下座して金銭補償してくれるとしても
自分が火葬されて骨になってしまってはなんの意味もない。

-

宇宙飛行士の適性が無いってことだけは分かった

-

ワクチンの話でもそうだけど程度、割合の問題なわけで。
1万人に1人を多いと捉えるか、少ないと捉えるかみたいな。

-

急に立て続けに怪我だからなー
定量的な数値を使った点検はしてるだろうし、今回問題はなかったと言ってるけど、
許容範囲内だとしても最近急に数値が変化した部分があるとか

搭乗姿勢についてスタッフに従わなかったとしても、今まではそれでも特に問題起きてなかったわけだし

 

頭もヘッドレストにバンド固定するべきだと思うの。
空母のカタパルト並みのGがかかるんだから。

-

乗ってみたいけどGでメガネが大丈夫なのか心配になる

-

一億回乗った。
俺の首が覚えてる。

-

>危険を楽しむ施設だから骨折もやむなしみたいな人が多くて怖いわ

心臓に問題があったり、骨にもろさがあったり
そういう個別の案件は乗る人が自分で判断できなければ、
施設自体が存在できないよ

とはいえ、急に発生して、それも1人じゃないから
加速とは別の振動とか、点検で見つけきれない
別の老朽による原因があるのかもね

とはいえ、ハイランドの別なので
前に進んでる時に前のめりで楽しんでたら,
バックした時のGは首を持っていかれたらほんとにヤバかったので
頭を固定する安全策とかは必要かも

-

ドドンパは米国製のThrust Airって機種ですけど…
ジェットコースターって世界でも作れる企業が数社しかないんで
同系機が各国にあったりします

-

3,2、1、(来る!)・・・(あれ?)・・・・・・・シュゴーーーー(!!)
ってかんじで不意打ち食らうのをなくせばマシに・・

-

クソ乞食と人の話聞かない馬鹿と骨粗鬆症のスクラム
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。