海外「せいぜい頑張れ」日本の大手食品メーカーが伝統調味料でインド市場に本格参入!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「せいぜい頑張れ」日本の大手食品メーカーが伝統調味料でインド市場に本格参入!(海外の反応)

vddvvvvvv.jpg
【9月5日 AFP】しょうゆを少し加えれば、どんな料理も、デザートさえもずっとおいしくなる。日本の食品大手キッコーマン(Kikkoman)のこの野心的な宣伝文句の狙いは、インドの人々にカレーからスイーツまで、ありとあらゆる料理にしょうゆを使ってもらうことにある。  キッコーマンは今年、インド市場に本格的に参入した。13億人のインド国民に東アジアで広く使われている調味料のしょうゆをバターチキンやサモサに使ってもらうようにするのは容易ではないが、同社が1960年代に米市場に参入した時ほど苦労することはないだろう。以下略
海外の反応をまとめました


https://bit.ly/3jKzz1B,https://bit.ly/3jKDR99,https://bit.ly/2WVOdty
関連記事





・日本の大手食品メーカー、キッコーマンは、醤油を「インドのケチャップ」にしたいと考えている。



・インドとケチャップって...関連性がないだろ。
インドとカレーなら理解できるが。



・カレーがインドのケチャップだと思っていたが?



・醤油+ケッチャップでBBQソースができるぞ!試してみろ。



・キッコーマンの特選しょう油は、本当にいいぞ。
料理の味を引き立ててくれるし、ディップソースとしても素晴らしい。
使ってみて。



・キッコーマンの醬油は牛のションベン。



・↑じゃあキッコーマンの味噌は?



・インドのスパイスは日本の食品市場を席捲できる。



・インドのスパイスやカレーはすでに味が濃いのに、醤油が必要?
インドに新幹線を作るようなもの。





・醤油はインド料理と合わないだろ。
インド人が何に醤油を入れることを期待しているの?
醤油にナンを浸すとでも?



・過剰なナトリウム摂取。



・カレーで醤油を無駄にするな。



・せいぜい頑張ってくれ。



・なんだか日本人がインド人にカレーの作り方を教えているように聞こえる。



・インド料理には、ずっと薄口しょう油を使っている。。
料理の味付けには塩だけでは足りない。



・OK。インドで腎臓病と高血圧患者が増えそう。



・これが欲と呼ばれるものだ。
醤油なんて必須の食品ではない。



・インドでは、しょう油は新しいものではなく、何十年も前に中華料理が流行したときからよく使われているぞ。
今では様々なインドブランドのしょう油が市場に出回っている。キ
ッコーマンの幹部は全くの無知。



・次は和牛をインド市場に売り込む。

コメント

-

インド屋台の動画良く見るんだけど
皆が昔抱いていたイメージと大分違うと思うぞ
外文化が大分混じって
大量のチーズとバターとケチャップと仕上げのマサラで調味料がメインって感じで
醤油も可能性0ではないと思うぞ

-

ヤマサの方が美味しい

-

自分も見てるわw
白いマヨネーズもよく使ってるな
インド×中華風メニューもあるし、基本チリとマサラを加えればOKって感じw

-

>醤油を「インドのケチャップ」にしたいと考えている。

>インドとケチャップって...関連性がないだろ。
>インドとカレーなら理解できるが。

アスペかな?

-

昔の日本人「寿司を海外で広めるぜ! うまいもんに国境はなし」
韓国人「うわ 生魚なんて流行るわけないニダ! ジャップはアホニダ!」
外国人「寿司はヘルシーでおいしいね! 寿司最高!」
韓国人「ニダッ!!!!」
韓国人「寿司は韓国起源ニダ! ウリを褒めるニダ! ウリ国には昔から・・・・」

これがまた起きる可能性大

-

韓国のは鼻毛醤油

-

>アスペ
japantodayだよ

-

カレーうどんおいしいのに

-

中国も味の素がMSG中毒にしたから行けるんじゃね

-

しょうゆはそんな単純な塩化ナトリウムとは違うのに。微妙な風味の違いがわからない大雑把な外人らしいコメントが多いな。

-

カレーに出汁醤油加えりゃカレーうどんのスープだな。案外ナンやチャパティに合いそう

150円だ

「包丁人味平」が作ったのは「醤油入りカレー」の
 ”味平カレー” これで「世界のカレー将軍」に勝ったw

-

YouTubeの動画見るとインドの屋台で結構、中華料理作られてるよね?
チャーハンにインスタントラーメン

-

しかしバニラアイスに醤油をたらしていた北米の人には言われたくない。でも、これけっこう美味しいよね

適当な名無しさん

カレーにはキッコーマンデリシャスソースウスター

-

新たに市場を開拓する時には、固定概念にとらわれた奴らから、こう言う意見が出るの常だからな。

-

この前親中のグーグルで醤油は中国起源なのに何故日本の物として西洋に知られているのかって記事が流れてきたよ。敢えて醤と醤油を混同して起源主張。現在の中国醤油は日本のように伝統的な作られ方をしていない促成工業製品だから海外で好まれないってよくわからない結論だった。
味噌や醤油、魚醤みたいなものは東南アジア全域であるし、魚醤は古代ローマでも使われていた。アジアでは記録に残っている最古が中国なだけで必ずしも中国起源とは思えないけどね。ってか中国起源ってみんなそんな感じで言ったもん勝ちな感じだよな。
最近グーグルが送ってくるニュースって中国讃美ばっかりなんだよな。

-

海外の人はどばっと入れたりする人多いので、適量をしっかり教えないと大失敗して終わりだと思うよ

-

そもそもケチャップ=トマトケチャップだと思ってるのが間違い

-

逆にここまで必死になって醤油をいらないと言ってる方が無様だわ
醤油は何も日本だけで評価されている調味料ではない
世界中多くの国に存在するし、日本の醤油も受け入れられている
それがインドにも入ってくるよと言うだけで
何を顔を真っ赤にしてアホ丸出しの薄ら笑いで醤油なんていらない
なんて言ってるのだ?
それとも、自分は程度の低い人間です自慢のチキンレースでも流行ってるのか?

-

豚ヒレしょうゆに漬けこんで、カレー粉まぶして焦がさないように焼いたら旨いで。

-

どこのK国が書いたかすぐわかるwww

-

馬鹿みたい
他国の文化壊したいの?

-

> キッコーマンの醬油は牛のションベン。

 ケンカ売ってんのか?

-

>インドのスパイスやカレーはすでに味が濃いのに、醤油が必要?

いまやフランス料理の隠し味に使われるのもポピュラーなのにね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。