世界で空前の韓国語ブーム!欧米のオンライン受講者が急増!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



世界で空前の韓国語ブーム!欧米のオンライン受講者が急増!(海外の反応)

grerreererf.jpg
外国語学習サイト「Duolingo」によると、ネットフリックスの人気番組「イカゲーム」のヒットで韓国語を学習する人が増えているという。番組の放送後2週間で、韓国語を学ぶために登録した新規会員が、英国で76%、米国では40%増加したという。 同サイトで韓国語を学習する会員は790万人以上で、会員の増加率がヒンディー語に次いで2番目に多くなっている。以下略(ロイター)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・イカゲームにより、韓国語ブーム到来。



・私も韓国語を学びたいけど、13歳なのでお金がない。



・Duolingoは狂ったように金を稼いでいる。



・だからオンラインで韓国語を教えてくれるパートナーが見つからないのか。
私のパートナーが取られてしまった。



・イカゲームで韓国語が好きになった。



・イカゲームが嫌いなのは私だけかな?ハハ。



・韓国人オタクが。



・イカゲームよりもKポップが韓国語ブームの原動力になっている。



・BTSと韓ドラが大好き。





・日本語だって美しいと思う。



・韓国を誇りに思う。



・世界が韓国になってしまわないか心配。



・韓国語よりも英語を学んだ方がためになるぞ。



・イカゲームは古来より中国のものだと中国が起源を主張していないことに驚いた。



・韓国から日本へ「ハハ!俺たちの成長ぶりを見ろ」



・英語よりも韓国語の方が習得が簡単。



・韓国にとって良いことだ。
美しい国で、人も文化も素晴らしい。



・北朝鮮にアイデアを与えることになるぞ。



・彼らは勉強を続けると思う?
韓国語って難しいぞ。



・↑ああ、アジア人でない限り、いずれ挫折すると思う。
アジア人以外は韓国語の学習で絶対に苦労するよ。(笑)



・一方、韓国人は英語を学びたがっている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告