海外「食べてみたい」日本の馬刺しは美味しいぞ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「食べてみたい」日本の馬刺しは美味しいぞ!(海外の反応)


(スレ主)馬刺しの部位の位置は、写真3を参照。賛否両論あるかもしれないが、馬刺しは美味しい。

海外の反応をまとめました。



https://bit.ly/3tfBbTY
関連記事





・他の人が牛や昆虫や感覚のあるものを食べるのと同じように、議論の余地なんてないぞ。
純粋に文化的なもので、そのように尊重されるべき。



・国境が再開されて、検疫なしで日本に行けるようになったら、絶対に食べたいものリストに入れておく。



・↑馬肉のフライもおすすめ。
マヨネーズに浸けて、冷えたビールのお供にする。



・馬刺しを食べることに不快感を感じるのは理解できるが、とてもおいしい。
日本では何度か楽しんだ。
京都の「お狩り場」では、熊、猪、虫などを食べた。
皇居から東に1マイルほどのところにある店で、店主が自ら狩猟・採集・収穫したものを出す。
本物の郷土料理を食べるにはとてもお勧めの店です。



・↑過去5~6年の間に3回お狩り場に行ったが、規制が解除されたらすぐにでもまた行きたいと思っている。店主は陽気で素晴らしい人で、ユニークな体験をさせてくれる。



・食べたことはないが、興味はあるよ。ヨーロッパでも馬肉を食べる国がある。



・↑うん、スイスでは食べられている。元気が出るお肉と言われていて。味もいいよ。



・↑スペインでは一般的ではないが、簡単に手に入る。
でも、私たちはウサギも食べるので、それほどショックではない。





・この店に行きたくなった。
熊本で馬刺しを食べたが、そのおいしさに驚いた。



・2017年に日本に行ったとき、馬刺しを食べる機会があった。素晴らしかったよ。
たてがみの真下にある肉だと言われた。
アメリカに戻ってきて、どこで馬肉を買えるか調べてみた。
どうやらG.W.ブッシュが馬の屠殺場を違法にしたようだ。
どこで馬肉を買えるのか、まだわからない。



・赤身肉のような味がするの?



・これは食べてみないといけないな。ありがとう。



・う~ん、でも馬肉って少し苦いのでは?



・本当に良い牛肉のようなものだ。
とても素晴らしいぞ。



・味はどのように描写できる?
馬肉は興味深いね。



・美味しくて、他とは違う。
なぜこんなに玉ねぎが入っているのか不思議だけど。



・近い将来、生き物を殺さずに好きな「動物」の肉を食べられるようになるといいね。



・他の人の選択を尊重するが、子供の頃に食べなかったから、私には無理。
でも、いい盛り付けだと思う。

コメント

-

馬より鹿の方が美味い

-

上ハラミの上の肉はなんて書いてるんだろ?
ラ○ダ○?
読めん。。。

-

上ハラミの上はラムダゴ、尻肉らしい
いいなぁ美味そう

-

流行ってるのか知らないけど昔より馬肉食べられる店増えた気がする
正直詳しい肉の部位は知らないけど美味しいよね

-

>上ハラミの上の肉はなんて書いてるんだろ?

ラムダゴ(お尻のお肉)だね。

-

おろし生姜と九州の甘い醤油で食べると美味

-

ほとんど外国産だよ

-

クソ高いので同じ金額使うなら牛のほうが旨い

-

馬肉食べる国って欧州を中心にけっこうあるんだよね(さすがに生では食わんけど)
なぜかアメリカだけは日本独特の文化だと思いこんで非難するけどな

 

馬刺しで普通に美味いせいで、鳥豚牛みたいに料理の幅が広げ難いんだよな。バラ肉、炙って食ったら美味かったし色々できると思うんだが、ついつい、馬刺しで食っちまう。

-

遊牧民の騎馬民族が死んだ馬をどうするかというと、埋葬なんてするわけもなく
当然食べるわけだ

民族大移動で、その文化も東西に拡散した

-

世界中で海岸に鯨が打ち上げられたってニュースがあるけど
その後鯨がどうなったか最後まできちんと伝えないのはなぜか
食ったことを伝えるのは恥じゃない それがメディアの務めだ
大事な時になると沈黙するからマスコミ不信になる 当然だ!

-

馬刺しはちょっと高いけど美味いよな

-

馬刺しの馬って元から馬刺しにするために育てられた馬なの?

-

2枚目の写真は馬刺しじゃなくて焼肉だよな
タマネギの厚さとナスが添えてあるから

-

美味い馬刺しはホント美味いからなぁ
不味い馬刺しは不味いけど
食用に育ててるとかあるのかな知らんけど

-

馬はあっさりとした上品な癖のない甘味を持つ肉だが、逆に言うと深みのある旨味もない
アメリカ人なんかはたとえ馬を食うようになったとしても、結局ビーフに回帰しそうだけどな

-

居酒屋で馬刺し頼んだら同僚のカナダ人に批難されたが、殆どの馬肉はカナダ産でカナダは大々的に馬肉の輸出をしてると教えてやったら、ぐぬぬって成ってたわ。

-

心臓が肉とほとんど同じ味なのに昔は肉の半額以下だったからよく食べていた、
最近は肉とほぼ同じ値段になってしまって寂しい。

-

話はズレるけど、ウサギ食ったことないな
美味いのかな?ヨーロッパではよく聞くけど。
美味いのならピーターラビットを読みながら食べてみたいな

-

なんでこいつらウマや牛、豚は食うくせにクジラはダメなんだ?
頭のおかしな連中だ。

-

競走馬の殆どが馬肉になるから食えん

-

アメリカでは法律で病気や怪我以外の馬の殺処分が出来ない
そのため競走馬デビューできなかったり種牡馬になれない能力の低い馬は日本に輸出して日本で殺処分させている
だから汚い仕事を日本にやらせているアメリアがとやかく言えることじゃない
日本では毎年、そういう馬たちが輸入分も含めて何千頭も処分されている
ドッグフードにされない分がこうやって人間の食用に回されてるわけだ
無駄にすることはないので、好きな人間は食えばいい
自分は競馬がなくなればいいとは思ってるけどね

-

馬の刺身の方が、牛の刺身よりもよく聞くね。言葉として。不思議。

-

まあ日本人からしたら鳩やウサギ食べるのに違和感があるようなものだわ!!でもさすがに犬や猫は愛玩動物だから食べないでしょ!!食べる国もあるけどさwww

-

自国産のみならず輸入してまで食うのは日本ぐらいだったがいずれ消費量が抜かれるかもな

-

ジビエ料理なんかお前らの国から来たもんだろ・・・
野生馬じゃなきゃジビエじゃねえか・・・?

-

美味しそう
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。