日本人が歯磨きに10分もかけるのは普通のこと?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本人が歯磨きに10分もかけるのは普通のこと?(海外の反応)

188488.png(スレ主)日本人が歯磨きに10分もかけるのは普通のこと?


海外の反応をまとめました。



関連記事






・(スレ主)私が見た日本人の友人の歯磨きは、みんな歯ブラシを持ってベッドやソファに向かい、携帯電話を手にして、スクロールしながら10分ほど無慈悲に激しく歯を磨き続ける。
「歯によくない」と指摘すると、「口の中がきれいになるのが好きなんだ」と照れ笑いをする。
日本のユーチューバーたちのナイトルーティン動画を見てみたが、これはよくあることのようだけど?何故なんだ?



・マジかよ。



・私の日本人の夫もそう。
超面白い。



・日本人ではないが、いつも歯磨きに10分かけている。



・日本人の夫は、いつも座って最低10分くらい携帯をいじりながら、歯磨きをしている。
彼だけかと思っていたが、そうではなかったようね。



・私の嫁は、この間はテレビを見ながら25分も磨いていたよ。



・良いことじゃないか。
健康的で清潔な歯。



・5分以上歯を磨くのは、実は不健康なことだ。
歯ぐきにとっては、さらに不健康。
歯磨き粉に含まれるフッ素は、確かに滅菌してくれるが、ブラシが歯の層を削り、口腔洗浄剤を注入し続ければ、肉体をも蝕む。





・日本人のパートナーがいつもやっているので、今、私は笑っている。
私はいつも混乱していて、「これって歯並びが悪くならないのかな」と思っていた。
この投稿を読んで、「もしかしたら文化的なことなのかもしれない!」と思った。



・↑日本人の彼女は20分も磨いている...ここまで来ると趣味だろ。



・でも、彼らは舌の掃除はする?



・昼食後や出勤前に歯磨きをするのは、とても日本的なこと。



・私の夫も同じ!夫だけかと思ってた!
でも、フロスを使うことを知らないので、やり方を教えてあげないと...いまだにやらない。歯医者にも定期的に行かない。
でも、ソファに座って10分~20分くらいは歯磨きをしている。



・日本人の妻もそうだ。
虫歯になるって言っても耳を傾けない。



・それでも彼らには八重歯がある。(笑)



・ウォーターピックを薦めたら?



・↑あれは大きな食べカスを取り除いてくれるだけだ。
歯垢とバイオフィルムを除去するために歯磨きする必要がある。



・私は歯科医だが、夜の歯磨きは一日のうちで最も重要。
10分間がちょうどよい時間。
前歯と奥歯は2本おきに小さな円を15回、噛むのに使う歯はジグザグに動かすのがおすすめで、優しい力で平均10分で終わる。

コメント

-

歯磨きは人種ではなく、個人で異なることを理解していない無知が多いので驚愕している。

-

丁寧に歯磨きした方が清潔だけどね、本スレに投稿している連中はその程度のことも理解できないのかい?

-

歯の上下の前面後面、かみ合わせ部分、上裏を縦磨きやらやると
10分かかってしまうな

-

デンタルフロスもするから10分じゃ終わらない

-

ブラッシングとフロスと歯間ブラシとコンクールFで
トータルで50分ほどかかるよ

-

激しくやるのは実際歯肉が損傷して下がっていくからアウト
優しくやってフロスかければ10分くらいかかる

-

最後にきちんと歯医者が言ってくれてよかった

-

電動歯ブラシじゃないと歯と歯茎の境目の汚れが取れないぞ

-

電動歯ブラシで優しく動かしているな。まあ5分から10分くらいか。歯間ブラシも毎日やってたけどクソ面倒臭くなって数日に1回になっちゃった。歯間ブラシも入れると30分くらい歯を弄ってんな。

-

どんなに丁寧に歯磨きやっても絶対に歯垢・歯石はつくんだから、
30分毎日歯磨きするけど歯医者行かない人よりも3分歯磨きだけど3〜6ヶ月に1回歯医者行く人のが何倍も歯の状態は良い
定期的に歯医者に行かないのはあり得ないから
歯周病は気づかずに進行する病気だし
丁寧な歯磨きは歯医者に行かない理由にはならない

 

寝る前に歯ブラシでひと通り磨いてから歯間ブラシとフロスをさっと使う。
そして筆のような形の小さな歯ブラシで仕上げの磨き。
やっぱり10分くらいはかかっちゃうね。
でも歯磨きは夜1回だけだわ。
朝はうがいをしてタンスクレーパーで舌苔を取る。
夜のあいだに増えたアレをつけたまま朝食とか無理。

-

砂糖系摂ってる人はいくら歯磨いたって無駄だよ
神経質に歯大事にしても70代とかで癌で他界したら火葬屋に「とても綺麗な歯が残ってました」なんて空しい事言われて終わり

-

最近の歯医者はどこ行っても歯磨き指導がある。全部丁寧に磨くには10分は必要と言われる。フロスも必須。
歯茎が傷むのは時間のせいではなく力の入れすぎだ。

-

定期検診とフロスはもっと普及すべきだとは思う。
歯並びと口臭が酷い=日本人という認識が海外で知られてしまっている事を日本人も知った方がいい。

-

指導通りに歯を磨いた10分くらいすぐだろ
外国人は何を磨いてるんだ?

-

10分ですら短い。
短いならやってないのと同じなのも理解できないのか。

5分以上磨くのは不健康だ?
歯茎磨かねーから歯槽膿漏で入れ歯になってんだろーがマ.. . ヌ .. ケ。
歯ブラシで歯が削れるなんてあり得ねーんだよチ . . .ン . .カ . . ス。
洗浄剤が体を蝕む?歯磨き粉食べてるお前は先天性脳異常のキ . . .チ .. . ガ .. キ。
そもそも洗浄剤ってなによ。界面活性剤って言葉も知らないなら、人間の言葉を使うなウ .. . ジ . .. ム . . .シ。

頭おかしいから病院行け。
手遅れだから治る望みなんて皆無だけど、存在の価値が無い事が証明されて、生きている意味無しと断定され、キッチリ処分して貰えるだろうから。

-

歯磨きなんて適当でいい。1分で全然良い
3ヶ月に1度歯医者行けばプラークを全部取ってくれて歯のクリーニングもしてくれるんだから

無知なワタシ

>> 無慈悲に激しく歯を磨き続ける

これについては、何となく理解できます。
ほとんどの人は強く磨きすぎですよね。
歯ブラシの毛先が掃除ブラシのように広がっている人を見て、何故そんなになる!?と思うことがしばしばあります。
普通に優しく磨いてれば長く使っても広がることはないはずなのに。

-

音波プラシてちゃちゃっと済ますな。
勿論、歯磨き粉は付けない。
皆歳取ると歯が痩せて大変だぞ。

-

人種で歯のエナメル質の厚さも歯並びも歯根の形も違うしなぁ
歯神経の管のひねくれっぷりも違うから海外でどうしても治療の必要あったら東洋人沢山診てる先生選ぶといいよ

歯みがき粉で磨き残しにうっすら色がつく奴とかあるので、オススメ
大体みんななんか動かしかたの癖があるから矯正できるよ

フロスは歯間にかかる詰め物少いなら結んで輪にすると短くてすむし使いやすい。
できたら水分で少し太くなる奴がいいし、ノンワックス選んで
みんな歯磨き頑張って下さいね。
あと定期健診は月初に行くように。保険点数的にお得です。

-

外人口臭そうだな

 

いきなり差別かよ、ガイジンらしいな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告