海外「素晴らしい」日本ではこの定食が13ドルで食べられる(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「素晴らしい」日本ではこの定食が13ドルで食べられる(海外の反応)


(スレ主)日本ではこれがたったの13ドルなんだぜ!


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3yxVjBG
関連記事




・でも、美味しいの?



・↑(スレ主)安くて美味しかったよ!



・↑スレ主は日本で食事をしたことがないのは明らか。全てが美味しいからね。
私が唯一気に入らなかったのはファミリーマートのおでん。あれはちょっとひどい。
でも、他のものはすべて質が高い。



・これでスレ主のお腹を満たせるのか?



・素晴らしい。



・これは本当にお買い得だね。



・アメリカにあるスーパーのフードコートでもこれくらいあるぞ。



・イタリアでも15ユーロの寿司食べ放題があるけど。



・↑アメリカで地元にある中華料理食べ放題では、10ドル程度で寿司が食べられる。
もちろん最高品質のものではないし、品揃えも(アメリカ人にとって)標準的な巻き寿司や握りが10種類程度と限られているが、悪くない。
いつも不思議に思うのだが、なぜ中華料理の食べ放題にはいつも寿司があるのだろうか?
中華料理のメニューは豊富なのに、食べ放題にはない。






・刺身があることを考えると、アメリカ人にとっては妥当な値段だろう。
鰤は美味しそうだが、マグロは少し小さくないか。(笑)



・たったの?
大盛であるわけじゃないし...というか前菜だろ。



・↑アメリカの基準ではね。



・↑お盆の上には、蓋がされた大盛りのご飯と汁物もあるようだが。
小鉢の質が高いなら、ランチとしてはお買い得のような気がする。



・↑(スレ主)これはホテルや高級旅館ですらない。
ただのスーパー銭湯だぞ。(笑)



・左にある蓋がされたお椀は何?



・↑(スレ主)ご飯と茶碗蒸し。



・確かに量が少ないような気がするが、日本ではこれが普通なんだろうね。



・↑アメリカ人か?
何を期待しているんだ?
日本の食事は量がアメリカよりも少ないし、日本人は太ってもいない。



・日本では安い食事でさえ美味しいのが素晴らしい。

コメント

-

せいぜい600円が妥当
山奥なら1000円でいいよ
六本木なら2000円でいいよ

要はそこそこボッタクリじゃん

-

刺身7種盛りか。
首都圏なら、そこそこコスパいいと思うけどな。
普段食ってる神田の安い居酒屋ランチだと、刺身とご飯と味噌汁だけで800〜1000円はするもんな。

-

日本てどんどん貧乏になるな

-

刺し身に生野菜のサラダは合わねえ~
肉じゃがか何かに変えてくれ

-

地元なら高くても700円程度だけど、首都圏と地方では物価が倍以上だからな。
ドイツなどの先進国では考えられない格差。アフリカの最貧国並みの格差なんだよね。
だから知り合いは東京出張の際は静岡駅のコンビニで弁当買ってく。東京だと
倍以上の値段がするから。

-

福岡県宗像市のスーパー銭湯やね
茶碗蒸し付きだし妥当な値段じゃん

-

東京と地方の格差は今や国家の体をなしてないソマリアと同じレベルだからな。
静岡で500円のポークカレーが新宿の駅のカレースタンドで1200円だったのは
ビビった。ラーメンも1000円台ばかりだし。

-

これでぼったくりとかだいじょぶか?
最高にコスパいい所を基準に考えてるんじゃないよな。
これぐらいをぼったくり認定してたら飲食店なんて誰もやらんわ。

-

コンビニ弁当にそんな値段差があったなんて知らなかった。実家帰ったら値段見てみるわ。

-

コメ欄に何人か外食をあんましない奴おるな
普通に働いてたらそのぐらいの値段で食事するだろ
安いに越したことはないけどこの値段は高くはない

-

首都圏だとそんなに高いのか

-

ガイジンだからボッタクられたな可哀想

-

魚系の居酒屋のサービス定食なら1000円で食えるが銭湯内の食事所だろ、13ドル(1200円)なら普通

-

量が少ない、てんぷら付けろ。
大阪京橋の「もとや食道」を見習って欲しい。

-

>首都圏だとそんなに高いのか

福岡だよ、宗像

-

13ドル(1400円)か、ちょっと高めだな

-

食い物がそれ自体の値段としか考えられない奴が多いのを見ると怖くなる
サービスはただじゃねぇ
サービスそれ自体の段階による価値の差や田舎と都会の人件費の違い等が考慮されてこの値段
見てくれだけで高い安いを判断する思考は古臭すぎる

