麻生太郎氏「北海道のコメがうまいのは温暖化のおかげ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



麻生太郎氏「北海道のコメがうまいのは温暖化のおかげ」(海外の反応)

yyyythfgggf.jpg
自民党の麻生太郎副総裁は25日、北海道で衆院選の公認候補とともに街頭演説し、道産米について「昔、北海道のコメは『やっかいどう米』と言うほどだったが、今はやたらうまいコメを作るようになった。農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ。温暖化というと悪いことしか書いてないが、いいことがある」などと発言した。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・麻生太郎氏「温暖化のおかげで北海道のお米がより美味しくなった」



・日本のトランプ最高!



・いつも通り無知だと思う。
引退してほしい。
国に新しいアイデアが生まれるためにも、政治家もほかの人たち同様に65歳で定年を迎えるべき。



・麻生は米の専門家だからな。



・ハハハ!マジかよ!
レディース&ジェントルメン!
これが日本の政治家だ。



・いつになったら戯言を言うのをやめるのだろうか?



・日本で一番の釣り師。



・みんな騒ぎ出す前にさ、この発言の文脈とか知ってるの?
たぶん知らないだのだろう。



・久しぶりに彼のニュースを聞いた。
一面に載るようなことでしか彼のことを耳にしないな。





・この男の言うことに耳を傾けるな。



・もしも彼が正しかったとしたら?



・滅茶苦茶笑った。



・彼は私のお気に入りの人物。



・CDCによると、温暖化によって、コメに含まれるたんぱく質の構成が変わるらしい。
味については何も言っていないが。



・↑昔から米を育てている地域に関しては事実だろうが、おそらく北海道に関しては逆だ。
北国の気候では、生育期間が長いなどの理由で、温暖化の恩恵を素直に受けられるかもしれない。



・↑今のところはそうかもしれないね。ただし、温暖化は都合のいい温度で止まるわけではない。



・日照時間も大きな要因じゃないの?



・気候というのはいずれにしても変わるものだ。
きわめて自然なことだよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事