韓国自動車メーカーの内部告発者に米政府が約27億円の報奨金(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



韓国自動車メーカーの内部告発者に米政府が約27億円の報奨金(海外の反応)

ferreerereerrereerfdffddffddffe.jpg
現代(ヒュンダイ)自動車と起亜(キア)自動車の車両安全欠陥を告発した内部告発者の元現代自動車社員が米国道路交通安全局(NHTSA)から2400万ドル(約27億円)相当の褒賞金を受け取った。以下略(中央日報)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・現代自動車と起亜自動車の安全に関する問題を内部告発した韓国人技術者に、米国自動車規制当局から業界初となる2400万ドルの賠償金が支払われた。



・おそらくこれが、GM・フォード・クライスラーではなかったからだろう。



・先に2400万ドル支払われたはずだ。



・こういうことが、もっと多く起きることを望む。



・ヒーローだよ。
告発する勇気のある人たちはヒーローだ。



・スノーデンは?



・簡単だぞ。
エンジニアとして安全に関わる問題を起こして、内部告発すればいい。



・オーストラリアだったら、彼は逮捕されているよ。



・どうして2400万ドルも
彼がアメリカ企業やアメリカ政府で働いていたら、こんなことにはならない。





・韓国のような社会では、内部告発には、かなりの度胸が必要。
周りに合わせなければならないというプレッシャーが常にあり、権力者に向かって歯向かうなんて、財閥ではありえない。
この男は仕事だけでなく、仲間や社会的なつながりもすべて危険にさらした。



・チクった奴が金持ちになるだって?



・↑アメリカ企業でも、これが当てはまるのか知りたい。



・わお!ここのコメント欄の連中にとって、顧客の安全はどうでもいいらしいね。



・次はテスラ車を見てみよう。



・フォードとGMはメモッとけ。



・つまりアメリカでは、自動車産業で内部告発すれば報奨金を受けとり、軍で内部告発をすれば刑務所行きなの?



・↑この人物は、外国企業の内部告発者。
それから、アメリカは中国人とロシア人の内部告発者も好きだぞ。
彼らはアメリカ人が内部告発するのが嫌なだけだ。



・外国企業の内部告発者なら、報奨金をもらえる。



・起亜の自動車を買ったばかりなのに。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事