-

これは安いわ
唐揚に茶碗蒸しまでついてるし

-

これが普通の値段と思えないのは、悲しいかな日本人に貧乏人が増えたってことだよね。

仕事で付き合いのある東南アジアの人が出張で日本にきた時、色々なところへ連れていくけど、みんな日本の食事のコスパの良さに驚く。(牛丼屋、ファーストフード、コンビニ、居酒屋、ファミレスからちょっといいレストランまで)
東南アジアの屋台メシみたいな激安はないけど、お店はどこも綺麗できちんとしていて衛生的、しかも美味しそうに盛り付けられている。

これが欧米になると、同じものに倍の値段出さないと食えなかったりするしね。
こんなにいい食いもんを、こんなに安く食える国は他にない。
俺も頑張って、もっと稼ごうっと。

  

アメリカのレストランの料理は量が多いけど、アメリカ人でも残しまくってるか、持ち帰りにしてるじゃん。あれは普通全部食えない。

-

先進国で一番安いのは良くない事だけどな
東南アジアの食い物は安いって言ってるようなもの

-

写真撮るならフタは取ってから撮らないと

-

これが驚かれるのは日本がそれだけ貧しくなってきているということなんよな…
先進国では13ドル程度じゃまともなものは食えないのに
日本だったらたったの13ドルでもこんなに食えるっていう

-

日本の外食は発展途上国含めても世界トップレベルに安いのに
それでもまだ高いって言ってるのがふしぎ
もちろん、衛生も無視して、素材とかも無視すればもっと安い国はあるけど、同じレベルのものを食おうと思ったら、日本より安い国はないよ

-

ちょっと高めかな、内容の割にね
お造りがしょぼいなー

-

赤いスーパーボールまで付いてるやん

-

30年前に日本人が海外の物価に対して言ってたことを言われる側になってるとは何とも虚しいもんだな
まさに凋落ってやつだ

-

安くて美味い海産物なら北海道には適わん

-

ご飯と汁物の蓋を取ってから撮影して欲しいw

-

たったの13ドルか・・・日本は本当にデフレだなあと感じる
外国の外食とかアクティビティは本当に高いと感じるようになった

-

風呂あがりかよw

-

普通に高いな、980円でも悩む

-

あんまり喜べる話じゃないだろ。俺たちの給料が低い理由がここにあるよ。

-

日本の物価が相対的に安くなった証拠
つまり経済成長ができずに相対的に貧乏になっています
現在進行系でデフレを放置し続けています

-

最近は値段を書いたら値段の話ばかりになるから嫌い

-

ドルじゃなくてユーロの話だけど、ヨーロッパのレストランなんかまず10ユーロ以下の食事が少ないもんだから感覚が狂っちゃって、10~11ユーロの食事なんて見ちゃうと「えっめっちゃ安い!」ってなるんだけど、日本円にすると1200~1300円くらいなんだよね…。
で、その値段で具なしトマトソースだけのスパゲティとかなのよ?
日本ならちょい贅沢なコースランチ食べれる値段…。
日本人にしてみたら、写真のあの食事内容で13ドルはちょっと高い、となりそうだけど、海外の感覚だと安いのだろうなってのは理解できる。

-

不満がある外人はピザかポテトでも食ってろ

-

地方でも1200円~1500円が普通じゃないの?
1000円ならランチ時ならいつも満員近くになりそうやけど。

-

13ドルの定食なんて今のサラリーマンは昼飯で食えません。

-

うち焼津の田舎だけど同じ値段なら量がもっと多いわ

-

まぁ材料もピンキリあるし13ドルだと高級の部類だな
見た感じだけだと800円くらいなら出すかな

-

東京のビジネス街には500円のワンコインランチがいくらでもあるぞ

-

こんなの高すぎる俺はもっと安いやつを知っているという事を自慢げに語る
これって日本人がどんどん貧乏になっていってる証拠なんよね

-

先進国でそこそこまともな食事が1000円以下で食えるって、実は異常なのよ

-

料理して自炊に慣れてる自分的には1200円払って食べる物じゃないな。

-

味はいいから腹いっぱい食いたい、というなら、そういう要望に適した店だって、ちゃんとあるさ
上等な美味しいものを腹いっぱい食いたいなら、13ドルでは済まないね

-

質より量だからデブ国家になるんよ

-

刺し盛に唐揚げ、切り干し大根にサラダ、茶碗蒸し、ご飯に味噌汁
これだけついてるのに、みんな要求高すぎ
いったいいくらなら適正だと思うんだろう
居酒屋だったらこの刺し盛だけで軽く1,000円以上すると思うんだけど

-

これで前菜は草
これ以上なんて食い過ぎやろ

-

高いとか言ってるやつは一生浮かばれない人間。
デフレで困窮化する日本。

 

