海外「欲しい!」19世紀に日本の根付師が作った作品に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「欲しい!」19世紀に日本の根付師が作った作品に海外興味津々!(海外の反応)

(スレ主)19世紀に作られた懐玉斎正次作「眠り猫」の象牙製根付。現在、ロサンゼルス・カウンティ美術館の所蔵。

海外の反応をまとめました。

懐玉斎 正次(かいぎょくさい まさつぐ、1813年10月6日(文化10年9月13日)- 1892年(明治25年)1月21日)は、幕末から明治時代に活躍した根付師である。本姓は安永。懐玉斎は号。 大坂(現在の大阪市)に生まれる。 若くして彫刻に興味を持ち、象牙を使用した彫物や木彫物、根付の制作に従事した。後に正次の作品は海外に伝えられ、独特の作法で著名な彫刻家になったといわれている[要説明]。また、彫刻以外に書道も得意とした[要出典]。 ウィキペディア
関連記事





・とてもカワイイ。



・ロサンゼルスカウンティ美術館には根付がたくさんある。



・ケーキから作られているんだよね?



・これは素晴らしい。



・ボブズバーガーズのエピソードを見るまで根付を聞いたことがなかった。



・↑同じく。「え?本当にあるの?」って感じだ。



・↑一体いくらするのだろう?



・↑eBayで根付を検索してみろ。
自分が払いたい額の根付を見つけられるはず。



・Netscape?



・レプリカが是非欲しい。



・↑いくら出す?



・↑5ドルだな。



・つまり日本と猫ってかなり前からある組み合わせだったんだね。



・5個欲しい。



・私が最後に根付を見たのは1998年のことだった。



・超丸々としたネズミっぽい。



・これをすぐに3Dプリントしたい。



・これは本当に美しい。



・完璧だろ。



・どの文化にもちっこい奴がいる。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告