中国人「日本の文化侵略だ!」京都を模した商店街が1週間で閉鎖(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



中国人「日本の文化侵略だ!」京都を模した商店街が1週間で閉鎖(海外の反応)

gereererrff.jpg
【杭州共同】中国東北部の遼寧省大連市郊外で日本の街並みを模した商店街が開業1週間で営業停止となった。中国メディアが5日までに伝えた。インターネット上では「日本の文化侵略だ」といった批判が出て議論を呼んでいた。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3jLvYQK,https://bit.ly/3tt9BCY
関連記事





・ハハハ、日本を模倣するのは良いアイデアじゃないね。



・一方、世界中に中華街が存在する...。



・じゃあ、すべての中華街も閉鎖しろ。



・↑中国人は他国を侵略していないだろ。いまのところは。



・小京都で大きなトラブル。



・狂ってるだろ。
明らかにこの場所を気に入っている中国人がたくさんいたのに。



・誰だって中国ではなく日本のものが見たい。(笑)



・くだらないな。開業し続けて、みんなに楽しませてやれよ。
一体世界はどうなっているんだ?



・中国は日本の文化を将来起きる絶滅から守っているだけなのに、何がいけないの?



・中国にはオリジナリティがない。





・中国はいつでも真似っこ。



・日本にとって非常に良いことだ。
多くの中国人が本物の京都を訪れ、地元の人々を喜ばせ、観光経済を向上させてくれる。
韓国人と違って、中国人は食べ物やファッション、お土産など、海外での消費が多い。



・ほとんどの国に中華街があるのに。
愚かな共産主義者。



・日本は中国に侵略して、人々を奴隷にしただろ。



・そして中国政府は、腐敗から目をそらすために、日本を都合よく利用し続ける。



・ハハハ、アメリカがメキシコ人が住んでいる地域を閉鎖することを想像してみて。



・哀れなことに、中国の制度や考え方は再び最悪の状態になっている。
中国の人々は、プロパガンダに洗脳されており、彼らに同情するよ。
これは中国共産党が支配した結果。
それにしても、外国の町を自分の国に再現するなんて、何と馬鹿げた考えなんだろう。



・哀れで偽善的だね。



・そもそも、小京都と呼んだことが間違いだろ。



・本当に面白い。習近平はあらゆるものを取り締まっている。
テクノロジー、有名人、金融、エンターテイメント、輸入。次はこれ?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告