外国人が日本でクレジットカードを作るのは簡単?難しい?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



外国人が日本でクレジットカードを作るのは簡単?難しい?(海外の反応)

ttrtrfsuhuggfgf.jpg
Q. みんなの経験では、外国人が日本でクレジットカードを作るのは簡単?それとも難しい?

海外の反応をまとめました。


関連記事






・一体これは何のジョーク?



・難しいぞ。



・カード会社によるわ。
私が拒否されたのはイオンカードだけ。



・日本に8年住んでいるが、いまだに作れない。



・↑絶対にそれは普通ではない。



・どんどん難しくなっていて、もはや不可能に近い。



・カード会社は、申請者が「適切」かどうかを判断するための基準リストを持っている。
給料、勤務年数、ビザの種類など、一般的に考えられていることが書かれている。
しかし、固定電話を持っているかどうかなど、変わった条件が成否の分かれ目になることもある。
また、企業同士に繋がりがあるので、あるカード会社で不合格になると、別のカード会社でのチャンスも減る。



・私はまともな仕事をしていたので、シティバンクでカードを作るのはとても簡単だった。
私は日本に来て数週間後に取得したよ。
外国人に優しい銀行が日本から追い出されたのは残念。



・スマホで何でもできるのに、どうしてカードを申し込む必要が?





・私の経験では、楽天は外国人が最も簡単に申し込めるクレジットカード。
私はSMBC Visa、Dカード(Docomo)Mastercard、楽天Mastercardを持っている。
日本の大手銀行で断られたのに、結局は楽天でクレジットカードを作った外国人をたくさん知っている。



・住所をローマ字で書いたら、発行を拒否された。



・私が初めて作ったカードはNTT。
日本に住み始めて2年ほど経ってから、ネットで作った。
全く問題はなかった。



・楽天カードは、かなり楽。



・学生の私は、かなり簡単に作れた。
でも自営業の夫は、作れていない。



・私は既に3枚持っているよ。
永住カードは持っていない。
1年間だけの居住権だけだ。



・これは真面目な質問なのか?



・運次第だけど、楽天カードは簡単。



・ソニー銀行で作るのが最も簡単で理想的だと思う。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告