日本を退けて受注した仏が激怒!豪が潜水艦契約を破棄!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本を退けて受注した仏が激怒!豪が潜水艦契約を破棄!(海外の反応)

frereererer.jpg
【AFP=時事】オーストラリアが、フランスと交わしていた潜水艦の大型契約を破棄し、米国製の原子力潜水艦を配備すると決めたことを受け、フランスは16日、豪政府の「裏切り」を非難し、米国はドナルド・トランプ(Donald Trump)前政権と同様の行動を取ったと批判した。  フランスのジャンイブ・ルドリアン(Jean-Yves Le Drian)外相は公共ラジオ局フランス・アンフォ(France Info)に対し、「これはまさに裏切り行為だ。オーストラリアと築いてきた信頼関係が裏切られた」と主張。 「私はきょう、大いに怒り、恨んでいる。これは同盟国同士がすることではない」と述べ、オーストラリアはフランスとの契約をどう破棄するのか説明する必要があると指摘した。以下略
海外の反応をまとめました。


関連記事





・これ以上の無駄遣いはない。



・フランスの技術はアメリカとイギリスが提供する技術に劣るとオーストラリアは主張している。



・我々と子供たちの防衛のために、さらに税金を払うことを嬉しく思う。(オーストリア人)



・フランスの潜水艦はクソだぞ。



・ディーゼル潜水艦なんて時代遅れだろ。



・原子力潜水艦配備は良い決定。



・同じ仏企業が原子力潜水艦を造っているだろ?



・フランス車もクソだからな。



・↑イギリス車よりは、今でもフランス車の方が国内でも国際的にも売れているのでは?



・↑フランスが売るのはシトロエン・プジョー・ルノー。
イギリスはジャガー・ランドローバー・ベントレー。
見かけることが少ないのは当たり前。





・フランスはケベックに潜水艦を売ったら?



・オーストラリア大使館を閉鎖するべき。



・↑それは良い提案。



・フランスがオーストラリアを訴えるまで、結論を急ぐのはよそう。
もしかしたらオーストラリアは大金を失うことになるかもしれない。



・第二次世界大戦で誰に助けてもらったのかフランス人は忘れている。



・↑なんて馬鹿馬鹿しいコメントなんだ。



・イギリス人はフランスが本当に嫌いなんだな。



・↑オーストラリアとアメリカの間の取引だぞ。
どうしてイギリスを巻き込むんだ?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告