海外「いいぞ!」日本の首相が年末年始に消費を呼びかけた農産物(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「いいぞ!」日本の首相が年末年始に消費を呼びかけた農産物(海外の反応)

ggrereerre.jpg
牛乳などの原料となる「生乳」がこの年末年始に大量に余ることが懸念されている中、岸田総理が「牛乳をいつもより1杯多く飲んで」と異例の呼びかけを行いました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました


関連記事







・岸田首相が牛乳を飲むように呼び掛ける。



・歯や骨を丈夫にし、身長を伸ばすと専門家は言いますが、これは奇妙な呼びかけ。



・↑記事にもあるように、この呼びかけは人々の健康を考えて行われたものではなく、経済的な目的を果たすためのものだ。



・この時期はオバルチンとエッグノックがおすすめ。



・牛乳好き。



・私は牛乳を飲むと、おなかを下す。



・岸田さん、私がついていますよ~。
今年のクリスマスはエッグノッグを3倍増量して作ろうと思っている。



・私はアイスの方が好き。アイスでも手助けになる?



・アジアには乳糖不耐症の人が多くいる。





・身長を伸ばしてくれるし、高齢者の骨を強くしてくれる。



・最も簡単な解決策は、すべてを乾燥させ、ホエイだけを抽出して、プロテインの旺盛な需要に応えること。



・岸田、私が頑張ろう。
でも、今は既に1日1リットル近く飲んでいるので、これ以上飲めるかどうかわからない。



・牛乳が余るなら、バターを大量に生産して、もっと手頃な値段にしたらどうだろう。
しかし、あの政府は良いアイデアを出すのが苦手だ。



・私は、牛乳業界を救うために、少しでも役に立ちたいと思っている。
人生の大半で週に4〜5リットルの牛乳を飲んできた。



・よく言ったぞ、岸田!
1日に1リットル飲もう。



・牛乳が余っているなら、どうしてバターを作らないんだ?
バターを輸出しろ。



・乾燥させて、赤ちゃん用の粉ミルクにしたら?



・私はスキムミルクしか飲まない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告