60年代に米で囁かれた日本からの輸入品に関する噂(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



60年代に米で囁かれた日本からの輸入品に関する噂(海外の反応)

rera.png(スレ主)1960年代には、日本が宇佐という町で作った製品を「MADE IN USA」と表示してアメリカに輸出し、あたかもアメリカ製であるかのように見せているという噂があったことを今日初めて学んだ。

海外の反応をまとめました。


関連記事






・その町はアメリカより何百年も古いんだぞ!



・超ずる賢いけど、気にしない。



・せいぜいトラックのナットくらいだろ。



・正直、日本製の方が好ましい。



・その噂を憶えている。
60年代だったな。



・これは80年代まで噂されていたし、今まで私は信じていた。



・その噂を90年代によく耳にした。



・似たような話で、ギネスがロンドンの工場に「ダブリン」と名付けたのは、すべてダブリン製と言えるようにするためだと聞いたことがある。



・マクドナルドの「100% Pure Beef」が仕入先の名前で、すべてのハンバーガーが100%牛肉で作られていると宣伝できるようなものか。





・マクドナルドの肉は 「100%ビーフ 」だと思っている人たちを思い出す。



・あの国にこのライフハックを教えるな。



・中国という町の編入を急ごう。



・私たちが使っている製品を他国が作っているだって!?



・私の経験では、アメリカの大企業が作るものは、自動車などたいていガラクタだが、小さな会社が作るもの、たとえばカスタムカーの部品は、たいてい驚きを超えている。



・確かに60年代にこのような話を聞いて、固く信じていた。



・私が聞いたバージョンでは、日本市場向けだった。



・90年代に先生が面白いトリビアとして何回もこの話をしていたわ。



・グーグルマップで10秒かかった。宇佐を発見。九州にある。



・アメリカ製だけを買えるように、amazon / ebayにフィルターが欲しい。



・でも、噂は本当だったの?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告