スパー銭湯も遊園地や映画館のような持ち込み不可と同じで、利益分配が飲食販売業者に加えて施設経営者にもとられる(最初から経営計画で見込んだ運営スタイル)ので飲食物が高くつくのはしょうがない

-

鰤3切、蛸2切、鯛2切、鮪2切、鱧1切、平目2切、いくら
こんなに入ってたらフツーはこれだけで13ドル以上
スーパー銭湯って食事も激安か

-

スーパー銭湯内なら1200円は妥当。
居酒屋や田舎の定食屋と比べるのはオカシイ

-

日本は本当にまづしくなってしまった
発展途上国並の物価だ

-

1200円ならむしろ格安だと思うけどね
普段どんな値段のもの食べてるんだろう

-

いくらなんでもちょっと量が少なすぎるわ

-

なんか、
>ただのスーパー銭湯だぞ。(笑)
ってのだけ読んで安くて小さい銭湯の飲食コーナーを想像しているやつ多くないか?

かなりでかい温泉施設に隣接する、予算6,000円前後の割烹料理屋のメニューだぞ?

-

15ドルってアメリカではランチ代くらいの感覚だからな。
さらに20%以上の税金とチップも上乗せされる。
日本では一般的なランチ代といえば500円から700円くらい。
アメリカ人にとっては700~800円のビッグマックセットなんて
量も価格も本当におやつみたいな感覚なんだよ。

-

空揚げ要らんから、もう少しネタを高級にしてくれとは思うな。
安っぽくなってしまって、本来は値段相応なんだろうけど、
そうは見えなくなってる。

-

サーモンじゃないだけ良心的

-

地方はこういう料理は内容によりけりだが大体千数百円が一般的じゃね
定食屋の唐揚げ定食とかじゃあるまいし
しかし中央のサラダが安っぽくみえる原因だな
マグロは安物じゃなさそうなのに

-

東京都区部でフツーにマイカリー食堂の550円カツカレーとか
西友の298円弁当とか食っててすいません。
地方のお方が出張とやらで豪遊する東京駅構内とかの
ボーッと生きてる人向けお大尽向けレストランなんか使わないです。

-

まあ、刺身のクオリティによるだろ。
同じ内容でも魚の値段は数倍違って来るしな。
ちょっとした料理屋ならこの刺身だけで数千円は取る。
見た感じはそう悪く無い、居酒屋の作りみたいに雑な切り付けはして無いしな。
イカもスルメじゃなくて、コウイカかアオリだろ。
1400円なら払う価値は有るな。

-

アメリカではアルバイトで働いてもチップ入れたら時給20ドル超えるだろうし
アメリカのトヨタの工場の期間工の時給が3500円くらいだからな(ほかにボーナスも出る)

そりゃ日本は安い!ってなるよ
日本の最低賃金は地方だと793円で、ボーナスも他の手当ても無い、フルタイム働いてもまともに生きられない

-

俺は普通に生きられてるけどな・・・
最近は死体もネットするんだな・・・

-

コスパ高い訳でも無いし美味しく無さそうだから食べたいとは思わないがスーパー銭湯付属の食堂なら地方でも1200円強なら一個とは言え大き目唐揚げと茶碗蒸し付いてるし価格的に妥当な内容ではある。1500円なら高め2000円なら日本人的にはボッタクリ。

それより外人の反応の中華料理屋で寿司10ドル食べ放題の内容が怖い。日本人が思ってるより海外でも日本の回転寿司クラスの寿司は(ネタの種類が限られるが)真っ当なチェーンとかであまり高くなく食べれるが中韓の個人経営的な店だと寿司とか天ぷらとか書いてあっても酢飯でなくネタも生ではヤバそうなやつとかカリフォルニアロールの中身を握り飯の上に載せたみたいなのとかフリッターだよね?と言う天ぷらに天つゆではなくソースが付いてくるからね。

まあ日本でも回転寿司の多くは肉や天ぷらがシャリの上に載っかってマヨネーズかかったりしてるネタがあるし食べれるだけマシとは言えるが。

-

これを600円とか700円で食べられるとかどんなどんなとこに住んでるんだ?

-

中華の寿司とか勇気あるな!

-

良心的な店を見つけよう

-

食器がいっぱい並んでるな!

-

日本はもはや貧乏国家だからなー
これを高いと思ってる時点でw
欧米どころかアジアでもインフレで物価の感覚がどんどん上にズレてるのに、日本だけ取り残されてるわ

-

日本の外食は安くてうまい。それは良いことでしかない。なんか最近、日本を物価安ということにしたくて仕方がない連中が湧いて出ているが、日本は世界でも生活費が高い部類の国だぞ。生活費が実際に高いのに給料は安い。企業に賃金を上げる気が無いからだ。内部留保ばかり貯め込んで・・・

-

日本のデフレを感じる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。