日本人宇宙飛行士らがピンチ!地球帰還時に乗る宇宙船に発生した不具合に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本人宇宙飛行士らがピンチ!地球帰還時に乗る宇宙船に発生した不具合に海外びっくり仰天!(海外の反応)

freerreew.jpg
国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している日本人宇宙飛行士の星出彰彦さんら4人が地球に帰還する際に搭乗する米宇宙企業スペースXの宇宙船「クルードラゴン」のトイレが故障した問題で、宇宙飛行士たちは着陸までの数時間、船内でトイレを使うことができないことが明らかになった。 地球帰還を前にトイレの点検を行ったところ、尿を貯蔵タンクに送るチューブが外れ、カプセルの床下に漏れが発生していたことが判明し、宇宙空間では修繕ができないことからトイレの使用が禁じられたという。米航空宇宙局(NASA)商業乗組員プログラム責任者のスティーブ・スティッチ氏は、米CNNのインタビューで「乗組員は下着に頼らないといけない」とコメントしており、吸収性の高い特別な下着を使用することになるという。報道によると、フライト時間は天候の影響などによっても異なるといい、過去2度のクルードラゴンの帰還では1回目が19時間、2回目は6時間ほどだったという。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・スペースX社製宇宙船でトイレ問題。
宇宙飛行士たちは、特別な下着を着用することに。



・特別な下着?
オムツのことか?



・出るものは出るからな。



・想像してみてくれよ!



・私がボランティアで直すよ。
ただ足が必要だ。



・宇宙旅行で直面する数々の問題の中で、自分で問題を選べるなら、私はこれを選ぶ。



・宇宙でも配管工が必要なのか。



・配管工は来週まで宇宙に行けないし、出張料が高くつく。



・こうして宇宙配管工という職業が誕生した。



・典型的だな。(笑)





・おむつを履く羽目になったと書けよ。



・宇宙におむつか。
なんて未来的。



・ダクトテープはどこにあるんだ?



・窓を開ければいいじゃないか。(笑)



・配管工って必要な時に絶対に傍にいない。



・いつも何か問題が起きるよな。



・宇宙では誰もオナラの音なんて聞いてない。



・今、船内はどんな匂いなのだろうか?



・イーロン、どこにいるんだ?直せよ。



・NASAを責めるなよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事