どうして村上春樹はノーベル文学賞を受賞できないの?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



どうして村上春樹はノーベル文学賞を受賞できないの?(海外の反応)

181884848dasdd.jpg
ノーベル文学賞が7日、スウェーデンのストックホルムで発表され、有力候補と期待された村上春樹氏(72)は受賞を逃した。英国を拠点に活動し、世界的に権威のある英国の文学賞ブッカー賞を受賞したタンザニアのアブドゥルラザック・グルナ氏が受賞した。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



関連記事





・どうして村上春樹は、ノーベル文学賞を受賞できないの?



・ああ、一体何故なんだ?



・彼が受賞する可能性がないだけ。



・この間抜けどもは、彼が亡くなるか、亡くなったも同然になるまで待つつもりだ。



・彼に与えることは、ノーベル賞をゴミ箱に捨てるようなもの。



・簡単なことだ。
彼はノーベル賞レベルではない。
ドストエフスキーよりもダン・ブラウンに近いだろ。



・おそらく彼は基準を満たしていないのだろう。



・彼はそこまで良くないから。



・ノーベル文学賞には値しない。
夢とセックスの描写だけでは、ノーベル文学賞は取れない。





・彼はカフカ賞は取っているはず。
カフカの方が彼にピッタリだ。



・彼の小説は、社会や社会問題と関連性がないから。



・どうしてノーベル賞なんて気にするの?



・基本的にノーベル賞は、アジア人のためのものではない。



・↑本当に?
日本は文学賞で8位なんだけど。
人口は11位であることを考えると、かなりよくやっている。



・↑フィリピンのジャーナリストもノーベル平和賞を受賞したばかりだしね。



・僕は子供だけど、彼の作品をむさぼり読んでいる。
14歳だから読むべきではないのかもしれないが、衝撃を受けている。
僕を変えてくれたし、いろんなことを学んだ。



・賞もよいのだが、賞がなくても素晴らしい作家にはなれる。
そして村上は素晴らしい作家だ。



・近いうちに彼が受賞できるといいね。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告